ぱーぷきーぷでー



おはようございますシリウスです。


仕事から帰ってくる時、「だるいから今日は飯作りたくないなー」と思ってたんだけど


195827.jpg


食いたい物を頭に描いたら作らさってしまった。


冷蔵庫にあった残る命がヤバそうな食材をすべてあんかけにし、ON THE からあげ。

からあげはスーパーから買ったやつですね。

で、卵と白ゴマとワカメのスープ。

プースー。


ザ・中華って感じの飯だけど、とりあえずこの飯はウマかったです。

 自分で作って  「ウマっ!吐くわ( ゚Д゚)!」  って思った。


飯はしっかり食っちゃったけど甘い物で糖分補給したかったので、

202745.jpg


スーパーの中にあるケーキとか販売してるとこで、チョコレートのケーキとズーチーケーキーを買ってきました。

もうホントケーキとか食わないと「俺死んじゃう(´Д`)」って思う位グッタリきてたのでねこの日は。

ヤケ買いではないけどケーキで大分生き返りました。

私は思ったよ。

甘さは正義 って。


190212.jpg


なんとなくスーパーで気になったから買ったんだけど、「日清ヨーク 十勝のむヨーグルトのラ・フランス味」 148円だったかな?

ブルガリアののむヨーグルトとかはけっこー高いんですけど、十勝のむヨーグルトは結構安く売ってる事が多いです。

期間限定らしいですね、ラフランス味。 のむヨーグルト自体は好きだけど、買う時は頑張ってブルガリア買うのが私のセオリーなんですけど

これは結構美味しかったです。 十勝のむヨーグルトのラフランス味。

まぁこういうラ・フランスの味のものって基本外れた記憶がないですけどね。


921223744.jpg


唐突にベロニカさん。


幼馴染を始め、マルティナにしろセーニャにしろドラクエ11の女性キャラは魅力的なのが多いですけど、

「クリア」後のクリア目前まで遊んだ私としてはベロニカさんがなんだかんだで一番好きです。


HP低いから油断してるとポンポン死んじゃうけどね。 キャラ自体に愛着があるから進んで使います


926213847.jpg


ある時髪短くなったりするけど、セーニャさんも「聖女の~」装備着ると魅力的だな~ って思いますね。

カミュもそうだけど、男キャラでも好きなのは多いですね。 ロウを除いて

いや、感動的な場面とかでおじいちゃんの顔出るとちょっとグッと来たりしちゃうけどね。

でも使わない


個人的に好きな小っちゃい事だけど、金の翼が生えて空に飛び立つところ。

あの音楽から動作へのシームレスさっていうか噛み合いが100%に感じて 個人的に好きです。PS4じゃなければ見れないと思いますけどねー。

フルートを吹くと同じ所からスタートっていうのは正直「ダルいなー」って思いますけど、何回見ても飽きない。あの瞬間は好きです。

928210518.jpg


うーん、壮観壮観。


イイ景色だしせっかくだから一枚撮っとくかなーって撮った一枚。


929223900.jpg


チャイルド オブ ライト というゲーム。


UBIソフトから出てるゲームで、私はPS4のPSstoreから落として遊んだけども 他の機種に対応したりしてるのはわかりません。

ちょっと気になったので体験版を落として遊んでみたんだけど、面白かったです。

「製品版を買ってやりたい」って十分思う面白さでしたかね。 ちょっとやってみただけだけど難易度は高いと思ひます


https://youtu.be/iXLKYAa2C-0

プレイ動画は一応youtubeに上げてます。

体験版自体はすぐ終わりますね。私も20分強で終わったので、触れてみたい人には簡単に体験できる内容だと思います。


¥1,000以内で買える安いゲームで、なんか面白いゲームないかなーて思ってPSStoreこの間探してたんだけど

そんな時に気になったのがコレ。 他にもいくつか気になったのはあるけど、体験版を落として実際にプレイしたのはとりあえずチャイルドオブライトですね。


大事な事なので書いておくと、ちなみに チャイルドオブライト は¥1,000以下では買えません(´ー`)


「やってみたいなー」って思ったのは大体2,000円前後の物が多かったですかねー。 パッケージ版あるのかどうかはわからないけどDL専用ゲームが多かったですねー。


ダークソウル3の追加DLCコンテンツ買った時の残りかわからないけど、¥1,253ウォレット残高があったので

とりあえずMOMODORA買っておきました。 「モモドラ」、インディーズゲームで元はPCで落として遊ぶゲームだったみたいだけど、

PS4でも今はDL専用ゲームとして買えますね。私が見てるブログでフレンドさんも書いていたけど、遊んだ人からの評価は高いようです。


190221.jpg


タイトルの謎の言葉何?って聞かれたら、

コレです。


それではまた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター