ゴゥゴゥ!


おはようございますしょうゆです。

ごうごう!ってタイトルに書いたけど、烈&豪じゃないです。

ポケモンGO、今日から配信。

すごい話題になってますよね、ポケモンGO。ご多分に洩れず私もすまほでインストールして少しやってみました。
流行の類なんて大嫌いなんですけどね、ポケモンなら興味津々。俺もピカチュウ捕まえたい。

「ポケモンGO今日から配信だって」

「俺もやってみる(笑)」

「俺も家帰ったらやってみるかな(笑)」

「ハマったらウケるよね(笑)」

「電池の消耗半端ないらしいよ(笑)」

今日の16時頃強敵(とも)としてたやりとり。

で、今家から出てないんだけどヒトカゲとマダツボミ捕まえてます。
少しやってみて思ったんだけど、すげー電池が熱い(笑)ちょっとやそっと歩いたくらいじゃビクともしないです、家の部屋の中歩き回ったけど画面のキャラピクリとも動かなかったです。

しかも、ニックネーム決めるのに予想だにしない時間とられましたね(笑)
ダウンロードしてるユーザーがアホみたいにいる時点で名前被る事はあるんじゃないかって思ってたけど、あんな弾かれると思ってなかったです(笑)

あれは街中歩いてただポケモン捕まえるだけなのかな?

マックでポケモンバトルできたり、進化の要素あったりするみたいだけど

運動にもなるし、いんじゃないですかね?
歩きスマホとか運転中画面に夢中になって事故起こしたりとかは危なそうだけど、

街中歩いてて肩ぶつかって、「おうおう、どこ見て歩いてんだコラァ(´д`)」みたいになって、

「すいません、ポケモンGOしてました;」

「そうか、ポケモンGOしてたなら仕方ないな」

不良がほっこりする場面も出てくるかもしれない。

それこそポケモン1さながらの暴走族がマタドガスでポケモン勝負してくる位のユルい世の中に。
平和でいいじゃないか日本、そのうち銃の代わりにポケモン持つ国が増えてくるかもしれない。

そーいえば「オーディンスフィア」、あれ面白いです。
二時間ぐらいやったんだけど、時間さえあれば今んところノンストップでずっとやってられます。

ドラクエは宝珠少しとってやる気なし。
ストーリーがモチベーションを起こす要因の大きな一つなので、また牛歩プレイヤーからクマさんプレイヤーになってのんびり気が向いた時に楽しもうと思います。

スプラトゥーンは今フェス中。

ラストフェスって言うけど、文字通り最後のフェスなのかな?
そりゃかなり経つけど、自分買ったばかりでいきなり「フェス最後」って言われると え、もう!?て今ビックリしてます(笑)

まぁでも最後のフェスに参加できてよかったかな(-ω-)
フレンドさんが「20日までに参加しないとフェス終わっちゃうよ~」て教えてくれたから間に合ったけど、聞いてなかったら多分「フェスって何?」なまま20日越えてたと思いますからね;

せっかく参加したので、緑色のTシャツ着て楽しもうと思います(-ω-)
ランクはとりあえず目標の10まであげたので、適当に遊んでこーと思いますスプラトゥーン。ゲームパッドの操作に慣れなかったり、あーゆーのあんま得意じゃないって思ってたけど面白いですよスプラトゥーン^^

そういえば、タイトルに「ゴゥゴゥ!」って書いたけど、何かって言うと
ポケモンGOにひろみ郷をかけてあのタイトルにしました。ごうでぇす! みたいな

ポケモンGOが社会現象を起こして楽しい思いを出来るってのはいいけど、
歩きスマホとか事故に繋がるってのはよくないよね。皆気をつけて遊んで欲しいと思います。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター