スイーツ。


おはようございます。

ヨーグルトは好きなんだけども、

154025.jpg

気になったので買ってみた。

『EMIAL(エミアル) キャラメルヨーグルト  180円ぐらい』

なんかヨーグルト買おうかな~と思って見てる時、「なんて美味しそうなんだ( ゚Д゚)!」て衝動買い。

”キャラメルヨーグルト”って響きだけでおいしそうだけど、甘すぎない・苦くもない

そんな絶妙なバランスのヨーグルトを期待してます。まだ食ってない、楽しみです。

153926.jpg

お菓子はNo.1にこれが美味しいんじゃないの位に今も思ってる「まるごとバナナ」

ある漫画でおじいちゃんが美味しそうに食ってるの見て
あまりにも美味しそうにムシャムシャ食ってるから自分も買ってみてムシャムシャ食ってみたら期待通りすぎて美味しさにビックリしたのが私とまるごとバナナの歴史。

ロックマンのE缶的なのは色々あるけども、
仙豆。私にとってまるごとバナナはまさに仙豆です。

「久しぶりに食いたいな~」と思って買ったんだけども、相変わらず美味しかったですね。
生クリームの味こんなんだっけ?とかふと思ったけど、美味しいから気にしない。


「まるごとチョコバナナ」てクソ美味いのもあるんですけどね。 残念ながら見当たらなかった。
宮城に居た時は置いてるスーパー行けばいつも置いてあったんだけど、基本的に見かけない辺り『都会にしか置いてない』とかそんなアレなのかレアなのかな。

どのみちレアな事に変わりはない、あまりにも食いたくなったら最寄りのスーパー探してみようと思ひます。

154006.jpg

OHAYO の 焼きプリン。


私の敬愛するオハヨーの焼きプリン。 どんなに死にかけててもこれ食えばHP50は回復します。

1→50だから動ける位までにはなる。

”卵の味が・・”とか”生クリームが・・”とか難しい事は知らんのですが、”私はこれが一番好き”。
食いやすいというか、安売りする事も多いから一番食ってる味かもしれませんね。

袋の中で揺れたせいか中身ぐしゃぐしゃになってましたけどね
好きでぐしゃぐしゃにした物じゃないもんはどうしようもない。 最終的に口に入れば味は一緒なので、今回は残念って事で諦めて食おうと思います。

MFP(もすと・ふぇいばりっと・プリン)。



デモンズソウル、再開しましたが、

ダークソウル=エスト瓶、ブラッドボーン=血の液、と回復手段がありましたが

デモンズソウルも回復手段はある。 けど、”消耗品”っていうのかな。数の必要不必要はプレイヤーによるから、必要とする人もそんなに必要としない、っていう人もいるでしょうけど、

回復アイテムの草がすぐなくなる。 で買おうにも結構高いし、集めようと思えばすぐなんだけど ダルイ

『エスト瓶が恋しい』って最近やってて思います。

youtubeとかの動画で見るとそんなに感じないんだけど、私がデモンズソウルやる上で「とにかくこれがしんどい」って要素があって

画面が暗い。


視界がすごく狭い、神経使うからすごい疲れるんですよね。 で進んでると意味わかんなく落とし穴とかあったりするし
勘弁してほしい、って思います。 アクションゲームで言うチェックポイント=中継地点、ダークソウルで言う道中の「篝火」的なのもデモンズソウルにはないんですよね。 死んだら要石(拠点)→ボスの所まで一からやり直し、

ルート解明してショートカットとかもわかってればいいけど、 気ぃ遣いながら進んでる時に 最後の最後で死ぬ、てなって

「またここからかよ~(;´Д`)」的な事にしょっちゅうなる。 お察しの通りそれがすげー疲れる。

”しょっちゅう”って方言かな? しょっちゅう=頻繁に、的な意味ですね。

松明(たいまつ)ってないのかな、シリーズ全てで私松明は必須だったから
画面が暗いってのはプレイどころじゃない位神経使って疲れます。

設定で輝度はMAXにしてるんだけど、ほとんど意味ないんですよね(笑)

ボスも「マンイーター」てのがダルかった。周りが”落ちたら死ぬ”って所で戦闘ってのはホント勘弁して欲しいです。
やるんなら正面からガチでぶつかろうよ、ってなる。


う~ん、発売当初にやってたら面白かったんだろうけど、
今やっても私は”面白い”とは感じないです。

疲労困憊な私のプレイヤー本人のコンディションが大きく影響してる可能性はなきにしもあらずなんだけど、
デモンズソウルをプレイしててもツライ。 早く終わらせたい(笑)

ドラクエ11の発売日が決定しましたけども、すごく楽しみです。

プレ4で出来るのは嬉しいけども、DSの画面でやりたい。
”リアル”とか”3D”とかもうイイです。 ゲームとしての感動、面白さに浸りたい。

いつスーファミをやっても思い出とか記憶に対してその時感じる”面白さ”にズレがないのは、
やっぱり自分の好きな物とか求める物にピッタリ合致するからなんでしょうね~。

発売日に買う気はなかったんだけども、プロモムービー見る度に「ドラクエ11やりたい」ボルテージがどんどん上がるので
予約して買おうと思ひます。現在の自分の状況からすれば正直発売延期してほしいです(笑)



フレンドさんのブログで知ったんですけど、
このゲームの音楽が個人的に好きでちょっとやってみたいです。

『神巫女-カミコ-』というゲームで、Switchのゲーム、『Flyhigh Works』さんという所のゲームみたいですね。

→→ https://youtu.be/guWy3XWkuhA

プレイ画面の動画も上がってましたけど、超面白そうですね~。
Switchが欲しい。

明日の朝起きたら玄関の前にレトロフリークとSwitch落ちてないかな~。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者:シリウス
(この画像の外見ではありません)

マンガ、ゲームが好きな
30代前半の男子です。
しょーもない事ばかり書くかと思いますがよろしくお願いします。

ちなみに、ザクさんは部屋の住人です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター