お腹へったでおじゃる。



こんばんは、しりうすです。


UNDERTALE、引き続きやってるんですけども


2025654.jpg


なかなか難しいっていうか戦闘に慣れないとキビシイ。
セーブポイントは親切にこまめにあるけど、上にある画像のように『四角い枠内でハートを攻撃から避けないと』ダメージを喰らってしまいます。


ただ、めっちゃ面白い。
音楽も素晴らしいから気分を盛り上げてくれる+ストーリーも好きなので

ゆったりしてまったりした世界観っていうのは好きだけどね。
私はあのUNDERTALEのゲーム内のアホさっていうのは好きなので、音楽のカッコ良さや敵のキャラが気分を盛り上げてくれて
終盤に向けて右肩上がりな所はある。


ぶっ通しでやれば6時間もあれば終わるんじゃないかと思ひます。

現状私がプレイしてて 5~6時間で「アズゴア」というどうやらラスボスっぽい所まで来てるので

『1周がすぐ終わる』ってのは間違いないと思います。 どれくらいの時間を要するか、ってのは個人差もあるしそれは置いとくとしてね


1周がこの早さで終わるならマルチエンディングも見たいし、2周もやろうかと思います。
少なからず”全部のエンディング見たい”って思う位にはプレイしてて面白いので、UNDERTALE


「音楽がイイ」って評判を元にプレイし始めたんだけども、音楽は本当に個人的にハマりました。

フィールドとことこ歩いてる時にバックで流れてる何気ない音楽も そのステージに合ってる、っていうか個人的に好きだってのがあるし、

ボス戦の音楽がとにかくカッコ良い。 ストーリーも含めて「うおーー( ゚∀゚)!」みたいに盛り上がりますね。


終盤に来るほど敵の攻撃は厳しくなってくるので、「クリアまでにボスで何回死ぬかな~」って不安はありますけどね(笑)
それも含めて今から楽しみです(‐ω‐)


そーいえば、私の「シリウス」という名


前に説明したかもしれないけども、
特に意味はないです。 個人的にしっくりくる+持たせたい意味、求めた要素みたいなのが都合よくハマって「この名にしよう。」的なとこはあります。


動画内で使ってるけど『たいへ~』という名は昔から使ってる一番歴の長いネームです。


「ヤマモト.(ドット)」は一番初めに名乗った名ですかね。youtubeでも最初「yamamotodotto」にしてましたが→『serious』の名でいこうと決めてからはシリウスの名で統一する事にしたので変更しました。


あんまり名乗る名を分けると自分もややこしくて面倒くさくなってきたので、「たいへ~」と「シリウス」
MHは『GuiLe28』

こんな感じでいこうと思ってます。   過去にオンラインで一緒に遊んでくれた方も色んな名を覚えて目にしてくれた方がいましたが、
どう呼んでくれても私と分かれば好きにしてもらえたら一番嬉しいです。 モンハンやってる時は『GuiLe28』って”何て読むんですか?”って言われる事多かったですが、


あれは「ガイル」と銘打ってて、  MH(モンハン)はMHP2Gが最初なんですけど、いっちゃん最初に作ったキャラがストⅡのガイルの髪型に似せたキャラを作って、


で、当時「AKB48」がまだ今ほど騒がれてないっていうか”ネタ”として扱われてた頃。

これAKBに寄せたら強敵(とも)とか面白いかなー、的な発想で、


『ガイルみたいなキャラ28歳』




そんな形で生まれたのが私のMHの分身『GuiLe28』。


こんな経緯は前に書いた事ないっていうか初めて書くかもしれないけども、当時にしても私の実年齢ではなく『28歳のガイル』として生まれたのが彼だったんです。


だからまぁ、話は逸れたけども

「たいへ~」「シリウス」「GuiLe28」 少なくともこの三つは私を表す名として強いって事を書きたいと思ったので書いておきました。



寒いから洗濯物全然乾かなくて困ります。

ストーブの前に置いてガン焚きしてるけどね、20度の温度設定にしてるからストーブの前に置いてる部分しか乾かない。

なかなか乾かない、端の方は。  「俺は乾かないぞ!」って意志でも持ってるかのような感じすらする。

なかなかね、頑なに乾かないんですよ。 靴下とか先の方もぅ「さすがに乾いたでしょ。」って思って二日ぐらい置いといたのにしっとり濡れてる時とかあるし、

ポケットとか、結構しつこい事多いので雨降りとか気温低いと「マジ家にコインランドリー欲しい」って思います。


まぁでもコインランドリーに毎回200円とか入れてるとたまにならいいけどなかなかバカにならないので、
出来るだけ室内干しで乾かす工夫をして頑張ってます。


マジ家に無料の乾燥機欲しい。


182326.jpg




やぁ、ミストバーンだよ!




165435.jpg


急にミストバーンとか挟むなよ、って話ですけど

いや、とんがりコーン食ってたらね。やっぱあれやんないととんがりコーンは始まんないよなって思って


子供の頃と比べて指が大分大きくなったので

何個か指突っ込んでぶっ壊しました。


で、忘れるとこだったけど ミストバーンコーンの次に貼った画像、


近くのスーパーの駐車場に個人で販売してるであろう出店が来てたので、誘惑に負けて1個500円もする「ワッフルサンド」というやつを買って来ました。がその画像。


ホイップクリームやワッフルももちろんご自身で作られて販売してたと思うんですけどね、
高い、けど美味しい。って思ひました


もう少し値段が安ければ『次また買いたい』って思ったすけどね~。

私のような底辺の収入でやりくりしてる輩には 同じ値段で2個は買えないです(;´ー`)


若い人が個人で企業したり、個人で出店やってるような輩には

「応援したい」って気持ちと「いつか自分も店やりたい」って気持ちがあるので、 なんとなく応援したくて買ったってのもありますけどね



171053.jpg



『コンパチヒーローシリーズ  ヒーロー戦記』


”コンパチヒーロー”がどーいう物か、とか ヒーロー戦記はどういうゲームかとか本来調べてちゃんと書きたいんですけども

お腹へってダルイ。 のと、出かける前に洗濯物も干さなきゃならんので


すまん。



まぁ簡単に書くと、こーいう昔ヒーロー物とかがコラボしたようなゲームとかはよくあったんですね。

人類の叡智「SFC(スーパーファミコン)」のソフトで、車走らせてそこら辺走り回って700円で買って来ました。


次はこれやります。 UNDERTALE終わったら


~次回書く予定の記事~


たいへ~のお菓子教室なんちゃって



それではまた(笑)
プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター