巨像と勇気。


おはようございますシリウスです。

天気のいい日皆さんいかがお過ごしでしょうか

この間麻婆豆腐作ってました麻婆豆腐

200224.jpg


麻婆豆腐。麻のばばあのとうふ。

口に気を付けろよ。っていう料理になっちゃう。

マーボー豆腐。久しぶりに食べたいなーと思って、人参と椎茸入れて作って、
適当に作った 玉子スープ― とご飯と一緒に食ってました。美味すぎて吐く心配する程の旨さでした。


141636.jpg


2食分作って、翌日の昼茹でただけのスパゲッティにかけて食ってました。
おいしいおかずって米より相性のイイ物ってないと思うけど、スパゲッティにかけても意外と美味しいんですよ('ω')


安い!と思って買ってきて、使わないうちに柔らかくなってた大根があったので

漬物を作ってみた


193145.jpg


テキトーに切った大根とテキトーに作った漬け物用の調味液をジップロックかタッパに入れる→
一晩置いて好きな大きさに切って完成


簡単ですね。(味付け次第だけど)保存も効くし一回で大量に使い切れるし手軽に食えて美味しいし。

素晴らしいですね。 冷蔵庫開ける度にニオイが気になるっていうちょっとした弊害もあるけど。

久しぶりに漬け物作ってみたら美味しかったってお話でした。


194128.jpg


画像は業務スーパーで買った「パックで売ってるチーズケーキ」。

普通のスーパーとかで見かけた事ないような気するから、業務スーパーでよく取り扱ってる商品なのかな?
私が住んでる所の近くに業務スーパーあるので、そこでウロウロしてる時に見かけたので買ってみました。


味は普通に美味しいです。

(味の想像つかないな・・・)と思って食ってみたから、まともに食べれる味でビックリしました。
「意外においしい」が素直な感想です(笑)

チーズケーキの他にもコーヒーゼリーとかプリンとか、色々ありましたね。
チーズケーキは248円で買ってきた。プリンとか確か198円だった気するから、チーズケーキは他のに比べるとちょっとセレブだった。

作り方とか側面見ても書いてないし、どうすれば食えるんだ?とか思ってたんですけど、
パックの口開ける→皿に移せば  多分  そのまま食える。食ってないから確証は持てない。


とりあえず溶かしてタッパに移して冷やして食ってるんですけど、
パックから出す時の状態ですでに固形だったので、スプーンさえあればそのまま食えます、てやつだと思います。


ちょっとおしゃれにしたい人とか一工夫加えたい人とかは、溶かす→好きな型に移す→オシャレっ気出せますよ、ってやつだと思います。

大きいタッパにビスケットとか砕いたもの入れて、溶かしたこれ↑入れて冷やせばお店のチーズケーキみたいなの簡単に作れますしね。

すごいお得だと思いますこの商品。味は普通に美味しいし7~8人分平気で食えますしね。
プリンとか他のシリーズも今度買って来よう。これ買ってればしばらくおやつの心配なくていいです(笑)


食い物の話からガラッと変わって、

PS3『ワンダと巨像』

wnd1.png


10時間だったかでクリアできたんだったかな

少し前に「触り程度にやってみた」って書いてたんですが、”すぐ終わる”っていうのは評判で知ってたんですがすぐ終わりましたね(笑)


難易度は結構高めじゃないかな。

簡単ではないと思います。 でも「子供でもやれる」しっかり作られてるゲームだと思います。


面白かったですね。「面白い、面白い」って評判だけ聞いてて気になってたんですけど

巨像に振り落とされたりすると若干イラっとくるけどね。何が面白いのかはわからなかったけど、「確かに面白い」ってのが感想です。


カメラが自動で切り替わるおかげでキャラも振り回されたりするとこもちょっとあって、しょーがないんだけどちょっとイラっときましたね(笑)
あとハメられてどーにもできなくなるのは「勘弁してくれ(´ー`)」って思いました(笑)ICOも楽しみですね


ICO→ワンダ てやるのが順番的には正解だったのかな?
面倒くさいから調べないで結局手付けた順にワンダ先に終わらせちゃったんだけど、2001年だかにICOが先に発売したっぽいんですよね。


ストーリー繋がってるにしてもどっち先にやってもわかるし、時系列的に前後してないなら問題ないし。
ワンダと巨像はともあれ面白かったです。


アグロが好き。


youtubeの色々いじってたんですけど、youtube単体でも色んな機能あるけど、面倒くさいからいじってないんですよね。
で、あーゆーのいじり始めれば「あれもこれも」って結構凝っちゃうタイプなので、一つの画像作るのに二時間とか三時間とか平気で使っちゃって「え!もうこんな時間( ゚Д゚)!」とかなっちゃう。


まぁ上手に使えば便利に出来る物は上手に取り入れていけたらなーって、触れる物はちょっとずつ触ってみたいと思います。
パソコンとか機械で何が一番嫌って、「触れば面倒くさくなる」っていう後から収拾するのが面倒くさくなるのが一番嫌なんですよね。

回避できないストレスで狂いそうになる。 言葉にするなら「ホッハ」もうそれ。


ネットとかで調べて「ふんふん」って言いながら手順に沿ってやってみても、その通りになってない画面とか見ると
もーー嫌   って思ふ。


今の物って全部わかりづらいんですよね。

私個人はシンプルが好き。  簡潔に、わかりやすく  まとまってるのが好きです。


『設定』っていうプロセスを全部の物から無くしてほしい。


これが今の時代に私が嘆く自分の中では切実な願いです。

そんな事言っても今の時代には無理でしょうから問答無用でストレスホッハ。  だから私の頭痛を和ませる為にプリンが食べたい。



それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター