もののけが観たい。(38号)


おはようございます。

今日・明日は仕事がお休み。
14時30分。今とても幸せ。今日休みだ~って幸せな気分でいる今、「明日も休みだ~」て考えると幸せ。
有頂天すぎて今なら死んでもいい。

で明日の夜気分が落ちすぎて「もう死んでもいい・・orz」みたいになってると思う。

14683.jpg

ヤホー!ショッピングで気になって買ってみたんだけど、「割れチョコ」なるもの。
1袋で1,000円ぐらいします、お高い。お高いけど美味しい。
1回食ってみたいなーと思って買ったけど、「自分へのご褒美だ」って思いがなければ高いから買えない。ク・ベ・ド・ショコラだか、あれ?チュベドショコラ?だったかな。

まぁ美味しかったです。高いけど、チョコ大好きだし後悔はしてません(-ω-)
2袋買ったんだけど、送料込みで3,025円でした。 高い。 meijiのビターの板チョコでも正直私は大満足します。

95152.jpg

衝動買いしてしまった。

少し前に「スプラトゥーン(WiiU)買いました」って言ったけど、面白いです、すぷらとぅーん。
↑これ はスプラトゥーンの amiibo(アミーボ) というやつかな? ゲームで読み込んでお題をクリアするとゲーム内でアイテムが貰える、というやつらしいんですが、正直アイテムより玩具的な意味合いでこのamiiboが欲しかったから買っただけです。

探せばこーゆーフィギュアとかって300円ぐらいとかでありそうだけど、amiiboとして役割もあるし1,100円↑したけど
まぁいいか。と思って買ってきました。

こーゆー無駄遣いなくさないからお金貯まらないんですよね。

102764.jpg

PS4の、「オーディンスフィア」というゲーム。

中古で4,980円、衝動買いで買ってきました。 こーゆー無駄遣いなくさないから以下略

「なんか面白いゲームないかな~」と思って、ふらっとゲオ訪れた際、
「ゴッドイーター2」とか「ディアブロ3」とかこれどーなんだろ?と気になったのはあったんだけど、買おうかな~って思う程感じる物はなく、

ジャケット見て『これ買うか!』となったので、衝動買いしてきましたオーディンスフィア。
自分の勘でゲーム買うのは久々ですね。

スプラトゥーンとドラクエ10もやってるけど、暇みてあとでやろうと思います(-ω-)

最近スーファミやりたいなーって思ってたんだけど、「最近のゲーム疲れ」みたいのかな?病的にSFC好きってのはあるけど、新しいゲームも面白いけどやっぱりスーファミやりたくなります。

スーファミは「無条件」なんですよね。本能的に面白いのでやってると癒されます。
「真ん中」の感覚を得られるのが私はSFCなので、自分の真ん中の気持ちを思い出したくなったらSFC取り出してやってます。

昨日の晩迷って結局出さなかったんだけど、今日の夜出そうかなーと思います。SFC
FF6 ドラクエ5 マリカー ファイアーエムブレム やりたいゲームがいっぱいある(笑)

タイトルの「もののけ観たい」は、もののけ姫観たいって思ったタイトルそのまんま、
ジブリのもののけ姫が観たいです。

私事で関係ないんだけど大事なお話、9月で仕事辞めると思ひます。
働いてて「+(プラス)に繋がらない」って思いました、だから辞めます。どんな辛くても我慢して結果的にプラスに繋がる像が見えたり、励みに繋がる希望みたいなものを持ちながら頑張りたいって思って頑張ろうって思ったから責任者って役割も引き受けたけど、

今の職場で働いてて送る日々は「ただ辛い」。
飯が食えなかったり、一日一時間とか二時間しか寝れなかったり、倒れるより先に気持ちが参ってしまう。
メンタル結構強いつもりでいたんですけどねー、どんな人間もそこまで強くは在れない、ってことですよね(笑)

気持ち的に正直我慢の限界なので、地元に帰ろうかと思います。
9月に友人の結婚式があるのでね、それを機にこっちにはもう戻ってこないのか、あるいは別の職場でもう少し県外ツアーするのか、

「地元に帰りてぇ~」って思って『辞めたい』って決断の引き金になったのも事実なので、もう戻ってこない方いい気もしますが、
今の職場を辞めて9月に地元に帰るってのは今の段階でもう決めてます。仕事を辞めるのは簡単だけど、そっから先どうするかを決めなきゃいけないのが今一番難しいんですよね。

夢とかやりたい事みたいなのってなんもないんだけど、
とりあえず人としてくだらない人間になるってのと友達に嫌な思いをさせるってのは嫌なので、自分で"どーしても我慢できない事"だけはやらないようにして、なんとか頑張っていこーと思います。

ブログでこんな面白くもない参考にもならない話書いて申し訳ないんですが、
辛いからといって塞ぎ込んでても前には進めないので、どんな状況でも前に進む為に頑張ろうと思ひます。

65274.jpg

スタバのオレンジのジュース。

期間限定? オレンジをクラッシュした果肉が入ってる冷たい飲み物。超美味しい。

610円するから高い。 スタバの抹茶クリームフラペチーノ・抹茶ティーラテ はやばいと思うけど、私みたいに息抜きで行くのを楽しみにしていなければ、よっぽどコンビニでジュースを買ってた方安いし数も多くあると思ふ。

画像撮る時に初めて気付いたけど、カップになんかオレンジをモチーフにした顔が書いてありました。なかなかこーゆー絵好きです

仕事で落ち込む事はあるけれど、「9月で辞める」っていう目標も出来た事だし、
精一杯自分に出来る努力を常にしながら、一応「人なみに楽しい人生を送りたい」って目標はあるので、自分の人生の為に+になるように、遊びながら頑張っていこうと思います

それではまた^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター