パワー オブ シリウス


おはようございますシリウスです。

寒い、雪もかなり降ってきましたねー。

夜運転してたんだけど、風と雪で前結構見えなかったよ。

雪が降ってるだけなら結構見えるんですけどね、周り

ホワイトアウトって本当にホワイトアウト。
運転してても前全く見えないので、アクセル踏むのがコワイ位昼でも夜でも視界真っ白になります。

今時はその辺走ってる軽でもHIDのヘッドライトで走ってたりするけど、
青白い光やHIDは確かにカッコイイと思うけど、雪や天気悪い日だとヘッドライトとしての機能性は全く果たさなくなります。

天気イイ日だといいけど、雨降ってたり天気悪かったりするとHIDかなり見通し悪いので
経験上、オレンジや黄色が機能性として一番優秀な気がします。

冬になると「常時徐行運転のスキルでも発動してるの?」っていう人結構増えて、
通常の人の3倍の速度で移動する私には動きがもはや止まって見える。

見える、君達の動きが私にも見えるぞ・・!

冬の運転に慣れてなかったり怖くなるのは仕方ないと思うから、
雪があってもなくても安全運転する人は自動車教習所で習った事を守ってるだけだから「優良運転者」として悪い事はないんだけど、

ブレーキ踏ませるタイミングで入ってくるアホとか、
こっちがブレーキ踏まなきゃ事故るでしょ、何考えてるの君?っていう人ね。

割り込んでくるくせに40kmとかで走る人とかね。

本人はイイ運転と思ってるかもしれないけれど、
私にとってムカつくアホ他人にとって危ない運転してる人って結構多いんですよね。

アホな人は冬でも春でも、寒さで歯カタカタいいすぎて頭おかしくなってるの?っていう人とか
春の陽気のポカポカで頭も晴れちゃったの、って人とか

季節問わず昼間夜問わず四六時中アホ。
タ○コプター欲しいってたまに本気で思います。

リアルに実現すると首が負けてもげるって柳田理科雄さんが空想科学読本で言ってたけどね


タケコプター欲しいって冗談はさて置いて、
冬以外のシーズンでももちろんだけど、冬は危険度も増すので

車を移動手段の一つとして用いてる方はお気を付けを。


今23時、遅い時間にブログ書いてるけど

明日はお休み。 だから元気でブログ書いてるってのもありますが、
明日が休みだと何時までも起きてられる気がする。 最近平均睡眠時間少ないからか一睡もしないでゲームやってれば本気でゲームやってられると思うけど、

ここからは俺の時間だ。
休み満喫するぞーぅ!

私のターン、 ってペガサスが言ってるコマが遊戯王のマンガで好きでした。

110901.jpg

イオンに期間限定で出店で来てたパン屋さんで、

抹茶とあんこの入った食パンがものすごく美味しかった。

こーゆーのは高いからそうしょっちゅう買うってわけにもいかないですけどね、

たまの贅沢として買うと息抜きになっていいです。

次見かけたらまた買いたいなって思う位にとても美味でした。

154220.jpg

『コロロ』。


UMA味覚糖のグミで、大分前実家帰った時に『美味しいよ』と母と姉に勧められてたんですが、

見かけたので買ってみたら本当に美味しかった。グミなんて普段買わないんですけどね、これは『美味しい』って思いました。

「まるで苺食感」  ってパッケージに書いてありますけどね、本当に苺みたいな食感でした

やるなUMA味覚糖。

UMA味覚糖じゃないけどね。

UMA味覚糖・・・未確認生物にグミやアメを与えて友好を築こうとする会社。

UHA味覚糖さんごめんなさい。グミそんな好きでも嫌いでもないっていう人は、一度試してみるとイイと思います、『コロロ』。


154210.jpg


買う時は小出しに買う時もあるけど、基本買い溜めみたいな感じで買うことが多い、お菓子。

ベビースターは4種類だか5種類の味がつながってるバラエティパッケージみたいなのが好きです。
これで108円だかだったから結構安いですよね。

姫揚げ はこういうやつ好きなので、「久々にあーいう味食いたいなー」と思って買ってきました。
『味かるた』っていう米菓、名前確か合ってると思うけど、米菓ではあれが一番好きです。

柿の種は何かやりながらつまんでると何もいらない。
お菓子の定番として間違いないお菓子四天王の一人に入ると思う。

堅あげポテトのはまぐりだし味は何度か騒いでる通り気になってたので、
いざ吟味してみようと思います、今度。


122216.jpg

子供の頃から「あこがれの物」みたいなイメージとしてずっと胸の中にあるけど、

クッキーは私好きです。
画像の『BOURBONのバタークッキー』は、チョコチップやら数種類あるけど 1箱100円とかで安売りする事多いので助かるんですよね。

味もBOURBONのこのシリーズ間違いない、って思います。
食べるとやさしい気分になる、クッキーはプリンに並んで落ち着く食べ物って思ひます。

Bourbonとか急にローマ字で表記すると困りますよね、
BOURBON(=バーボン)って読みます。


「くっくっく うっかり死にかけたオレを治療したのはマズかったな・・

あんたサイヤ人に詳しいんじゃなかったのか?

ザーボンさんよ、あんたの死は近いようだ・・」


ブルボンです、ごめんなさい。


お腹減った、お茶漬け→プリン と食べたい。


1/26だったかに発売した「バイオハザード7」
youtubeで体験版とかをプレイしている他の方の動画見て「超コワイ( ゚Д゚)」とか思って観てたんですが、

最近製品版の他の方のプレイしている動画を見るのが楽しみです(笑)

「SIREN」とか「バイオ」とか、自分でプレイするのはムリなんですけどね、
他の方のやるのを見てるのは好きです。

「零」っていうお化けを写真撮るゲームは昔自分でやった事あるかな、
怖くて心臓止まるかという思い何回もしました。

今色んなシリーズ出てるみたいですけどねー、
あれは話面白かったなー。 やるのはイヤでしたけどね。


それではまた(・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター