vagabondの調味料(50号)



おはようございます。


今日ふと思ったんだけど、

ブログとHN変えようかな、って

新しい媒体でブログ作るとかじゃないです。ふと「HN変えたいな~」と思ったから、それに際して一緒にブログ名も変更しようかなみたいな。

※HN=ハンドルネームです。


このブログは、始めてから意外にも7年とか長い間経ってるんですけど、
自分でいうのもなんだけど、書く内容もグダグダ、更新すればぐだぐだ、ましてや気分が向いた時にの不定期更新で右を見ても左を見てもグダグダ。   あかん、何の為に自分でも書いてるのかよくわかんなくなってきた。

まぁブログトップページの上の方にも書いてある通り、その時書きたい事を書きたい時に好き勝手書くブログです。

メッセージ性の強い物として読む人の事を考えて親切に書く人もいれば、

半ば独り言のような意味合いでくだらないブログをつらつら書く人もいる。


この際だからはっきり言っておこう。
このブログはくだらないブログです。


中身があるなんて思った事がない。
書いてる本人ですけどね


vagabond というのは「流れ歩く者」という意味があるそうですが、
マンガのバガボンドもそうですね。 ここから採ったと作者が語ってました確か。


根本がフラフラしてるというか、根無し草なんですよね。
vagabondというのは自分にピッタリだな、って 「放浪」とか「放浪者」って単語をGoogleで調べてた時に、自分の人間性を鑑みて
そう思ったんですけど、

ブログのHNも今に至るまでの間にすでに何回か変えてるんですよね。
ドラクエやる時とかに「たいへ~」だったり、「ヤマモト.」だったり で今に至って「しょうゆ」だったと思いますけども、


しょうゆでもいい事はいいんだけど、もっと自分に「ピン!」とくるHNがないかな~と思って。
一つのHNで統一してれば一番良かったんですけどね。HNを使い分けてるとどこでどの名前なのかややこしくなる。自分で面倒だって時々後悔します。(´Д`)


『名は体を表す』  しょうゆが私とは =(イコール) できる人は多分誰もいませんが、
まぁふとした思い付きで面倒だけど、思うとこもあるので  寝て起きたら名前変わってるかもしれません。


『ヤマモブログ』でブログタイトルはいい気するんだけどな~。変更したタイトルを戻す形になりますが、
HNを変えるにしろなんにしろ、原点回帰して変えるとこは変えようと思います。
試してみて、失敗かどうか判断すりゃいい話ですからね(‐ω‐)


ドラクエ、あすふぇるど学園だかなんだかが実装したみたいなので
せっかくチケットも残ってるし ちょっとやってみよう。

ストーリー以外面白いと感じないからドラクエ10はもうあまり興味ないんですけどね(;>Д<)
やってみないとわからないので つまらないと個人的に思ったらやらないだけだし、ちらっと気が向いた時にでもやってみようと思います。


今朝携帯で4時に目覚まし掛けて寝たんだけど、起きたのは朝の6時。

「なんで2時間もの間俺スヌーズを回避出来たんだ?」って思ったけれど、

午後4時にセットささってた。


そりゃ鳴らねぇよ。


”スヌーズ”って、目覚ましを切らないと5分置きとか好きな感覚で目覚めるまで永遠に目覚ましが鳴り続ける悪魔のような機能があるんですけども、
5分置きに鳴る携帯を枕元に置いてムニャムニャ120分寝てるって、どれだけ俺気持ちいいお花畑見てたんだろうって思ったけど、


ややこしいよ16時を4時で表記されるのは。
おかげで仕事大遅刻、でも起きた時清々しかったよ、ありがとう携帯


職場に辞めると電話したら、同じ会社で経営してる違う職場を紹介してくれるっていう話を頂いたんですが、
どこも大差なさそうな気がするんですよね。
どっちみち私に話をしてくれた人と私の意向は違うので、なるべく早くいい職場を見つけれればなーと思います。


それにしても、ついこの間私の使ってた携帯壊れて、新しい携帯に変更したんですけども、

一応私もスマフォ使ってるんですけどね。 フフフ、アンチ現代人の私もスマホ位使えるんですよ。


画面が割れたとかじゃなく、液晶フィルムの感度の問題とかでもなく、急に画面をタッチしても反応しなくなったんですよね。

スマフォを4分の1に分割した時左上と右下は利くんだけど、左下と右上は一切反応しない。

「強く落としましたか?」って言われても「いいえ。」

「前触れみたいのありましたか?いつからですか?」ていわれても「昨日、急に」


これだから現代に依存した物はダメなんだ。
ちょっとトラブルが発生したぐらいですぐ使い物にならなくなりますからね(´ー`)


小っちゃい物一つがどれだけハイテクでも
壊れたら終わりです。 古くからある物を私は大事にすべきだと思います。


まぁ現代に適応する所は適応するし、
良い物は多いに越した事はないし、悪い物なら『どう良くするかを考えればいい』


スマホは便利には便利ですが、
戻すかっつったら戻さないけど、ガラケーの方好きです。


さて、ドラクエやろ


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター