エセ歯医者。(40号)


おはようございます。

最近歯医者行ったんですが、治療してもらったとこが痛い。
二日前かな? 過去2回行った時はどこも痛くなったりはしなかったんだけど、

今回担当してくれた人の治療が随分早かったというか手際がよかったというか、
悪く感じると「粗いな(笑)」とちょっと感じた部分もあって、そのせいかな、簡単な虫歯治療と言ってたはずなんだけど治療前に染みなかったはずなのに 今はアイス食ったり冷たい物摂ると少し痛い。

まぁいいか。"治療後違和感を感じる事があったら言って下さい"て言ってたから
次行ったら遠慮なく言わせてもらおう。

"目と歯は大事にしなさい"てガキの頃から私の親はよく言ってましたからね。
年とってもずっと使う物だから、大事にしてればしてる程後で有難みがある物だからという解釈をしていたが、

物考えれる歳になってからよくそう思うようになりましたね~。
我が親を買いかぶる訳じゃないけど、さすがだな~。と思いました。

歯医者は「歯は大事にした方いい」と思うので年に1~2回行きます。
歯石取ってもらうついでに、"虫歯があったら治して下さい"と言って。今回は小さい虫歯が三つあるという事だったので、次で最後かな。

治療してもらったこの歯、"前より悪くなってます"て言われたら結構ショックだな(笑)
いい歯医者だから多分大丈夫だろう。

職場で思うけど、"人の好意を当たり前"って思ったらダメですよね~。
職場でっていうよりどんな職場でも仕事でも関係ないと思うけど、人間関係にあたって。"常に相手の目線に立つ"て事を気をつけるっていう事はとても大切な事だと思います。

自分の都合=(イコール)人の都合と思うのはよくない。
『助けられてる』っていう意識は持たなきゃならない持った方がいいとかじゃなく「事実」だと思うし、持って損はない。
大小に関係なく「感謝」って当たり前の心ですからね。常に「有難い」って気持ちを持って、"誰かが自分の為にやってくれてる"て気持ちを持つ事が大事だと思います。

自信やプライドっていうのは良く持てば武器になるけど、傲慢や驕りは自分にも他人にも良く作用する部分はないと思います。
他人を有難いって思う気持ちは大事だと思ひます。

213902.jpg

興味本位で買ってみたけど、このジュース超美味しい。
"みかんとオレンジのいいとこ取りしました"みたいな商品紹介文みたいなの書いてた、「ハレヒメ」という炭酸入りのジュース。

私炭酸あまり得意ではないので、基本的には炭酸ない飲み物の方好きなんですが、
風呂上りとかたまに炭酸飲みたくなる。ので、たまに買います。

ハレヒメ、これおいしかったです。
無類の柑橘類好きの私も唸らせる、いい物だと思います。

車乗ってて頭に来る事。

「絶対に人に道譲らないドライバー」

"宮城の車はホント人に譲らねぇな~"とか思う。
もう気持ちの小っちゃい人間ばかりだ、これだから都会は。

「道譲っても会釈もしない人間」

ムカつく。
別にこっちも感謝される為に道譲ってる訳じゃないけど、感謝してもよくない?

小さい女の子とか道渡った後わざわざこっち振り返っておじぎする子とかいるんだぞ、もうおじさん正直感動する。
走って渡って、こっち振り向いてぺこっとお辞儀する。気持ちの小さい都会の人間、君達少しは見習いなさい。

これだから都会は。

って言って私の地元でも普通に挨拶しないで素通りしてく人間いますけど。

「無駄にクラクション鳴らしてくる人間」

そんな危なくもないタイミングで、大して鳴らす必要性もない時で 正直必要もなくすぐクラクション押す奴。
超びっくりする。超やめてほしい。 こっちは鼻唄うたいながらぐらいで ♪ふ~んふふ~んふふふ~ん ぐらいに運転してるんだが

プッ!

て近くで鳴ったりすると超びっくりする。

びっくりすんだよ!ブッ飛ばすぞ!! て思う自分が一番小さい人間だと思います。

ホントでも不必要にクラクション鳴らす人、鳴らしたいのかもしんないけどあれホントやめてほしい。
鳴らされる立場にしてみれば普通に気分悪いですしね、関係ない人びっくりするし。

気持ちに余裕を持つって難しいけど、自分自分な人達が多いな~って今の世の中思います。
人にされて嫌な事をしない方が嫌な気持ちにならないから、自分にとってもいいと思うんですけど
自分の行いって必ず自分に返ってきますからね。小っちゃい人間は小っちゃい思いをする事になるってのは自業自得だと思ひます。

家に帰って来ては何する訳でもなく、ちらっとスプラトゥーンやってるかちらっとドラクエやってるかで
気付いたらすごい体勢で死んだように寝てるんですけど、明日はお休み。ようやく一日復活できるので楽しみです。

ブログ書きながら見てたら結局最後まで見てしまった、もののけ。
やっぱりジブリはいいな~

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター