不屈の騎士シリウス



おはようございますシリウスです

ドラクエ11、やる気を起こさないと始めれない「重さ」みたいなのがあるんですが、

大分進めました。 最近頑張ってたからね

プレイ時間35時間、Lvは36とかでストーリーは折り返しには入ったと思います。
あの大きな展開で「半分もいってない」って言われたら結構ビックリするからね。

えー( ゚Д゚)!みたいな

ストーリー進めてたらネルゲルにしか見えない人出て来たり、

勇者ったら厳粛なイメージがあるけど変なカッコしてパレードしたり

面白い展開いろいろあるけどどーにも眠い。 眠いのだけはどうにもならない

ドラクエ11に対する気の重さみたいなのはそこですねー。本心で楽しめてたり寝る間を惜しんでやれるゲームは夢中になれる。

ドラクエ11は面白いと思うけど、どうだろう?「ドラクエ=面白い」とひいきしてるだけで、ゲームとして楽しめてるかって言うと、私はやっぱりそこまで面白くないっていうか楽しめてないと思ふ。

個人的に合わないだけだと思いますけどねー。 前も言ったけど改めて書くと『そこまで面白くはない』。 

「あれの方が面白い」「これの方が面白い」とか書いてもしょーがないけど、ストーリーの面白さならドラクエ10の方が群を抜いてると思います。


勇者の魅力がすごいからねー。
ドラクエ11は進めてても「へー」みたいな感じだけど、ドラクエ10は「ふぉー!」みたいな感じでアツくなれます。


ストーリーは面白いけど嫌いだけどね、ドラクエ10は。
個人のブログだからあくまでも「私はこう思ふ」っていうのを書いてるけど、ドラクエ10も11も合う人が遊んだら面白いとは思います。



ドラクエ11と並行して、ヴェスタリアサーガも11章クリア・頑張ってやってたんですけど

3時間ぐらいかかったんじゃないだろうか。ステータス厳選しながらだから50ターンとかかかってたけどね

どれだけ時間かかってるとかやってると気にしないですけどね。
「PCゲーム」っていうのが唯一残念だけど、ヴェスタリアサーガ本当面白いので個人的に好きです。

SFC紋章の謎のキャラクターの移動音、あれは他に代えられるものがない位個人的にぴったりハマってますけどね。

フィールドを移動する際の馬の移動音とか、

魔導士の「コッコッコッコッコッ」みたいな移動音とか、


あれが染み付いて離れない。 あれより小気味の良い「しっくり」くる音ってのはないよなーってさっき風呂入ってて思ひました


ドラクエ10に引退準備する為この間ログインした際、仲良くしてくださってるフレンドさんとタイミングよくインが合ってお話出来たんですけど、

switchは今年中に買うのを目標にしたいと思います。

すぷとぅーん2早くやりたいしね。 XX(もんはん)は「なにこれワールド出るまでに買えんの(笑)?」ってレベルだけど、いずれ買いたいのは確実だし

今年中にswitch本体買って→ドラクエ10引き継ぎして→WiiU売って→マリカーやらスプトゥーン2やらモンハンXXやら、やりたいソフト順繰りに買ってく、みたいな

理想の構想としてはこんな感じですかね


もうちょっとでクリアだと思うので、ドラクエ11頑張ってクリアしよー。
ヴェスタリアサーガはまだまだ時間かかると思うので、やりたい時にやる、でゆっくりですかねー(-ω-)


”来年婚活したら?”的な事母に言われたんですけど、一緒に暮らす人は欲しいですよ?欲しいですけど、なんですかねー、

昨今の時代なんでもそうですけど、『既成事実の為に行動する』ってのが嫌いなんですよね。

結婚とか恋愛ってましてやそうって思うんですよね。 ”彼氏作りたいから”とか”親に結婚しろって言われたから”とかじゃなくて、

キッカケはなんでもいいけど、そうなった人と”そうなりたい”って思って初めてそうなる気持ちっていうんですかねー。
「事実」は黙ってても後から付いてくるもので、大事なのはその時の当人達の気持ちって思うんですよねー


結婚する為に出会う? それって変じゃね?て。


合コンとかもそうだけど、出会った結果事実として付いてくる気持ちに「彼氏・彼女」とか彼氏彼女として唯一無二って気持ち→結婚、ってものだと思うので

自分でも凝った恋愛観だと思いますけどね。 古い人とか時代遅れの人とかよく言われるし

なんだろーねー。朝パンをくわえた人とぶつかりたい、とかじゃないけど

”恋愛に夢を見てる”って自分でも少し思うんですかね。
変に重く考えすぎてるとかはないんだけど、大事な事はちゃんと大事にしたいってだけですかね。


ただ恋愛に限った事ではないと思うんですけど、「こーしたい」ってイメージに向かって努力する人ってのは大事だし尊敬できる事だと思うので

不肖、私めも頑張りたいと思います。何を、とりあえず婚活でもしますかね。

あれってパーティーとかに一回5000円とか払っていくんでしょ? くだらねーゲフッゲフッまぁ何事も努力しないと始まらないですしね。


頑張りたい時に頑張りたい事を頑張る、やりたくない事やったってしょーがないですし

親父と母にいくつか孝行しないといけないですしね。

無理なくできる範囲で、やっていきたいなーって思ひます


まずは勇者からですね


それではまた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター