糖分がE缶



おはようございます、シリウスです。

今起きた方はおはようございます。起きてた方は  おはようございました。


寝てる方はそのままゆっくりお休みなさい。


平日の夕方ですが、やれたのでブラッドボーン・ブロードキャスト配信しながらやってました。



月の魔物は倒せなかったけどあれで終わりでいいかな。て思ったのであれで終わりにしました。


何回やっても面白いな~ブラッドボーン。 2が出るならホントやりたい。


ここんとこPS4でブロードキャストやろうとするとすぐ弾かれたり20~30分ですぐ切れたりと、
回線が原因なのか何が原因なのかよくわかんないまま、とりあえずネット見て試せる策色々試してみたんだけど結果改善出来たとは言えない残念な現在。

昨日の夕方は問題なく配信できたけど、時間帯次第で問題なくやれるなら問題はないかなー。て思ってます。
回線の混まなさそうな時間帯にビクビクしながらやればいーだけですからね(‐ω‐)


残る試してない作は「有線で接続する」
これで解決すれば簡単でいいって思って、最後の望みをこれに託そうと思ひます。


少し前に「オフラインやってます」と書いてたドラクエ10、オフラインは気が向いた時にやるとして
メインのアカウントに移す予定のプクリポに転生した冒険の書、最近急いでやってます

vlcsnap865.png


ストーリーはVer.1のクリアまでやったところで、ver.2に行く前に今受注できるクエを全て終わらせてから行きたいな。と思って
クエの消化に勤しんでます。


フレさんと遊ぶのだったりストーリーは楽しみなので
ちょっとずつでもゆっくりやっていきます(´ω`)


プクリポでストーリー進めてると、キャラが基本ユルいので
緊迫するシーンとかでも肩の力抜けて私の調子ちょっと狂ったりします(笑)

本物のプクリポは男前だったな(‐ω‐)


205219.jpg


この前作ってたんですけど、卵とハムと玉葱としめじが入った料理。

とろみスープみたいなのを湯がいた冷凍のさぬきうどんにかけて食ってました。
うどんは埋もれて画像だと見えないですけどね(笑)


美味しかったです。薬味にネギと生姜炒めて中華風に作ったのもあるし、体温まってよかったですね。

真面目な話なんだけど、もの食ってないと「寒さ」も余計感じると体感で思います。
朝食、昼食、夕食とか、食ってないのと食った時とじゃ全然違いますからね。


生姜とかネギとか体温める食材あるかも左右する要素としてあるとは思いますけど、
冬だから寒いって事に重点を置いて喋ってますけど、冬じゃなくても  やはり「飯を食う」って事は大事だと思いますよ('ω')


モノを食べるって欲求を満たせない時って、結構しんどくなったりしますからねー。
ただぶくぶく太って食べたいもの食べて、っていうのはダメだと思うけど、自分で摂る物に関しては自己責任だし
ある程度健康に気を遣った上で モノを食べるって事を楽しめたら幸せだと思います(^^)

そんな私は今バナナ食べたい。


知ってますか?バナナに含まれるカリウムは塩分を多く摂る人に積極的に摂った方がいい栄養分。
だからしょっぱい物食った後は、バナナ食いまくるといい。


そんな簡単な物じゃないと思いながら書いてますけどね。


バナナが体にいいっていうのは前から言われてる通り本当ですが、
んな事真に受けて好きな物食えなかったり「体にいいから」って理由だけで好きでもない物無理して摂ったり、

くだらない事気にするより 「好きな時に好きな物食うのが一番いい」って私は思いますよ(‐ω‐)


食べるっていうのは、生活の上で一番密接な事だと思うけど
数ある当たり前の中でも一番大きな幸せだと私は思います(‐ω‐)楽しいとか幸せってのは「貴重」だと思いますからね('ω')


120218.jpg



今になって日曜大工流行ってますが、 「DIY」というやつです。Do It Your self

”自分の生活に必要な物は自分で用意する”みたいな言葉ですね。DIYっていう単語だけでも最近はTVとかでもよく耳にするようになりましたが、

余談ですが、18~9ぐらいの頃からなんか作りたいなーって思う物はけっこー自分でよく作ったりしてました。
車いじり始めるぐらいの頃からですね。「自分でなんかする」てのが元々好きだったので、「人に出来る事は俺にも出来るだろ」みたいな思考で。


最初は下手でしたけどねー。 ノコギリで木切ってもグニャングニャン曲がっちゃって、上手い方が切ったのと自分が切ったの比べると「ひどい」って笑っちゃう位。 でも”何が違うか”っていうのはわからない、

”見れば簡単そうに見えるけどやれば出来ない”「職人仕事」ってのはだからカッケーんですよね(笑)
”手”で生み出すものはその手でしか生み出せない唯一のもの。  スイッチを押して動く機械だったり努力すれば身に着く事も他人に任せて諦める事ではない、


職人の方っていうのはその「存在」が『技術』であり「腕」が『価値』なんですよね。
情報ではない、知識に基づいた「知恵」、その人間にしかない経験が比例する「技術」、


「人の手で生み出す」っていうのがどれだけ大事かっていう事を、とても大事な事だと私は思います。
ちょっとスケールの大きい話になっちゃいそうでしたけど、単純に私は『何か作るのが好き』てだけですね(‐ω‐)


DIYが流行ってる今の根本は「オシャレにしたい」とか「唯一無二」とか、単純に『ガチャガチャやるのが好き』って動機で動いてる私とは根ざしてるものが違うと思うんですけど、

でもDIYが流行ってる事は嬉しいって思います(‐ω‐)「モノを作る楽しみ」っていうのは自分で経験する事で初めて自分に与えられるものだと思いますから(^皿^)


私のモットーは 『挑み、創り、壊せ』 です。


ちなみに上に貼った画像の台みたいな物、何に使うかというと

120330.jpg


こんな風に使ってます。


132633.jpg


かりんとう美味しいです。


「東京カリント」の ”白蜂 蜂蜜かりんとう”という商品ですが、久しぶりにかりんとう食いたいなーと思って、
これが美味しそうだなーと思ったので買ってきました。さっぱり食べれる甘さっていうんですかね、爽やかな甘さしてます。

砂糖のゴロ甘い感じのが好きなら、もちょっと安いかりんとうだと多分砂糖デロデロにしてる甘さ感じれると思いますが、

甘いお菓子の感想として妙かもしれないけど、さっぱり食えます。

フフフ、お菓子も徐々に解禁していきますよ。


仕事決まった事で何が一番嬉しいって、マンガ本買えるようになったので

もう最近ヤバかったもんね。あまりにもマンガ本読んでないからマンガ本中毒みたいになってたもの


しばらく見てない内に大分出てたから一遍にって訳にはいかないけれど、
ちょっとずつ買ってこうと思います(‐ω‐)


ブラッドボーンと『ワンダと巨像』、『ICO』も終わって
PS3の『キングダムハーツ2.5~ファイナルミックス~』に今手付けてます。

2.5 ファイナルミックス て言っても 「キングダムハーツ2」として発売したストーリーに少し付け加えたりしたゲーム本編と、アナザーストーリー的な物が楽しめるものと、あと観るだけのムービーコンテンツ?かな

完全版みたいな感じですかね。
キングダムハーツ2.5 ファイナルミックスは本編のストーリーだけやって多分止めると思います。

キングダムハーツは1やって確かに面白かったけど、戦闘が苦手なのと進行でちょっとダルいとこあって出来れば「人がやるのを見たい」って思うゲームなんですが
手付けたし2もやってこう。エンディングに関わるっていう事で難易度は「スタンダード」にしました。 普通で言う「ノーマル」にあたるものですかね。


大分前に買ってやらないでいたけど、「ニーアレプリカント」やってみたいので
キングダムハーツ終わったらやろうと、楽しみにしていたいと思います(^^)


ゲームもマンガも私にとっては大切な趣味ですからねー(・ω・)

貯金しながら、少しずつ楽しみをそのまま歩めるように歩んでいきたいと思います(^^)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター