プクリポ珍道中



こんばんは、シリウスです。


エンゼルスライム帽とプクリポの服、初期装備のみで構成された一張羅でアストルティアを駆け巡るプクリポ。

「魔法戦士に転職したい」と志願したら、”魔法戦士たる者気品ある出で立ちと端麗な容姿が必要”みたいな事を係の人に言われたんですが、


357579459.jpg

「容姿は・・・まあ問題ないな。 気品はこれから身に着けていけば良いだろう。」



ふむ、問題ないようで何よりだよ。

俺にはどう見てもこんな毛だるま居たら問題あるように見えるが。
まぁないならそれに越した事はない。マリンスライム5匹を倒して試験さえ通過すればそれでOKだ。


357477524.jpg


天魔クァバルナとの一戦。


”みやぶる”をやった後やる事ないので、「とうこん討ち」でちみちみ攻撃して遊んでたんですが、
『スーパーハイテンション』になったので”かわいいだけじゃないんだぞ!”と思って写真撮っておきました。


357477651.jpg


瀕死になったけど。


ゼエゼエ言ってる一枚です。


357833465.jpg


『ウェディ』という種族がいっぱいいる、海に面した町ジュレットをうろついてたら

キラキラ光る物が浮いてたので、近くで売ってる水着と足ヒレを購入してジタジタ足動かして泳いでました。


ゲーム内通過の3,000Gくらいで買えたんじゃないかな?たまたま持ち合わせで足りたみたいなので気に留めなかったんですが


足ヒレ=水着 だと思って海に入ろうとしたら「水着以外を着用して海に入らないで下さい!」って怒られたんですが、
「水着以外? 何のことだ?」 と思ったら、 足ヒレ + 裸  だった。


あぁ・・着ないのもダメだよねそりゃ。


体に『水着』をちゃんと着用して、補助道具として足ヒレをつけてるなら入っていいですよーって事でした。

理解するまでに二回ぐらい海に入って ピピーッ! て戻されました。


357635414.jpg


モコフルを倒して特別なアイテムを取って来て!みたいなクエストをやってたら、


転生モンスター「ユキフル」だったかな? まさかの短期回に遭遇しました。


画像見るとピンクのスライム部分に照準が合ってるような一枚になってしまってますが、
   
右ちょっと寄りの手前の団子みたいなのが貴重なモンスター「ユキフル」になります。


転生いるって事すら知らなかったから普通にビックリしましたよ。
集める気はないけどラッキーな出来事でした('ω')


サービス開始当初からやってたから三年だか四年近くやってたのかな?
元メインデータにする予定である一つ目のデータに追いつかせるには相当時間かかるけれど、

どっちみちのんびりやるつもりなので、こんな感じでのんびり育てていこうと思います(^^)
ドラクエXはもうやる気ないですからね。本当に気が向いた時にだけ遊びます。


ブラッドボーン、やりたい時に二時間やら短時間やらブロードキャスト配信しながらやってますが、
初めてコメント表示しながらやってみたんですけど、非表示でやってる時に比べたら画面が狭くなるから慣れるまでが見辛い

《コメ表示、配信切れ》

今日やってみて「慣れれば出来るな」って思ったので、観てくれる人がいそうな時は基本コメント欄を出してやっていこうと思ひます。
ただ配信がぶちぶち切れるんですよね~。前の住所に住んでる時からそうなので、本当早く解決したい。

人に頼めるようなものでもないので、なんとか自分で試せる解決策を模索したいと思います。


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター