ちょっと便利な物ご紹介。


おはようございますシリウスです。


地域によって差はあれど1月も末に差し掛かるというのにまだまだ寒いと思いますが、

おしゃれな人はマフラーを巻いて歩いてるかもしれませんが、
「訳わからんくヒラヒラして長いし面倒くさそう」  そんな理由でマフラーを巻いてない人も多いはず。

自分がそうだったから、てだけなんですけど

170523.jpg


ユニクロのネックウォーマー。

980円で買ったんだったかな?ユニクロお得意の『フリース』製だったかは忘れたけれど
もふもふするけどとても温かいです。 正月のセールで980円になってたのかな、「ヒートテック ネックウォーマー」みたいな商品名のやつ。


『おしゃれな人がするイメージ』と『あとなんか邪魔になりそう』てイメージでマフラー生まれて一度も巻いた事ない人ですが私、
あとこの年になって「マフラーの巻き方がわからない」から遠ざけてる、てのもありますが、

あんなもんただグルグル巻いてればいいと思うんですけどね、
要は機能性ですから、首を風から守って寒さを凌げればそれでいいと思うけど

ネックウォーマーは好きなので前から使ってたんですが、正月初めてこれ↑買ってみて使ってみてから、
「コレいいな( ゚Д゚)」てなったんですよね。 980円でもよっぽど機能性もモコモコもいいです。

”モコモコもいい”ってそれネックウォーマーとしての採点基準になるの?て話ですけど、

とにかく980円で買えるものにしてはとても温かいし、ネックウォーマーはこれ一つ買っとけば間違いないって思う位高性能だと思います。

マフラーは知らんけど個人的にはファッション的にもネックウォーマーってアリだと思うしね。
まぁユニクロのこのネックウォーマーはちょっと分厚すぎるしデカすぎるけど、

目的の第一は『ネックウォーマーとして高性能が欲しい』だから、おしゃれかどうかなんてクソの役にも立たん。
私動きづらくなるのイヤだから基本薄着なんですけど、ネックウォーマーする前と使ってみた後では冬の温かさは全然違いますよ。

寒風吹きすさぶ試練に耐えてるって方は一度「ネックウォーマー」使ってみてほしいです。
首をガードするだけで全然違いますよ。

私は「ネックウォーマーなしの冬はツライ」って思います(笑)
暑さはメタモンになるけど寒さは強かったんですが、悲しいかなネックウォーマーなしだともう外出たくない。

歳か、『自然のもの』には勝てぬもんです(´Д`)


今ダークソウル3の自分でUPした動画・別のタブで開いてブログ書いてたんですが、→→→ https://youtu.be/Ygq8wow1BUI
ロスリック・ローリアン双王子とか深淵の監視者、王者の墓守とかフリーデ戦・王たちの化身

ダークソウルは結構音楽がイイんですよね。
ブログ書く時にゲームの音楽聴きながらカタカタやるのは好きで、
よくyoutubeで流しながら書いてます(‐ω‐)

ダークソウル3は↑この5体のボス戦の音楽が好きだったなー('ω')


153751.jpg

『ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパン』


サンクスで買ったんだけどファミリーマートのマークが袋についてた気がします。
どうあれ、まぁまぁ美味しかったです。

私外がザクザクしてるメロンパンが好きなんですが、この画像の見た目的に外がザクザクして中から甘いホイップこんにちわするかなーって思ってたんですが、
思ったよりザクザクしてなかった、ていうよりそんなザクザクしてなかった。 期待値が高すぎてちょっとガッカリしました。

でも、私みたいに勝手な期待を持たなけりゃメロンパン好きホイップ好きって人には普通に美味しいと思いますよ(・ω・)


メロンパン買った時に一緒に買ったんですが、

153800.jpg

「ぷにほっぺ」 93円


もちもち→ぷにぷに with クリーム   を期待して買ったんですが、

イメージそのままの味が口に広がりました。 勝手に点つけるなら☆☆☆☆☆(星5)中 ☆3 ですかね。

もちもち系って見るとつい衝動買いしたくなりますが、
大小差はあれどハズレはないって思います。

モチモチにハズレなし。



みたいな

わかる人しかわからないネタかくのやめろよって話ですけど、
雰囲気で書くのをためらいはしない。


190952.jpg


『戸田久 の 今も変わらぬ中華そば(煮干し醤油味)』

近くのパースーで買った生めんタイプの醤油ラーメン、2食入りで198円。

ラーメンは365日食っても飽きないですが、こういう生めんタイプの物でも意外と当たり外れあるんですよね。
画像貼ったこれは、美味しかったです。 魚の味するラーメン好きなんですが、いわゆる「魚介系スープ」ってやつですね。

「美味しかった」っていうより『個人的に好きでした』。
とても好きな味で、2食で198円って意外と高いって思うかもしれないけれど、店で700円前後を前提と考えると一杯はとても安いと思いますし、

生めんタイプのものでも3食入りで200円行かないものとかもメーカーによってはありますけど、
ラーメン好きな私にとっては2食で300円越えとかアホ高いものでなければ割と平気っていうか買うのに抵抗はないです(‐ω‐)


134409.jpg

この前スタバのチョコバナナラティ飲んだって書いたばかりですが、
先日スタバに行って「ホワイトチョコバナナラティ」買ってきました。

チョコバナナラティ 的な名前の方はもうちょっと濃い方がよかった、 って書きましたけど、

ホワイトチョコバナナラティ の方はホワイトチョコもくどくない甘さで濃さも私好み、こちらは美味しい、て思いました(・ω・)

ホワイトチョコって昔アホみたいに食ってから具合悪くなってしまって、普通のチョコは具合悪くなる事ないんだけど
物によってホワイトチョコはくどく感じる事があるんですよね。ホワイトチョコ特有の味の好みで分かれるだけかもしれないけれど

そんなこんなで ホワイトチョコ=濃い みたいなイメージが勝手にあって、初見は「ホワイトチョコ」ってイマイチ敬遠する気があるんですけども
これ↑は美味しかったです。 スタバの「ホワイトチョコバナナラティ」、名前合ってるかわからないけども ホワイトチョコが平気で甘いの好きでバナナも好き て方は一度飲んでみて欲しいって思います(・ω・)

それにしても、仕事の疲れがパない。


元気と体力があればくだらない事でもいいからブログ毎日書きたいって思いもありますし、
ゲームもやりたい。youtubeにも色々あげたいって思ってる動画頭の中にたくさんあるし、

帰ってきたら死んでるので、なかなかやれないんですよねー。
美味しいって思う物は自分が美味しいって思うから人にそれが伝わると思うし、楽しい事も自分がまず楽しまなきゃ人に自分なりの楽しさの伝え方は出来ないと思うので、

頑張ろうと思います(‐ω‐)


1→2と順を追ってやってるけど、「キングダムハーツ」だんだん面白くなってきた。
『音楽のイイゲームに外れはない』ってのが私の幼い頃からの持論ですけど、キングダムハーツも音楽が本当にイイって思います(‐ω‐)

他にやりたいゲームもたくさんあるし、ペース上げて楽しめるように今はキングダムハーツを中心に頑張りたいと思います(‐ω‐)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター