パワーオブエビセン


おはようございますシリウスです。

ポテチが食べたい。


181808.jpg


食ってんじゃねーか。って話ですけど、


安かったから買ったんだけど、このポテチ美味しかったです。

『サワークリームオニオン』は味でプリングルスに敵うものはない、って思ってますけど

プリングルスのサワークリームオニオンに味は劣るけど 厚切りだからかな?これはこれで美味しかったです。

ポテチは軒並み好きだけど、厚切りは「厚切り」ってステイタスだけで好きです。

夏ポテト(梅味)とか好きだけど量少ないからね。 1kgでも食えるよ多分

ごめん多分吐く


梅しそ味でいけば、かっぱえびせんがやっぱ美味しいです。


みんなのGOLF4#5からマイクありを試してみたいって言ってたけど、今月はお金なくてマイク買えそうにないので

来月までは少なくともマイクお試しお預けです。 

ドラクエ11、遊んでます。現在プレイ時間は23時間ぐらい

進行?絶好調牛歩


ヴェスタリアサーガがかっぱえびせんで困る。

やり出すとやめるのが嫌になる。面白い、ちょっと洗濯の間にやるつもりが三時間とか経っててこの前「やべぇ( ゚Д゚)!」てなってました。


てな中で最近「ベルセルク」っていうマンガを1から読み返してて

二時間とか睡眠時間推して死にそうになってました、この前。

最新巻も読んだんですけど、「絵だけで1コマ1時間は見てられる」って思いました。

いや、元々私マンガ本読むの遅い方なんですけどね  1冊読むのに1~2時間かかります。


絵がどうのこうのとか、詳しい事はわからないけど ベルセルクの39巻は「絵だけで1コマ1時間は見てられる」って思ったのが率直な感想です。
引き込まれる。 で、『昔の面白かったRPGやった気分みたいだな』って読み終えた感想でした。

次巻も楽しみにしてます。


どっかの女性の議員が「殺すぞ」とか「はったおすぞ」とか直接的な言葉使われると思わなかった、とか

中3のガキがどんなガキかはわからないけど、どこぞの警察官が暴言と態度の暴力を収めたボイスレコーダーが公開されて話題になったりとか、

「個人情報保護法」とか 「コンプライアンス」だとか「脅迫罪」だとか

人が本当に嫌だって思う事を未然に防ぐ、それは当たり前に大事な事だし奨励すべき事だと思いますよ。

ただね、詐欺師だとか警官や政治家みたいな肥溜めで私腹を肥やしてる連中がそうであるように、

「法」はグレーな部分を活用して自分を守る為に、 悪い連中の為に使ってるようなものだって私は思うんですよ。


自分が信を置く明確な正義もなく、ただなんとなく「そうだから」ってだけで、世の中の風潮がそうだからってだけで

善も悪もなく ただ世の中を気にして 周りの目を気にして育つ大人に俺はなりたくない。


当たり前なものがあるうちは、それがどれだけ有り難いかが「当たり前」にわからない。

ギャーギャーわめいてるあの残念な女性だけじゃないですけど、『苦しい』『辛い』自分が辛い時に誰かに助けを求めて知人でも他人でもそれに誰かがいつも応えてくれる、とは限らない。

人は誰かに助けられて生きている。


よっぽどお子ちゃま脳なのか 母親が「ザマス」とか言う人に育てられたのか めでたい人が若者年長者問わず多い世の中になってきてますけど、


自分で自分を守る努力をまずしてから。人に助けを求めろよって思います



人に頼るのは決して恥じゃないけど、
自分で立つ努力もしないで、人に寄りかかろうとすんなって思います。


自分でそこまでブスじゃない、とか言ってたけど  行いがブスにしてるんだよ。


発する言葉や行いっていうのは
自分の為だろーが第三者の為だろうが、「他人の目の映り方」にそのまま直結してるんだと思います。


チチぐらい心が「水洗便所のようにキレイだべ!」な人はそういないと思いますけど
他人を思いやる、ていう事は誰にでも出来る事だと思うし、やって悪い事はないのだから

自分の「悪い」と指摘された所を直す、だとか 良い所は伸ばす努力をするとか

どんなに微力でも出来る努力からまずしていこう、って自分で思います。


まぁ私は周りからどんな目で見られようが知ったこっちゃないけど、
自分が「これだけは嫌だ」「他人がされたら最悪だ」って思う事だけはしないようにしています。


万引きをしたとでっち上げて結局はしてなかった少年2人に警察官が言葉の暴力を浴びせた事件に関しては、

夕方のニュースで音声が流れてる時、被害に遭ったキッズ2人には申し訳ないけど 警官があまりにも陳腐で飯食いながら笑っちゃったんですよね(笑)

脅してるつもりかもしんねーけど、これじゃどっちが子供かわかんねーよ(笑)みたいな


「高校に行けなくしてやろうか」とか言ってたけど、あの人達は自分が偉いとでも勘違いしてたんですかね。

「警察」って肩書きがあれば暗黙の了解で守られるとでも思ってたんですかねー。

身から出た錆とはよく言ったもんです、処分が甘いってのがニュース見てた感想ですけど

罪を贖え。


お腹イタイ。夕方食ったものが原因だろうか
さっき食ったキュウリは確かにちょっと危なかったからなー。


まぁ私アイアンボディなので
「悪い物食って腹壊した」とか一回もない。ので大丈夫だと思います


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター