お腹ぱんっぱん



おはようございますシリウスです。

お腹ぱんぱん。

ぽんぽん ぱんぱん。

ぱんぱんぽんぽん。


そんなこんなで、食い過ぎてお腹ぱんぱんで苦しいんですが 関係なく記事書いてこうと思います。


職場のストレスがハンパなくて イライラしすぎて頭痛くなるぐらいもぅプッツンしそうなんですが

キレたら負けだな~。 相手が子供ならキレたら負け、自分が大人になったならいい歳になったなら自分が我慢しないと

怒ってもなんにもならないですしね。「怒ってもしゃーない」って思うから”我慢しないと”て思って余計イライラが募るんだけど

理性理性。 ガキじゃないんだ、私は大人にならないと。


職場でも学生時代でも、自分一人でやる事じゃないなら「誰かと協力して」やる事はついて回る問題だと思うけど

色んな人がいる。 色んな人がいて色んな出来事があると思うけど、


自分で「世界ランクのクソ野郎」というキャッチフレーズを持つ男だと思うけど、本当のクソヤロウが私は嫌いです。

理不尽な事とクソヤロウがとにかく胸くそ悪くて嫌いです。

「クソヤロウ」って別に人にゲスな言葉を投げかけるような奴とか、汚い言葉を使う奴とか格好がだらしない奴とかそんなような奴じゃなく

”やっちゃダメな事をやる奴”っていうんですかね。 自分の主張を一方的に人に押し付ける事に抵抗を感じない奴、
迷惑をかける事を配慮しない奴、人にイヤな思いをさせる事をなんとも思ってない奴。とかですかね


そーいう奴は実際に自分が被害者じゃないとしても ブン殴りたくなる。

自分がそれに当てはまるかどうかを考えてみたら、まったく当てはまらないってのはないと思ふ。

人にイヤな思いをさせるのは自分でイヤだって思うし、当たり前に自分がイヤな思いをするのはイヤですからね。


職場でイライラしてるのも、「自分にとって頭にくる」事で頭に来てイライラしてるだけかもしれないけども

我慢出来ない事はやっぱり我慢出来ない。 ハメル准将じゃないけれど 私は許せない。


お利口さんでもないし黙ってる程優しくもないから、必要なら言葉や行動に起こすだけですけどね。

耐えれる限り耐えねばならない。


過去に何回か書いてるけど、”ストレス”って言葉が私は好きではないんですよね。

”ストレス”って言葉に逃げてれば自分は何も考えなくて済む、って思って。
『吐く事で自分の肩を軽くする弱音』って考えれば自分の頭も軽くなるけど、

一つの問題が起きたとして、その理由と解決策を考えなければ同じ事が起きた時また同じ思いをするor同じ思いをし続ける訳じゃないですか、

色んな言葉があるけど、”自分を庇護する言葉”って自分で考える事を止める言葉ってとれるんですよね、自分の中では。
”ストレス”なんてまさにその言葉に逃げて鬱だなんだとただでさえ負担を自分で重くしてる、って思っちゃうので私は


まぁ今まさに負のループにはまっちゃってる訳なのが私ですけども、

いかんいかん。頭を冷やさなくちゃいかんぞ、私。

紅茶でも飲んで落ち着こう。


貴族か


まぁイライラしたってしょーがないですしねー、イヤな事でもつらい事でも沢山あるけども、

そーいう時ほど楽しい事を頭に浮かべて・楽しみにしてる事を持ち続けて

モチベーションに変えて 怒りの感情に負けないように頑張らないとですね。 暗黒面(ダークサイド)に堕ちないようにしなきゃねー。


負のループにはまってる時って何やってもうまくいかないですしね。
損な気持ちでいたら自分が損なだけだし、プライベートでいる時ぐらいは誰でも笑っていたいでしょうしね(‐ω‐)


152452.jpg


これは、仕事帰りふと食いたくなって飲みたくなって飲み食いしたもの。

甘い物欲しくなったり職場でイラっときちゃうと帰りコンビニ寄りたくなっちゃうんだよねー。
こーゆー無駄遣いがダメだ


まぁ 美味しかったら正義なんだけどね。


シュークリームって あの食べ物なんかスゴイですよね。
なんか・・・食いたくなる。 頭にあのシルエットが浮かぶと食わずにはいられない、引き寄せる何かがある。なんなのだアレは


”ガムテープを発明した人ってすごいな”ってずっと思ってたけど

シュークリームを発明した人もすごいなって思います。


172643.jpg


これは、ヘッドセット。

実は買ってました。


前に「買ったマイクがダメっぽい」て事書いてましたが、面倒くさいから(イヤホンと一緒になったやつ買った方早いんじゃないか?)て思って、

ヘッドセット、ヘッドフォンとマイクが一緒になったやつですね。 海外のやつみたいだけど、ワマゾン(amazon)で割と評価高かったので買ってみました。


¥2,480だったかな。 ヘッドセットを本格的に使う機会を想定してた訳じゃないしとりあえず欲しいってだけなのでお安いので

買ったからってボイスチャットとかやる気はないんだけど、必要に応じて使いたくなったら使おうかなー的な。


イヤホンとか本当はあんまり好きじゃないんですけどね私。スノーボードでもゴーグルとかつけるの嫌いだし、
マスクとかメガネでも私顔になんかつけてるってのが嫌いなので

純正が好きです。



みんGOL4はもう少しで終わりそう。

ドラクエ11ももう少しで終わりそう


MHワールドは買う気がなかったんだけど、XX買わないでワールド買うかもしれません。


おかしいなと思って調べたんだけど、switchの定価はやっぱり¥30,000そこらみたいですね。
11月中に手に入れれればいいな~。


風邪ひいたくさい、喉がおかしいので
喉をスポーンと取りたい。 やけに寒くなったので皆さんもお気をつけを


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター