暗くても明るい炎



わんばんこ、シリウスです。

花粉の季節、ヨーグルトや緑茶が症状を抑える対策の一つとして効く、なんて言われていますが、
私はまだ花粉始まってない、そんなに。 夏頃目と鼻もぎたくなったり5月頃苦しんだりよくわかんないんですが、

巨神兵よろしく「薙ぎ払えっ!」てやりたい。 スギでもなんでも花粉を飛ばす木一帯『薙ぎ払え!』したいってこの間車走らせてる時思いました。

200721.jpg

『glico(グリコ) の Bifix(ビフィックス)ヨーグルト フルーツプルーン』

ヨーグルトは好きで昔からよく食べるんですが、一人暮らしするようになってからはこの「ビフィックス」をよく買います。

ビフィックスは元からよく好きだったんですけどね。プレーンでも甘いし食べやすいで 朝食リンゴヨーグルトとかも好きなんだけど、
ビフィックスは大きいパックに一つ、食べやすいし楽でイイしで、
意外と安売りする事多いですし。 よく買います。
冷蔵庫の幅地味に取る事がちょっと難ですけどね。


アロエとかブルーベリーとか、味ついたのは安売りする事あんまないしそう買わないんだけど
ストロベリーと↑画像のフルーツプルーンかな。この間安かったので買ってきました。

細かい事はともあれ Bifixは好きです。


20170402234235.jpg


先月3月28日、ダークソウル3のDLC(THE RINGED CITY)、DLCの第2弾ですね、配信になりましたが
シーズンパス(DLC第1弾と2弾がまとめて買えるやつ)買ってたのでプレイステーションストアからダウンロード→インストールするだけで。始める事が出来ました

最初からブロードキャストで撮りながら進めてますけど、一体一体が強いのに敵の数が多い。進めるのダルくなって途中から敵スルーしたりしちゃってますけど
3回のボス戦を終えたとこかな今。昨夜”闇喰らいのミディール”という↑に画像貼ったドラゴン、闘って倒したとこでした。

ブロードキャストで配信しながら闘ってたんですけどね、ミディールとの戦いが最高潮のとこで通信が切れて

「えっ( ゚Д゚)!」て思ってたけど闘いは続行中だからそれどころじゃなく。頑張ってたら倒せました

PS4のSHARE機能で「遡り録画」みたいなの使って、ボス戦前からのプレイ模様は無事保存出来てたので、
ミディールとの戦いの模様は途切れなくyoutubeにUPできました。 「ふ~(;/・З・)」て感じでした。

ブロードキャストを観てくれてた方には謝りようもないんだけど本当に申し訳なかったです。
ブログ見てくれてたら本当にすみませんm(__)m 安定して繋がったと思ってたので私にもビックリでした。

電波の状況かわかんないけど急に弾かれたり3時間5時間やっても安定して繋がったり。
現代機器は嫌いだけどなんとか相性良く上手くやっていきたい、というかいけたらイイな~ と思います。

闇喰らいのミディール、後半ドラクエ10でいう闇の衣みたいなの使ったり、
強かったけど闘ってて楽しかったし、音楽も良かったです。

イベントみたいなの挟んで戦闘かな~と思ったらイキナリ闘いで即効で殺されましたけどね。
シラさんだかが「倒して下さい」言うから道さんざん探してようやく竜まで辿り着けたと思ったら十回近くボコボコにされるし

なんてお願いしやがる全く

まぁ、楽しかったからイイですけどね。
本当音楽が良かったな~(´ω`)


”輪の騎士”だったかな。道中に胸の真ん中に火の環のシンボルみたいなのがあって、直剣と槍と大剣の二刀流みたいなのしたやつ。
いちいち強かったですね。敵なのにカッコイイし、赤霊のレドだったかには殺されまくるし。

なんだかんだあったけど、おそらくもう残り僅かの所まで進めてる気がします。
巨人みたいなのが実体のない霊みたいなの呼んで矢でメッタ射ちにされるの、アレはやめて欲しかった。
篝火灯して階段の上から辺り眺めてたら一瞬で死んだりして、ブロードキャスト中だったけど鼻で笑いましたからね。


143607.jpg

SFC。

先日マリカーをやってからというもの、違うソフトもちらほら遊んでるんですが、
一度出すとスーファミは「あれやりたいこれやりたい」状態になるから危険だ

私にとってスーファミは本当「人類の叡智」て思います。

箱付きのものは箱付きでまだ持ってますねー、SFCのソフト。 説明書が入ってる、なんてレアな物もありますし
レトロ文化の要素を築いちゃったから、箱・説明書付きなんてソフトはマリオとかくにお君なんて相当高いんでしょうけどね、多分。

スーファミソフトは一応厳選したレギュラーメンバーが控えてますけど、
高くなると買う時に困るから見かけたら買っておこうかなーとか思ってます。

最近よくわかんないけど「バトルドッジボール2」がやりたい衝動に駆られてるんですよね。


actraiser1.png


youtubeに「アクトレイザー」の動画上げさせて頂きました。

私の好きなゲームの一つなので、上げておきたいな~と思って。
小学生の頃やった時はよく意味がわかんなくて、「難しいな~」と思いながらクリアした記憶があるけど

キマイラとのボス戦が勝てなくて死にまくって泣きそうになってた記憶がありますね。
当時から面白かったです。

143619.jpg

箱・説明書付き。

アクトレイザーのソフトがなぜ箱・説明書付きであるのか覚えてないけど、そんなに状態も悪くないし大事にしていきたいと思います(-ω-)
箱・説明書あるとスペース取るからしまうのに不便なんですけどね(笑)


久々にやるとダークソウル3、やっぱ面白いですね。
デモンズソウルのもっさりしたプレイで不完全燃焼を起こしてたってのもあるけど、ブラッドボーンに次ぐ勢いでダークソウル3は『面白い』って思います。

DLC第2弾進行中に見つけた、「輪の騎士の直剣」
すごいお気に入りです。


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター