ケンカ腰。



おはようございますシリウスです。

シリウスドラマチック

シリウスこと私に何かドラマチックな事態が起きたとかいう訳でもなく、
NHKの「地球ドラマチック」にあやかってそんなタイトルにしたんですけども

生物とか動物のドキュメンタリー的な事をやってる番組なんですけどね、けっこー昔から見てるけど
けっこー好きです。


女性でもモデルさんでもないのに「キレイになりたい」とか憧れとかで過剰にダイエットしたり 化粧したりする人多い世の中になってきてますけど、

キレイな人見て「あの人になりたい」って言ったって、その人にはその人の良さがある。


近年の女性とか見てると、人間「自然体」が一番いい、って思うんですよね。

通販とかでも60何歳とかのババアが変に厚化粧して 「このサプリは効きます」とか宣伝してたりするけども

笑ってコラえてのダーツの旅とかで出る、その辺の道路歩いてたり畑仕事してる 化粧もなんもしてない80何歳のおばあちゃんとか90歳過ぎたおばあちゃんとか

あーいう人の方よっぽどキレイに見える私は。 「不自然」って気持ち悪いんですよね、見てて。


外面の良さだけ磨いたって、中身磨かなきゃ人間なんも光り輝くものがないって思いますし、
無理したって自分は結局自分でしかないですからね。 何を繕っても「無理をしてる自分」は”無理をしてる自分”で終わると思うんですよ


厚化粧キモチワルイってのは単に私の個人的な感想ですけど、
男でも女性でも、 植物でも動物でも「生命」に自然であればあるほど キレイに見えるんだろうな~って思います。


男でも「キレイ」って言われるような化粧したり女みたいな格好したりしてるようなやついますけどね。
あーゆーのは大っ嫌いです。 TVで見るけど「ヘドが出る」って思います。

性同一性障害や心の問題で自分と葛藤した結果、
「自分に素直」である人、「芯」みたいなものを持ってる人っていうのは不快に思わないですけどね。

金に物言わせて好き勝手やってるようなやつは男女問わず「バカじゃねーのこいつ?」って思いますし、
女みたいに周りの顔色伺いながらナヨナヨしてるようなヤロウは 申し訳ないけど ぶっとばしたくなります。


年齢でも性別でも人を決める要素にはならないと思いますけどね。

気持ち悪いのは嫌いってだけです。 好き嫌いは個人によって違いますからね

私が言いたいのは 人間「自然体が一番イイと思う」っていう事を書きたかっただけなんです。


で、ここからは地球ドラマチック的なそんな話とは全く無関係な話になるんだけど

他の国がどういう仕組みになってるかはわからないけど、日本っていう国で社会人として一人暮らししてて自分が思うのは

「日本って社会的弱者を助ける仕組みが何も出来てない国だな」って


どこの国でも貧富の差っていうのはあるだろうけども、稼ぎの少ない人・生活に困ってる人にも「税金払え」とか「年金収めろ」

免除・猶予するには現実的には「生活が厳しいレベル」ですら通るのがやっとみたいな低水準っていうのがまずおかしいし、

税金を払えなければ、お金を持ってない人でも 「財産差し押さえ」とか 国が設けてる基準って 順風満帆な波に乗ってる人にとってはなんでもないけれど

困ってる人は困りっぱなしな現状ですよね。
国を回すために必要なお金なら最低限払うのになんの躊躇もないですよ、日本だろうがどこの国だろうが共存して成り立ってるんですから。

ただ、公務員とか政治家とかが裕福な暮らしをしてる裏で 汗水垂らして稼いでる金を「税金払え」とかで生活が苦しくても頑張ってるのがおそらく7割。
生活の為に「税金を払え」というなら この国に暮らす人々にとって生活を保障する為に「税金を使え」。

アホな政治家とか無能な警察官とかクソ自衛隊さまにお給料をあげる為にこっちは稼いでるんじゃねぇんだ。
てめーの金をてめーで使えなくさせてるんだから、せめてこっちからとった金の分人々の暮らしに反映させろ、って事ですね。


自分の為に収めれば老後が楽になります、っていうのが「年金」のシステムだと思うんだけども、
払ってなければ督促状が来て、 最低行き過ぎれば「財産の差し押さえ」もします。っていうのもあるらしいけども、

意味がわかんないよね。

払うも払わないも自分の自由でしょ、払う人は自分の為に払ってるんでしょうし、
払わない人は自分でわかってて払わないんでしょう。 こっちは国の為に稼いでんじゃねーんだよ。


「年金を収める」っていう形をとるよりも、「自分で貯金してやりくりする」って形をとった方が絶対賢いと思うんですけどね。
お金っていうのは考えると矛盾だらけだし、考えないとまぁそれなりの生活をするなら生きていけないし。

最近前にも増して「お金」っていう存在がすごい嫌いです。

お金に限らず、「何」にも執着しない世の中ってのが理想だな~って この前風呂入ってて思いました。


あー、あと

最近なんかニュースとかインターネットで騒いでる人がいるけども

不倫したとか離婚がどうとか。 何があったか知らないし結局は当人同士の問題なんだろうけども、

メディアをくだらない事に使うなよ って思います。


ちまちま騒いでてうるせぇなーって思いますからね~。 私経緯を知らないから「一人で何騒いでんの?」程度なんですが、


youtubeのトップページとかに動画が表示されるのは勘弁して欲しい。

間違っても再生押さないのにサムネ表示とかされるとイラッとくるもんね、軽く


まぁ色んな人がいて 色んな在り方があるんだろうけども
とりあえず私は楽しい人生を送りたいな。って思います。


楽しそうだけどね。あんだけ騒いでりゃ


それではまた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター