くっ、しまった、ドラゴンレーダー壊しちまったんだったな・・!


おはようございますシリウスです。

ドラゴンボール探しに行きたいんだけど、ドラゴンレーダーがない。

ブルマかターボくんがいないと作れないしな~アレ。

ドラゴンレーダーないと探せる気しないですよねアレ。 ドラゴンボールで一番貢献したのってブルマな気がします。


玄関開けたら急に7つ揃ってドラゴンボール光ったりしてないかな~。
即神龍呼び出せる態勢で最高なんだけど。

で、出でよ神龍して叶えたい願いは何?って聞かれたら、
「オラにswitchを」。


しょーもねぇ~ って話なんだけど、オラは今switchが欲しい。

ゼルダが楽しそう、スプラトゥーン2やりたい。

スプラはそもそもなぜWiiuで出してくれない(´Д`)!って悲痛な叫びなんだけど、
サンタでも神龍でももうなんでもいいからswitchをくれ。

サンタそんな雑な扱いするなよって話ですけど、switchが欲しいんだ私は。
今あんまお金ないので金銭的にも買えないってのもあるし 身辺整理してから次に進みたいってのもあるんですよね。

元々一つ終わらない内に次に手ぇ付けるのってあんまり好きじゃないっていうか、
やる予定のゲームが積み過ぎてるのでね、私にとっては。新しいものに手を付ける前に手元をいい加減キレイにしてからにしよう、と。

そんな願いはあっても進むペースは牛歩よろしくだから辛いけど、
まぁターボかけれる時にターボかけたりして頑張ろう。 ちょっとずつやってればいつか終わりますからね(‐ω‐)

お腹減ったので食物の話題。


162018.jpg


これは、『いのち』。

”ラグノオ”という青森の独自ブランドなのかな?まぁとりあえずそこで扱ってるお菓子の一つに「いのち」というのがあって、

仙台銘菓の『萩の月』という有名なお菓子がありますが、オブラートに包まないで言えばアレに似てます。

萩の月は美味すぎる事で有名って印象を持ってますけどね、「いのち」もなかなかうまいですよ(・ω・)

で、この「いのち」のさくら味、美味すぎて吐くかと思った。

春の限定販売なのかもしんないけど、個人的にはものすごくウマかったです。

萩の月はもはや伝説のお菓子ぐらいに思ってるけど、
「いのちのさくら味」並ぶぐらいに美味しいと思いました。


190056.jpg

スーパーで見かけたので買ってみた。

私今青森県の八戸市という所に住んでるんですけど、そこでしか買えないのかな?
瓶に入って炭酸がキツかった、『みしまバナナサイダー』。

140円だかするんですけど、美味しかったです。 炭酸がもっと薄い方よかったな~


201307_20170327183725d5b.jpg

スーパーで見かけて興味あったので買ってみたけど、かっぱえびせんの『アヒージョ』味

う~ん、やめられないとまらないではなかったけど、おいしかったけど、普通の方がいいな。って思いました。
最初はにんにくの風味がけっこう強いんだけど、「普通のかっぱえびせんがいいな」って一番思いましたね。

まぁただ、かっぱえびせんはやっぱり梅しそ味が一番好きです。


201246.jpg


これはCalbeeの『チーズビット』

サクサク軽いチーズの味もちゃんとあるで食いやすいんだけど、チーズならではの「食べ応え感」みたいなのが欲しい~、って人には物足りないかもしれないですね。私は腹減ってる時に食いだせば止まらない感あります。

チーズのお菓子はやっぱりカールのチーズが一番好きです。


201320.jpg


『ハッピーターン の クリームdeハッピー』


じゃがりこみたいなスティック菓子入ってるパッケージに入ってますけど、
濃厚。すっごい味濃かったです。

美味しいとは思うけど、あんまりガブ食いするとくどいレベルって思います。

いのちのさくら味美味しかったな~。
また買お


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター