記憶に残る輝き



おはようございますシリウスです。

アイス食いたい。

あの~ 運動会とかで屋台みたいなの引いて高齢の方とかが売ってるやつ。


ガキの頃に食った記憶だけど、

アレよりウマイアイスって未だに無い気がするな~。


舌で「美味い」とか 理屈じゃないんですよね~。

記憶に残る味。 「美味い!」という感動 ですかね。


今色んなうまいアイスあるけど、昔懐かしい変わらない味、あのアイス、

「コレぅんめぇ~~!」っていうアイスを食った時のあの感動は あの味に勝るものはない気がします。


つい先日「イギリストースト」っていう菓子パンは青森の人以外基本知らない、ってTVやってたけど

イギリストースト。 工藤パン。

世界のヤマザキなんかじゃなく、多分地域密着型の青森独自の菓子パン製造企業なんだろうけど

美味しいですよイギリストースト。 食った事ない人は「何これ?」て思うかもしれないけど、一度「ウマイ」って思えばヤミツキになります。


工藤パンは青森の人以外知らないってのはうすうす前から知ってたけども、

子供の頃運動会で売ってたようなあのアイス、アレは都会とかでも売ってたんじゃないのかな~。

おばあちゃんとかが売ってたような話聞いたような聞かないような。


当時に比べたら売る人や作る人が減ってしまったのは否めない事実なんだろうけども、

地域独自の物だろーが都会でも売ってるような物だろうが、「変わらない良さ」っていうのは変わらないままでいてほしいな~って思います。


もう何年食ってないかわからないけど、食べれたらまた食いたいな~。


vlc211654.png


vestaria saga(ヴェスタリアサーガ)


第5章、っていうか5つ目のMAPまで来たのかな、

前に「そんな難しくない」て書きましたけど、3つ目のマップぐらいからヒィヒィ言ってます。


難しいよ、超難しいんだけど何コレ?


LvUPでステータス厳選とかしてるのもあるけど、こまめにセーブしないと何があるかわかったもんじゃない。

けっこー気を付けてないとすぐ味方が死にます。 スーファミの時のファイアーエムブレムも「初めてやった時は難しいな~」て思ったけど

油断すれば詰む。  てぐらいヴェスタリアサーガも難しい。


ユニット育ててる余裕とかないぐらいいっぱいいっぱいでクリアしてます。


武器の使用回数だけ緩和して欲しい。


武器の使用回数だけ緩和してくれれば、そこだけ易しくしてくれればもう少し涙流す事無く頑張れるんだけど


武器はポンポン壊れるし、常に貧乏だし油断するとすぐ死ぬし。 さすがファイアーエムブレム、って思えるような内容だと思います。


携帯のアプリの「みんゴル」やって思ったけど、PS2「みんゴル4」の方やっぱり面白い。

いや私はTVでコントローラ持ってゲーム、ってのがやっぱり好きってだけですけどね


プレ2でみんゴル4とかやった後に携帯でみんゴルやるとパットとか読めない。

「み、見えない・・、光の道が見えない・・( ゚Д゚)!」 みたいな。


シャイニングロードがね。 あれ見える私にとっては見えなくなるとマジ厳しいです。


PS2のみんゴル4ももちろんだけど、携帯のもなんだかんだで面白いので

仕事の昼休みだったり、グダーっとしてる15分ぐらいの合間だったりにやったりしています。

プロゴルファー・猿。


あそれ違うか


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター