お正月を写す。



おはようございますシリウスです。

180820.jpg



180847.jpg



無駄なお金使ってられる余裕なんてないのに、「お正月だからいいだろ。」と自分へご褒美を買ってしまいました。

・PS3『デモンズソウル』   ¥980
・PS3『トトリのアトリエ』   ¥1,480
・PS4『不思議のクロニクル 振リ返リマセン 勝ツマデハ』   ¥1,480

→→→ 1,480円以下の品、3本以上まとめてで購入金額50%OFF


ゲオの3本以上まとめて購入で半額のキャンペーンで
合計金額『2,100円』くらいで上の3本を買ってきました。


デモンズソウルは、「ダークソウル」「ブラッドボーン」とソウルシリーズを経験した人は軒並み評価が高い印象があるので
ずっと気になってた。   980円でしかもキャンペーンで安く買えるならこれはいいじゃないか。と ソウルシリーズの原型ですね。


トトリのアトリエは、「アトリエ」シリーズがずっと気になってて『どれかやってみたいな~』と思ったので、
1,480円の半額で買えるならこれはお得、と思って
Bestになる位ならアトリエシリーズの中でもハズレはないだろう。


振り返りません勝つまではは、冒険。
パッケージ見る限りじゃトルネコとか風来のシレンみたいなやつだろうけど、「チュンソフト」って確かトルネコとか手掛けてる会社だったよなーと思って、間違いないかハズれるかは買ってみての冒険。
マンガでもゲームでも、なんかこーゆー「ワケわかんなく無駄に長い的なタイトル」とか”セリフそのまま頭にしました”みたいなキャッチの取り方は嫌いなんだけど


トルネコっぽいゲーム+確かトルネコ出してた会社+1,480円以下の中では面白そう 

そんな要素を頭の中で組み立てて、(きっと面白いだろうし、面白くなくてもキャンペーンはお得だからいいや)と思って買ってきました。
他にも「(PS3、PS4どちらもある)NAtURAL DOCtRINE(角川ゲームス)」「THE ORDER 1886」「ドラゴンエイジインクイジション」とか、あと「PS3 ドラゴンズクラウン」とかも気になりましたね。 PS3の「パワプロ」も2013だったかが1,480円以下で買えて、気になりましたけども


あんまりたくさん買ってもやれないし、一篇に手付けても中途半端になるので
私は上記3作品を買ってきました。 「キャンペーンがお得だから3本テキトーに買いたい」って気持ちはあったんだけど、
せっかくだからなるべくいいのを買うように。 同じお金出すにしてもなるべくならイイのを買いたいですからね(・ω・)

財布の紐が緩(ゆる)むから正月は危険なんだけど、正月ムードを満喫しつつ無駄なお金を使わないように気を付けつつな感じで、上の3作品を買ったおかげで正月のセールを私も楽しむ一員になれました(‐ω‐)


デモンズソウル・トトリのアトリエをパッケージ開けた状態で撮ってる画像は、
「説明書ってやっぱりちゃんと紙でついてるのがいいな~」と。

全部かどうかわからないけど、PS4のゲームとか「説明書はオンラインで確認して下さい」みたいなのが今は多いけど、
やっぱりゲームソフトには紙でちゃんと説明書がついてるのがいい。

家電とかゲーム機とかの説明書はあんま読まないんだけど、私ゲームソフトの説明書は読むの好きなんですよね(‐ω‐)
スパロボの攻略本とか昔読むの大好きでしたから(笑)キャラクターデータとか機体のデータとか載ってるやつ。


203618.jpg


普通に買い物で買ってきたジュースなんだけど、これ美味しいです。

『CGC 果汁100%フルーツミックス』という1Lのパックのジュース。

水とお茶と牛乳が好きで、ジュースは好きで買っても減るのは遅いんですが
気分で買うので「これ見た事ないな」と思ったら買ったり。
美味しいジュース発掘するのも一つの楽しみみたいになってます(‐ω‐)




前にもご紹介した気がするんだけど個人的にこれ美味しいです。

180908.jpg


GEORGIAの贅沢カフェラテ(ホット)

借りてるアパートの近くの自販機に売ってる上に、寒いから飲みたくなる。
110円吸引機、自販機が私を罠に落とそうとしている。


正月から仕事で疲れすぎて死にかけてたけど、休みを存分に楽しんで暗黒面からちょっと片腕と頭出せた位まで戻ってきました今。

「デモンズソウル」「振リ勝ツ」「トトリのアトリエ」も今やってるゲーム終わらせて早くやりたいし、
ゲームで息抜きしながら仕事頑張んなきゃですね(‐ω‐)


あ、そうだそうだ。そういえば


前に「正月くらい皆休もうよ」って記事で書いたと思いますけど、


役所とか警察とか自衛隊とか、あなた達は働けって思います。
国の為に働く人達が中小企業で働いてる人達よりしっかり休みとってボーナス貰ったりしてるってどうなの?って。

普段給料泥棒なんだからたまにはちゃんと働けよ。と

土曜・日曜・祝日 ってキッカリ休むのも、土曜日曜祝日に公的機関を利用したい人は利用するにも不便が多いっていうのがそもそもおかしいって思いますし、
頭ごなし100%で言うけどもれなく嫌いです(笑) 実際ろくな奴いないって今ん所経験上思ってますからねー

あーいうのこそ、24H開いてたらそれは合点がいく話だって今書いてて思いました。


あの人達の中で「奉仕の精神」で働いてる人なんて全体の3割もいんのかな?って思いますけど

まぁどーしてもムカついたら私のフォースの力で粛清してやろうって思ってます。

あの指から雷みたいなのがビャーッって出る暗黒面の力を。

まぁ私ヨーダに師事した善の側のジェダイだから使えないけどね。


じゃ書くなよって


ちなみに、タイトルの「お正月を写す」ってなんの事かって説明すると、

お正月を、写そう♪ ってCMが昔あったんですね。昔ってそんな昔じゃなくてもTVで数年前まで毎年見てた気がするけど

お正月に画像つけて記事書いたのに使う→ってだけで、お正月を、写そう♪的な記事のタイトルにしただけです。


それではまた(´ー`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター