大器晩成(54号)



おはようございます、シリウスです。

仕事決まりました。


いやー、今回はけっこうヤバかったなー。

悪い事ばっか考えてても仕方ないし、落ち込んでたって事態は良い方向に変わる訳ではない。
良くしたい方向に向かうように努力をして、良くなるように祈る。

って思って「気を強く保とう」とは思ってはいるんだけど、メンタルへのダメージがけっこうデカかったですねー(笑)

けっこぅハチャメチャが押し寄せてきてました。


30歳っていう今の自分の年齢で、社会的に言えばダメな人でしかない、んですよね私は(笑)はっきり言ってしまうと。
「これが自分の武器です」って言える一つ何かっていうのがある訳でもないし、フラフラただ好きな事だけやって生きていける、って思ってる形が私っていう人生を構成してて、=それがそのまま世間からの評価に繋がる。


世間的なステイタスとか社会的な体裁とかどうか、っていうのはくだらない物として私は気にしてないけど、
現代の『社会』っていう枠の中である程度収まって生きる道を選ぶんなら、ある程度は気にしなきゃいけない物でもあるんですよね。


無人島で自給自足します、とか
常識から外れて生きれる人とかならまた違った道の歩み方があるでしょうけどね。当たり前に常識を気にしなきゃいけない人なら”現実は厳しい”っていうのを思い知んなきゃいけないのもまた事実なんですよね(´Д`)


まぁ、私はただ ゲーム楽しめる、マンガ好きに読む、観たい映画は観て美味しい食い物やら興味あるジュース飲んでみたい、
人にはくだらないって笑われてしまう事でも自分が楽しみたい物を素直に小さい範囲でも楽しみにしたいし、

デカい小さいは自分が楽しめるかどうかに比べたらさほどどーでもいい事な気がしますよ。
自分が楽しみと思う事を楽しんで、いい人生を生きたい、って思います(^ω^)


学生に戻れるなら「これやり直したい」って思う事はいっぱいあるし、
21歳とかに戻れるなら「やり直したい」って思う事もいっぱいあります

でも、過ぎてしまったもんはしょうがない。時間は黙ってても経つんだし。小っちゃい事気にしたってしょーがないんですよね。


自分で人生を比率に表すなら   嫌な事9割 いい事1割    って私は思います(笑)

でも嫌な事経験しなきゃいい事ってわからないし、イヤな事が9割でイイって私は思います。
うまくいかないっていうけど、

当たり前じゃないか。始めからうまくいく事なんてたかが知れてるし数は少ない。
だから一からスタートして、ゴールの仕方を探りながら歩いたり走ったりすんだって私は思いますよ('ω')


”自分の思い通りになればいいなー”とか”なんだかんだで都合イイようになるだろ”とか都合のイイ考え方してる人に限って、
他人を責めたり何かのせいにして責任転嫁したり、ない物ねだりして愚痴やら文句言ってるだけだけど、


”自分で変えられるなら自分で動け”て自分に言い聞かせるようにしてます。
基本甘ちゃんですからね私、ちらっとふざけた考えが浮かんだら自分で喝を入れないとすーぐナマケモノの方向に走る傾向があるので。

なんだかんだ書いたけど、
人生悪いもんじゃない、って思います(‐ω‐)


そんな訳で、制限解禁。

仕事決まったからいいだろ、と思ってアイス買ってきました。

172809.jpg


そんな事してるからダメなんだよ。っていう



もー、ホント今回はツラかった。

色々マズイなって、あんな事↑ 書いてるけどさしもの私も反省しましたもん。


いやまぁ過去色々な愚行を犯す度反省はしてるけど、今回はピンチを至近距離に感じました。
もう40歳とか50歳とかになった時好き勝手出来ないですしねー、先見ていかにゃ。


まぁ、「出来ない」って言葉は使ったけれど
選べばなんでも出来るっていうのは性別も年も関係ないと思うって考え方は死ぬまで多分変わらないと思います('ω')



パピコの梨は前に食った時美味しかったのでもう一回。

ジャイアントコーンは青が今んとこ一番好き。

雪見だいふく(おしるこ味)は見た事ないので、気になって買ってみました。


いやー、「忍耐」っていうのはなんでもツライものだけど、
「むむ・・!アイス食いたい・・!」って思ってから我慢するのは辛かったですね(笑)


お仕事ちゃんとして給料の入り口もちゃんと作ったら、少しずつ我慢→楽しみに変えていこうと思ひます(‐ω‐)


192127.jpg


「トロピカーナ」は果汁100%のジュースでよく見かけるけど、トロピカーナのは何飲んでも美味しい気がします。
画像は『テキサスレッドグレープフルーツ』買ってから気付いたけど数量限定らしいです。

グレープフルーツとかみかんとか柑橘に目がないので、見るとこういうのつい買っちゃいます。
美味しかったですよこれ。


141440.jpg


少し前まで『ICO』やってましたが、

プレイ~6時間でクリアしたんだったかな。
私は(あんま得意じゃないな~)って思ったけど面白かったです。


バイオとかXi(サイ)?だっけかな。あーゆーのやってる感覚。
決まった答えを解かないと次に行けない、みたいなのは苦手ですね(;´ー`) バイオとかも実家にいる頃に昔兄がやってるの横で見てるのはすごい好きだったんだけど、

自分でやるのは嫌って、バイオは怖いからイヤなんだけど
今回『ICO』やってつくづく思いました。 ”こーゆーのホント苦手だな~”って

途中から攻略サイト見ないと進めなくなってたからね;20分ぐらいウロウロして詰む→「ダメ、しんどい(;´Д`)」→攻略サイトありがとう、で進む

これを繰り返してました。


キングダムハーツの戦闘システムとかもそうだけど、アクションなのかRPGなのか中途半端なのが特にダメ。
「中途半端」って言葉他に表しようないから使ってるだけで「私がそう思ってるだけ」って個人的な思考を文にしてるだけなので、
悪い印象持った方は誤解しないで一番いいのは自分でプレイして確かめてもらえればなんですけど、


『ICO』はアクションとしてけっこーシビアな操作求められる場面あったりします。
正直言ってしまえばイラっときたけど、『ICO』も『ワンダと巨像』もとても丁寧に作られてるゲームだなって感じましたし、
実際に遊んでみてどう?って聞かれたら  「・・割と妥協を許さないゲーム」だと思います(笑)


145625.jpg


別に暇さえあれば仕事したい、とかそんな思いは微塵もないんだけど、
一種の後ろめたさっていうか、企業に応募→返事待つからってなんでもしてたい、って訳ではないんですよね(笑)


時間はあるけどあまり傍若無人に使う気は出ない、というか。
(こんな惨めな思いに駆られるならアルバイト早めに見つけてから仕事探してればよかったな)って思いに削られながら、ドラクエのオフライン進めたいって思ったのでちょっとやってました。


「リリオル!元気になった途端言いたい放題だな」


お金ないくせに仕事決まった途端アイス買ってきてる私に言われてるみたい(笑)
自分で書いてて悲しいが。


ドラクエ11のオープニング動画が公開されてましたが、キャラクターデザインは鳥山さんじゃないのかな?
自分の”ドラクエ”のイメージで見てたから違和感がすごい(笑)


ドラクエ11は楽しみなんですけど、8からかなー。3D戦闘は止めて欲しいんですよね(笑)
10の戦闘が嫌いだけど、ドラクエはアクティブタイムをバトルの要素に取り入れない純粋なターン制バトルであってほしいって個人的な願いなんです。


町やマップの移動とかも3Dだとだるくて疲れるんですよね。
これは言ってもしょうがないだろうし、”文句”ってわかってるから言ってるんですけど、

戦闘に抵抗があるのはホントにツライ。


10はもはや”戦闘”って感じてないっていうか面白いと感じる要素がもうないんですよね。
例えるなら算数の公式ですかね。変にアクションゲームみたいな要素取り入れてバランスぶっ壊れてるのも多少はあるけども、


11はオフラインゲームとしてぶっ壊れちゃいけない部分がぶっ壊れる心配はあまりしてないけども、
”不変”であっていいものは”不変”であってもいいと私は思います(‐ω‐)


”変化至上主義”言葉に表すならそんな世の中だと思いますけど、
”変わる事がいいもの”もたくさんあると思うけど、”変わらない事が大切なもの”も今は失われてしまったとしても、掘り起こせるものも含めてたくさんあると思ひます(‐ω‐)


まぁなんだかんだ書いてもドラクエ11の発売は今から楽しみですね('ω')
ドラクエってだけでもれなく心躍るものがあるし、否定も肯定もしないでフラットにプレイしたいなーって思います(・ω・)


それにしてもPS4でブロードキャストしようとすると最近異常な位弾かれる。
キャプチャーボードもあるので「OBS」というフリーソフトを使ってPCを通してライブ配信しようとしたけれど、それはそれで重くなってカクつく。

「えぇーい、何やってもうまくいかんな最近( ・`д・´)!」って最近PCいじりながら頭痛ぇ~;って頭抱えてるんですけど、


まぁ試すしかないな。
録画した動画をUPするのは楽なんですけど、ライブ配信はライブ配信で視聴者の方がたった一人だろうと何人だろーと、居てくれると楽しいんですよね。


まぁ色々試してみて、やれるのはライブ配信で他録画した動画としてのUPやら併用して、
動画を上げるのも私にとっては楽しみなので、パソコンやらこの辺の機器は一回わかんなくなるとワケわかんなくなって本当イヤになるんだけど

楽しみな事を実現できるように頑張りたいと思います('ω')


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター