チョコババロア



おはようございますシリウスです

疲れすぎて死にそう。

少しでも疲れを癒したいと思って、こんな物を衝動買いしてました。


174601.jpg

業務スーパーで買ってきた パックを開封するだけで食える「チョコババロア」 258円

オレンジゼリーとかは158円、プリンが198円、これの他にマンゴープリンとかレアチーズケーキもあって、それらが258円、


この辺→
http://loyb618.blog104.fc2.com/blog-entry-729.html

で以前書いてたんだけど、これの「プリンのやつ」買おうと思って行ったら目に飛び込んできた「チョコババロア」一コマの映像に全てやられてしまって

勢いそのままに買ってきました。
まだ食ってないけど甘い物は何よりの癒しとなるので楽しみ。

174702.jpg


この商品、パッケージの側面に『商品使用例』みたいなのが書いてあるんだけど、

『ホットミルキーチョコ・・・本品100gと牛乳50gをカップに入れレンジで温めて完成』


ヨダレ出てくる。

要は濃いココアみたいなものでしょう?チョコ牛乳で溶かして飲んだ事あるけど超美味しかったし 本品より下手したら楽しみな位で
必ずやってみようと思います。


チョコババロアが258円でどうか、ってのはまだ食ってないからわからないけど、
以前食ったレアチーズケーキは、258円で4~5日平気で食える量だったし  3口目くらいから飽きる味かなーと 思ってたらそうでもない普通に食える味だったし

売ってるのが業務スーパーだけかどうかはわからないけど
味も値段も素晴らしいお得な商品だと思います。


211347.jpg


この間豚汁作ってました。


たくさんの具材を一回で消費できて、作りだめ・食い甲斐のある品ってすごく助かるんです個人的には。

一人暮らしって本当メシで時間とられるのがキツイって思うし、毎日同じの食うのはキツイけど便利で楽、
豚汁は今回 豚バラ・キャベツ・ごぼう・人参・ネギ・ニンニク・生姜・しめじ・角こん・豆腐 て入ってるから、具沢山で食いごたえがある。 味は吐きそうなぐらいウマイです。

いやマジメに、 作ってる私が「吐きそうな位ウマイ」とか言ってるから
私以外の人が食ったら吹き出して失神するかもしれない。


もはや食い物じゃない


中華一番でもそこまで行かないでしょって領域に達してしまいますもんね。


ちなみに豚汁は一味かけて食うのが好きです。


180937.jpg

『カルピス の 味わいメロンクリームソーダ』  78円

安かったから買ってきたんですけど、

なんですかね?「メロンソーダ」ってなんかありますよね。

無条件で衝動を駆られる 物を言うとするなら「魔力」。

特別決めてた物とかあれば別ですけど、「メロンソーダ」て思い出が導く衝動って強いっていうか
魔力、不思議な魔力があると思うんです。

風呂上がりに自分で飲む図を想像したら、美味しそうに見えて買ってきました。


151137.jpg


スタバの今期間限定(?)で売ってるチョコバナナラティ だかなんだか。
正式な名前が忘れたけど、ホワイトチョコバナナラティだったかもあります。 ホワイトチョコは甘そうだったのでチョコとりあえずと思って注文したんだけど、

スタバ行ったのは久々ですね~。
八戸なんて田舎にスターバックスがあるのはスタバ好きな私にとってはありがたいけども、

そんな美味しくなかった。

そんな美味しくなかったって言うと語弊があるから、「期待した程美味しくなかった」かな。
もうちょっと味が濃いと抜群にウマイっていうか、『単に私好み』。


冬は 『抹茶ティーラテ』(ホット)

冷たいの飲みたい時は 『チャンキークッキーフラペチーノ』(冷たい) ※期間限定なのでない時もある

これさえ飲んどけば少なくとも失敗する事はないです。
ダークモカチップフラペチーノとかも、名前合ってるかわからないけど私は好きです。  書いてたらスタバ行きたくなってきた。


スタバで一杯450円とか500円↑とかする飲み物、コンビニで150円とかで買うパックの飲み物に比べたら確かにバカらしいって思うけれど、

『休みの日に楽しみに』  そんな目的からモチベーションが起こるので、
450円とか500円するけど私は好きです。   新発売とか飲んでみたいからたまに600円とかするのも頼むけど、(高い)って思うよね。


スターバックスって言えばコーヒーだと思うけど、過去に何回か書いてるけど私コーヒーは好きではないです(笑)
甘いコーヒーとかカフェオレとかなら飲めるけどね


スタバの抹茶ティーラテは美味しいので、興味はあるけど意地張ってスタバに行ってたまるか!的な不落の城を築いてる方は、
一度飲んでみて欲しいって思ひます。


お腹すいた。そばでも食べようかなー


仕事の帰り、ウトウトして昨日リアルに事故起こしそうになりましたが、
中央分離帯の縁石にスレスレのとこで ハッ( ゚Д゚)! となってね。 「目覚めたからラッキー」ぐらいに思ってそのまま運転して帰途についたけど、

寒い上に神経すり減るしで精神的ダメージがかなりキツイ。
今の自分の状況的にも事故起こすのはシャレにならんから気をつけなきゃいけないが、丸いドアノブついたピンクのドア欲しいってその夜風呂で思いました。

素朴な疑問なんだけどドラ○もんってあの手でどうやってドア開けるんだろーね。


それではまた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【6件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター