カスター



おはようございますシリウスです。

今日は休みで朝から元気、午前中からあっちこっち出かけて金いいだけ使って来ました。

いいだけ使ったって滝のように流さない程度にだけどね(笑)

エリザベスみたいに500円玉滝のように一回使ってみたい


仕事で人とは話すけど、友達も少ないので

人との話し方を忘れる(笑)

いや、これけっこー最近思うんです。周りの友人とかは皆もう結婚したり忙しくなったり、
珍しく友達と会ったりすると 話す時言葉出なかったり、ろれつ回らなかったり

携帯も普段使わないですしね。 気が向いたら自分から友達に連絡したりするけど、
黙ってれば一週間携帯が鳴らないなんて珍しくないですよ。 明るい性格の人とか賑やかな生活の人からすれば考えられないかもしれないけど、
けっこー普通です(笑)   こーゆー私と気の合う人と仲良くして欲しい、て感じで交流関係も大事にしていきたいですからね。

狭く深く。  ここは昔から考え方は変わらないですかね。


自分が仲良くしてもらいたい、て思う人間と仲良くする時間、
一人で過ごす時間を楽しむってのも正直ある感覚なので、

どちらも私にとっては大切な楽しみです。  でも30になって言えるのは、『人と過ごす時間が大事』って思いますね。

ジジイになれば 歳とる程その分頭も固くなって図々しくなるって思うけど、

視野が広がる、変に意地張りたいとこも柔らかくしようって思えるようになる、

私はそう思ふってだけだけど、歳取るって悪い事ばかりじゃないと思います(‐ω‐)
いつかは必ず死ぬんだし、時は必ず過ぎる。 歳取るのは嫌だけど『自然』な事なので、「どうしたらマシな歳の取り方できるか」って考える方が、
悪い事ばっか考えてるよりずっといいって思いますからね(‐ω‐)

俺は笑って死にたい。 ささやかな夢として宣言しておきます(笑)


そういえば、声優が選ぶ声優のランキングみたいなのTVでやってたけど、

誰が誰の声とか私知らないけど、声優さんは好きです。

”声優が好き”って言えるのかそれ? みたいな感じですけど、 声優をやってる方は好き、っていえます(笑)

俳優が声優の仕事やるの好きじゃないんですよね。 ジブリとかでも俳優を声優さんに起用する事多いですけど
俳優は俳優で凄いなって思いますけどね、やっぱり違うなって思います。
アニメとかゲームとかの、いわゆる”キャラクター”の声は 私はちゃんと声優さんにやって欲しい、って思う。


話題として挙げたTV番組について何か語りたい、とか
声優について熱く語りたいとかじゃなく

ただ単にそれを書きたかっただけなんです(笑)


161457.jpg


『逆光絶好調』 みたいな状態で撮った画像なんですけど、

「Lipton の ショコラオレ」 

美味しいかなーって思って買ってみたんだけど、そこそこでした。108円でしたね。
チョコの飲み物は 「守山乳業」っていうメーカーのショコラオレって商品名だったかな、それが一番美味しいって思います。

過去にこのブログでもご紹介したんだけど、一部のスーパーとコンビニで見かけた事がある、
178円~200円近くでお高いけど、とても美味しいです。


過去にこのブログでもご紹介したんだけど・・・ブログトップページ右側の『記事検索』に「守山乳業」と打てば検索できます。


Lipton は個人的にはレモンティーが一番美味しい。

ミルクティーは午後ティーに敵うものは今んとこないって思います。


094115.jpg


パンに塗るカスタードクリーム。  98円


メーカーは違うけどこーゆーシリーズいっぱいあります。
安いのは98円~、高いものは2、300円するものとか 高い物安い物いっぱいありますが、

安いので十分です。 私パンしょっちゅう食うので、最近「パンに塗るもの」的なの 色々試し始めてます(笑)
このカスタードクリームは近くのスーパーで見かけた一番安いやつだけど、けっこー美味しいですね。



362062753.jpg


寝る前に一時間やるつもりでドラクエXつけてみると、気付いたら寝てました昨日。
5分位はコントローラーしっかり持ってた記憶があるんだけど、「ウトウトする、ヤバイ」て思い始めてからそれでも抵抗してコントローラ持ってたんだけど

もう首イタイ、てなって起きた時には「素直に寝よう」て思いましたね。
ドラクエは「早く進めてしまって終わらせよう」て思ってやってるので、さすがに睡魔に勝つ力はないか。

つぶらな瞳で見つめる私のキャラクターの画像貼ってみましたけどね、
これ、Lv50~60の帯で活動してるゲーム内の進行度なのに初期装備ですからね。

バージョン2 のストーリーを進めてるとサポート仲間(コンピューターで協力してくれる冒険の仲間)を連れて行けないで一人でやらなければいけない場面も出てくるので、
さすがに装備買わなきゃな、って思います。


ああ、休みが終わってしまう。
ザワールド使いたい。


休みの前の日は無敵にも近いようなすんごい元気出る感覚に包まれて気分もうなぎ上りなんだけど、
休みが終わる明日から仕事っていうこの今っていう感覚は ものすごい絶望感に包まれてます。


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター