シリウススペシャル



おはようございます、シリウスです

腹減ってるので早めに書きます。


132740.jpg


前回醜態をさらしてしまったので、撮り直しておきました。
チャーハン フル・ボリューム時の写真。
適当に作ったわかめスープもせっかくなので一緒につけときました。



113825.jpg


見かけたので買ってみたんですけど、アメリカンなポテトチップス。   らしい


作ってるとこは日本っぽいですね。 メーカーに普通に日本の企業の名前確か書いてあったので

「アメリカンチップス」みたいな事は裏に書いてありました。 食った感想は普通にまぁまぁ美味しい、ぐらいで問題はなかったです。


キャルビーののりしおのポテチが65gだかで88円とかでよく見かけるんですけど、
画像のポテチは170g入ってます。 で198円。


ま単純に大きいから買ったんですね。 で「のりしお味」て知らないで買ってきました。

家で食おうと思って袋開ける時に始めて気づきましたね。

同じ時にスーパーうろついてる時 「堅あげポテト はまぐりだし味」 みたいなの見かけてすごい気になったんですけど、
お金あんまないし次回まで我慢だ・・! て思ってガマンしました。

今度買えるタイミングになったら買って食ってみたいですね(・ω・)


134202.jpg


バナナはdoleのスウィーティオがお気に入りなんですけど、画像のdoleの「プレミアムスウィート」

なかなか美味しいです。

値段はスウィーティオよりちょっと安いので、スウィーティオが安売りしてなくて見かけたらよく買ってます。

バナナ大好きです。  基本常備するようにしてます

アホの子ほどじゃないけど1日1本食うのが基本になってます。


134125.jpg


これは、ドライフルーツとナッツの詰め合わせみたいなやつ。


400円ぐらいします。 お高いのかお手頃なのかいつもよくわからないで買ってるんですけど、
お菓子下手に買うよりいいかなって思って、 飯作る時お菓子つまみながら作るのが好きで、少なくともお菓子よりは栄養あるしナッツとかドライフルーツとかこんなん好きだからちょっとずつ食うのも楽しみなんですよね。


カシューナッツが一番好きなんだけど、残念ながら入ってないです。

でカシューナッツとかアーモンドとか、あーゆーの単体で売ってるやつ買おうとすると結構暴力的な値段するから買えない。

そんな経緯で、上の↑これ見つけてからはこれよく買います。

メシ作りながらポリポリよく食ってます。美味しいですよ(・ω・)

豆どうのこうの書いてたらマカダミアナッツチョコ食いたくなってきた。


食い物の話はついでで、一応書きたかった主題はペルソナ5の話になるんですが、

トロフィーコンプまであと1個のトロフィーをとれば プラチナトロフィー獲得→全コンプ になるとこまで進めました(‐ω‐)

昨日の深夜双子に挑んで、いいだけ苦戦したけども見事初見で撃破する事が出来ました。

一番獲れるか怖かったトロフィーが取れたので、もうコンプは目前(‐ω‐)
12/9、ストーリーを進めれば必然的に最後の1個「大怪盗団結成」のトロフィーも取れるので、総プレイ時間155時間だったかな?
ペルソナ5本当に面白かった。思う存分最初から最後まで楽しませてもらって遊びました(^^


UFOキャッチャー、主人公の部屋の棚、キャプテンバッジ、闇ネットランク「カオス」、
クラフトワーカーにTVゲーム制覇、本の虫にメイド喫茶行ったりと、その他諸々


怖いからセーブデータ3つに分けて進めてたけど、2周目のデータは一つのデータで結局遊び尽くせましたかね('ω')
難易度はずっとNORMALのままでした。 2周目だとNORMALでもストーリーやるだけなら無双に近いですね


1周目終わった後に攻略サイト見て、棚の埋め方とか刈り取るものの倒し方とか参考にできるとこはちょこっと参考にさせて貰いました。
ストーリーたらればとか双子攻略とかは一切見てないです。  自分で初めてやるから面白いですから。


ちなみに私はお金稼ぎとかやらなかったです。 面倒くさいし、やりくりすればなんとかなったので


4の時は初見バッドエンドまっしぐらだったけど、5は結構親切でしたかね(笑)
トロフィーもないので特別バッドエンド見ようとかもないです(-ω-) はっきりは覚えてないけど、ペルソナ4は調べないと「真エンドわかる気しなかった」とか思ってた記憶があります(笑)


いやー、しつこいけどペルソナ5本当に面白かったです。

ペルソナ好きな人なら間違いなく面白いと思うし、興味のある人は是非やってみて欲しいです。

動画UP出来ないのが残念です、双子との闘いとか記念に動画撮りたいとか思って戦ってました(笑)

-追伸-

双子戦・・・主人公と竜司を攻撃に、モルガナとまこっちゃんを補助に、
Lvは95。こんな感じで頑張ってたら勝てました。  スナフソウル(SP50回復するやつ)×3と100コーヒー×1とソーマ(?)×1 確か使いました。

音楽が好きだし燃えましたね(´ω`)


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター