狩人の帰還


おはようございますシリウスです。

久々にモンハンやってました。

1496040739.jpg

こんな状態で放置してた、MH3G。トライが面白かったので3Gも面白いだろうと思ってやったら「コレジャナイ」感が限界に達する→飽きてやらなくなる

MHF始めただけでろくにやってなかったり、気が向いて村のリオレイアと闘ったり
狩りの勘を忘れない為に時々やってはいたけど狩りの魂が帰還したのは久々かなー。

昨日ふと気が向いて港でG☆1桜レイアとやったりしてたんですけどね。
三死で失敗してしまったますた。

まさかのサマーソルト→
噛みつきの時に出る火がもぅ~イライラする(´Д`)→
低滑空攻撃のホーミング性能が異常じゃないですか→
布袋寅泰もビックリのポイズン→


なんてグダグダな展開で押して引いての闘いしてたら35分位でやられてしまいました。

30分近く闘って倒せないとか、
三死した事にショック(´Д`)



リオレイアのサマーソルト喰らった瞬間に「ホワァ~( ゚Д゚)!」とか言ってたしね。

「ポイズン、マジポイズン!」とか言ってBC(ベースキャンプ)まで一生懸命走って帰ったり。

解毒薬なんてハナから持ってないし回復アイテムは尽きてるからね。
もうジリ貧の闘いしてました


向こうは足引きずってたけどイイ勝負してたって感覚は闘ってて全くない位ボコボコにされてたから、
もうホントこれだから3Gのレイア亜種とかレウス希少種とかやりたくないわ~(´Д`)て思って。 「強い」モンスターなのかどうかは知らないけれど、闘ってて面白くないですよね。

私にとって大事なのは「戦ってて面白いかどうか」
ゲームとして「強い」敵かそこまで強くはない弱い敵かよりもそっちのが大事です。

で、勝ち目が低いだったり負けても「なにくそ!」て思える強い敵の方闘ってて面白いんだけどね。
倒せなかった相手で「悔しい」て思えなかったり、単純に「面倒くせぇな~」って戦ってて思うような相手では闘志燃え立つものはありません。

まぁ面白いと思える相手がいないならハンマーで闘ってみたらどうかな~と思って。
で、ハンマーで遊びたいな~と思って今回MHの世界に戻ってきた次第です。

”クリアまでは一通り大剣以外は使わない”ってのは初めてやったMHP2G以降決めてたせいで、ハンマーも一振りも持ってないんだけど、
切れ味も青で一本あれば使い回せそうでナルガのハンマーの”ヒドゥンブレイカー”いいな~って思って、これ作ろうって思ってとりあえず素材集めてるとこでございます。

ハンマー作ったからってハンマーに限定する事はなく、大剣だったり気が向いた時にその時。
G級桜レイアにも大剣でリベンジしないと気が済みませんしね。負けず嫌いだからやられっ放しってのは嫌いなんです、私。

ナバルデウス亜種だったか、緊急終えてG級上がりたてだからちょっとずつ装備も作ってかないとな~。
防具は後からでいいからとりあえず武器を強化したい。

そーいえば、3G始めた頃から思ってたんだけど
HDver.にせっかく移行したものをやれるのは嬉しいんだけど、体力バー&スタミナバーを 最大値ならちゃんと画面端まで行くように表示してほしかった。

もんすたーはんたー

やってれば慣れるだろうから大した問題ではないんだけども、
中途半端感がすっごい気になります。


ニーアレプリカントやろーか トトリのアトリエやろうか ベイグランドストーリーっていうゲームとかティアーズトゥティアラっていうゲームとか、
面白そうなシュミレーションRPGやりたいな~とかも思うんですけど、私の性格はやはり”一つずつ終わらせる”が好きで一度に色んなのに手を付けるは器用には出来ない。

”ニーアレプリカントやろう”って思ったならニーアレプリカントやろう。 そう自分の中で区切りをつけたら、”なにやろっかな~”ってウダウダしてたのがすっ飛んでいきました。

自分が楽しまなければ何やったって無い物ねだりして終わるだろうし、
ゲームは楽しむ為にやるものだって思いますからね。”これやったらあれ終わらせなきゃ”とか”しょーがないからやろう。”みたいなモチベーションでやっても楽しめる訳ないって自分に喝を入れました。

1496040661.jpg

ドドドドドドドドド


分かりにくいけど、ハンターとチャチャ&カヤンバは『ジョジョ立ち』に設定してます。
3Gを買った当初「黒曜石は砕けない」をやりたいって言ってやってなかったのもあるしね。
そのうち黒曜石砕く為に頑張りたいと思ひます


いつインするかは決めてないけど、『GuiLe28』←見かけたら気軽に声をかけて頂けると嬉しいです。
ソロにこだわる時も時にはありますが オンラインならではの一緒に狩りなども楽しみたいと思います^^


164701.jpg

これ美味しかったです。


164910.jpg

オレオにそっくりだけど、98円で安いな。と思って買ってみたらこれも美味しかったです。
しばらく食ってないから確証はもてないけど オレオより美味しいんじゃないだろうかこれ・・・(笑)

レイア亜種とかレウス亜種&希少種は嫌いだけど、久々にモンハンもやる気出て面白く遊べそうなので
ハンマーでスタンの嵐を築いてやろうと思います。

それでは、バイチャー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター