宿命の闘い


おはようございますシリウスです。

現在私が住んでる所は、強敵が紹介してくれた所で庭もついてるんですが

前に住んでた方が何も手入れしてなかったらしくて、もうジブリの世界。

外壁に蔓(つる)が伸びてたり股下位の長さまで伸びた雑草が庭にはびこってたり

もういっその事『火でもつけて焼き尽くしてしまいたい』て思う位どこから手をつければいいのか、て状態だったんですけど、

私の封印してたエクスカリバーで頑張りました。


153851.jpg


エクスカリバー↑。


封印してたとか言って近くの100均で買って来たものだけどね

これが100均とは思えない耐久力と働きをしてくれまして、「マジにこれエクスカリバーなんじゃないか」て思う位振るってて全うな働きをしてくれて、

燃えるゴミ袋25枚位パンっパンになったけどね。10枚セットのゴミ袋買ってきて、10枚パンパンになっても足りない時は「マジか」て思いましたけどね。

私が不在の間に強敵が幻獣召喚したりしてくれたのもあって、庭はジブリの世界から無事人が住める世界に浄化させました。

(幻獣=草刈り機)

153832.jpg

エクスカリバーで築いた屍の残骸。


171943.jpg


これは、みそピー。

って書いてあるからそのままみそピーって書いてみた。

コーヒーピーナッツとか、ココアピーナッツとかあると思うけど あれ系。

「味ついたピーナッツ」って思ってもらえればOK。

田舎特有の物だと思うんですけれどね、とても美味しいです。

私は近くのスーパーで買いました


145239.jpg


同じスーパーで買った物

スーパーに野菜を卸してる農家の人とか地元のおばちゃんが手作りした物を並べてるコーナーがあるんですけど、そこで買った物で『バター餅』というもの
小っちゃい字で 「バター ”入り” 餅」 って書いてるけどね

”田舎特有のおかしかな~”て思って調べてみたんですけど
『バター餅』は秋田特有のお菓子らしいです。 宮城と青森のスーパーでも見るから東北だったら目にしやすそうですね


バターも餅にも抵抗ないです。って人には想像しやすい味だと思うけど、まずウマイです。

”柔らかくほんのり甘いモチ”ってのを想像すればそれがそのまま口に入れた時の味になります。



ここんとこしばらく天気いい日が続いてたんですが、草がビックリする位の速度で伸びる。

「頑張って庭きれいにしたな~」ってついこの間まで自己満足に浸ってたんですけど、見ない間にもう草伸びてる。

エクスカリバーこの間火噴いたばっかりなのに・・。


聖戦を越えた時私とエクスカリバー軽く満身創痍だったんですけどね。
近いうちまた戦いに身を投じなければならないようです


時間はあるんだけど、ゲームは最近あまりやってないです。
モチベーション的な物が原因なのかな? なんかあまりゲームやる気起きないんですよね、最近

”無理してまでやりたい”て思うゲームがないのかな? キングダムハーツ2.5が終わったのでニーアレプリカント手付けてみたんですけど、ど~も私には苦手そうなゲームです。

昔やったゲームで『ドラッグオンドラグーン』だったかな?PSかPS2のゲームでやったゲームがあったんですけど、
関係があるのかどうかは知らないけれど、あれに似てるな~って思いました。 暗い感じもなんとなく

面白くてけっこーハマったんですけどね、ED(エンディング)が記憶が確かならすごい悲しい終わり方だった気がするので

バッドエンドはダメなんですよね私。 漫画でも映画でも、はっきりしない終わり方とかバッドエンドは嫌いです


ニーアレプリカントは 自分の攻撃がどういう当たり方をしてて 敵からいつ攻撃されてるかがわかりづらいなーって思いました。
慣れれば適応してゲーム進めれると思います。 私は苦手ですが「無双系のゲーム」っぽい要素もちょっと入ってる感じしますかね。

まぁ評判がイイっていうのは漠然とだけど肌に感じてるので、よっぽど面白くないと思わない限りはちょっとずつ進めてこうと思います(・ω・)
買う要素として一番大きかったものだけど”音楽がイイ”っていうのは確かに良さそうって思います。

バター餅が食いたい。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター