解放者さまらしい


おはようございますしょうゆです。

ドラクエX、3.4前期?だったかな、配信開始されたので早速やってきました。

dox500.jpg

道中は「バト×バト×魔法使い×僧侶」で進んで、
最後だけ「バト×バト×僧侶×僧侶」で突破しました。

イルカの戦闘がバラエティ戦闘でしたかねー。それ以外は特に。
タライ回しに走らされるのが多かったから「面倒くせぇー(´д`)」とか思いながらやってました。

ストーリーは本当に面白いし楽しみなので、戦闘が面倒くさくてやる気出ないけれど
正直もうやる気を表すとこんなん (;´д`)ハァ、ハァ・・ ですからね。命からがら命をつないでるようなもんです。

冬眠しながらクマさんプレイヤー瀕死でコントローラ握ってますけど、
一応ストーリーは全部見たいので、頑張ろうと思います。


p51.jpg

昨日から始めたペルソナ5、超面白いです。

超面白いっていうと言いすぎか、ペルソナ4から相変わらず面白いです。
4時ぐらいまで昨日やってたんだったかな、3時ぐらいで(さすがに寝ないと(°д°))て思って寝ましたが、

24Hやってても気付いたらそん位、って勢いで怖いです。
プレイ時間は今4時間、ペルソナはやっぱり面白いのでじっくり楽しみながらやりたいと思います。

いちいちカッコイイんですよね。戦闘が終わった後の経験値とかゴールドの獲得画面の演出にしろ、キャラにしろ、

イゴールさんの声は渋くなっててカッコイイです。「イゴールさんといえば」っていうペルソナ3と4をやった記憶があるから違和感は拭えないけど、
やってれば慣れると思いますし、今作もベルベット・ルームを楽しみにプレイしたいと思います。

難易度ノーマルで始めたんですけど、敵がけっこう強いですね。
「ノーマル」ってやっぱこれ位の難易度だなって思います。適合の難易度の基準、って感じますかね。

演出がカッコ良かったりグラフィックがおしゃれだったりするのはいんですけど、良く言えばオシャレ。
悪く言えば「見辛い」だったり「煩(わずら)わしい」って慣れると感じるかもしれませんね、私は平気ですけど。

3も4も面白かったけど、本当に「ペルソナシリーズは面白いな~」って思うので、
ゆっくりじっくり今から楽しみです。


昨日の夜もyoutubeでブロードキャスト配信してましたが、いつだったか知らないけどDLC(ダウン ロード クエスト)の配信が予定されてる『ダークソウル3』

進めてた方がいいのかなー。と思って、2週目のデータを一応進行を目標にやってたんですけど、
無名の王とかまで倒した方がいいのかなアレ?PVには映ってたもんね、ストーリー上だけやっとけばいいのかなーと思ってたけど、
無名の王とかの方のエリアも開放しとこうと思います。

とにかく進行だけを目標に猪突猛進してたけど、ショートカットや篝火ほぼ覚えてないし探すのもダルかったから探さなかったですけど、
全部開通してなくて大丈夫かな?DLC始まってから「あそこ開通しとかなきゃいけない」みたいなのあったら嫌ですからね。

まぁでも面倒くさいからいっか。
必要だったら動きを取ろう。そんな面倒くさいのもないだろうし

ドラクエXのフレンドさんが一人、スプラトゥーンを始めたみたいなんだけど
後でフレンドさんに聞いてみよう。「始めたんですか?」って聞いてみてもし遊んでるなら一緒に遊びたいし(-ω-)


ああちなみに、タイトルの「解放者さま」ってなに、って言ったら

ドラクエXのストーリーの中で主人公がそう呼ばれます。

お腹減ったので昼飯を作ろう。

それではまた(-ω-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター