ばちゃてぃか。


おはようございますしょうゆです。

めでたくうんこボス、フィルグレアも倒しVer.3.3に進んだ私のドラクエX事情。
バチャティカだかパチャティカだか、バかパかわからないけどなんか白くて大っきい「~だゴン」とか言うやつと戦うとこで止めてます。

~だゴン とか言わないです、嘘ですごめんなさい。

闇魔ティトスだったかな?ver.3.3の闇の領界のボス。
それも倒して、パチャティカだったかはそれの後に戦うボスになるので ver.3.3のシナリオはあとパチャティカだかを倒せば終わりっぽい。

それにしてもストーリーは面白かったな~。
フレンドさんのブログで拝見してた通り、闇の領界はver.3.2の氷の領界に比べて進めやすかったし、ティトスも50%エステラさんのおかげで一発で倒せたし

3.2がうんこだっただけなのかな。「端末Q484」だかは一回全滅の憂き目に遭わされたけど、それ以外はサクサク進められたし
3.2がうんこちゃんだっただけなんだな。あれダメだと思う。

ストーリーは面白かったな~。
いや3.2も面白いんだけど、ストーリー以外がうんこちゃんだからもう氷の領界=見たくないってトラウマが出来上がっちゃってるんですよね。

ホントあれでよくGOサイン出たな~と思う3.2。いくらでもボロクソ言えます。
どうあれ3.3のサジェはよかったなー。最初生意気なガキだな。と思ったけど、男泣きに感動した。30代前半のおじさんプレイヤーがTVの前で「かっけーよオマエ」とか言う位ちょっと男泣きにつられそうになった。キモチワルイよアホって言われそう。

12848.jpg

戦士×魔法×僧侶のサポの方に、自分バト。
Q484だけは一回負けて戦士2×魔法×僧侶の構成で勝てたけど、ずっとこの構成でいってました。
ティトスも一発でいけてよかったですね~本当。フィルグレアの件があるから警戒してたんだけど、"Q484の方強かったんじゃないの?"ぐらいにほぼほぼエステラさんのおかげで楽な負ける気配があまりない戦闘でした。

20818.jpg

ver.3~から恒例となってる炎の領界・氷の領界、各領界の「塔」の攻略はやる前から「正直面倒くせぇな~」とか思ってたけど、

ともあれ無事終われてよかったです。ストーリーが面白いのは疑う余地ないからやる気ある内は頑張ろう。
竜族の外野の人達出てたけど、正直興味ないからナダイア?とトビアスだったかな、「来なくていいよ君達」ぐらいに冷ややかな目で見てました。

いもうとに"いもうと"って名前つけてたんだけど、3.0のストーリーに絡むから名前変えれますよ~。って言われて(さすがにイヤだな)って思って名前変えたんだけど、
どっちみち愛嬌のある名前にしすぎたせいで、あそこまでかっこいいキャラみたいな扱いになると思ってなかったので
ストーリーに登場する度罪悪感が凄い。申し訳ない妹よ。 でも、ストーリーやってたおかげで気になるので『オフライン』のストーリーも暇な時進めてみようかと思ひます。
一時間位で終わるって言うしね。

それにしても、ドラクエXつまんなくなったな~って本当思ふ。
ストーリーは見たいし、フレンドさんと遊んだりするのは面白いからちまちまやる気出た時に遊んだりもするし、

"面白かった"と思うから尚更そう思うってだけで、今からツラツラ書くことも「私がそう思う」ってだけです。
前にも書いた事あるんですが、私に「合う合わない」って話だと思ひますので、あまり気にしないで読んで頂けたらと思います。

ドラクエXでたくさんある職業の中で私は今「バトルマスター」を主に使ってるんですが、
あと戦士か。戦士ならオノ、みたいな空気が強いと肌で感じる中私は片手剣しか使いませんが、

「バトルマスターならこう」「武闘家ならこう」みたいなテンプレートみたいなのが一番嫌いなのですよ。
"オンラインゲーム"という同じ舞台に自分以外のプレイヤーが居る事が前提とされてる造りの性質上、"最善"や"大多数が求める物"が生まれるのは仕方ない事だと思いますが、

ドラクエXユーザーの中に半分に満たない考えなのかあるいはそれ以上なのか、どっちでも自分は自分のプレイヤーであるだけなんですが、
"そうじゃなきゃいけない"みたいな空気を出すのは違うと思うんですよね。

ボスにはバッチリ耐性を用意する・このボスにはこの戦い方・この敵にはこの遊び方、
"勝手に決めればいいだけのもの"でしょう?知ってる前提で見るから知らない人に不満を抱くのはただの個人的な感情の押し付けだし、そういう空気を知って尚自分の信念を守る為に勇気を出して遊んでる人だっている。

「正解・不正解は自分で勝手に決めればいいだけ」で、他人の持ちように疑問符を投げかけるのは違うと思うんですよね。
"オンラインゲームならなおさら"と私は思います。

以前も書いた通り、今のドラクエXには個性が必要ないからつまらないっていう理由は私の中で絶対に近い不変のものです。
戦闘も嫌いなんですが、フレンドさんと遊んでて面白いっていうのは"操作してる人と遊んでる"から面白いのであってドラクエXそのもののシステムを楽しんでるかっていったらあまり楽しんでない気がします。

結局文句でしかないんですが、ドラクエXをあまり悪く言いたくないし他人がどう言おうと『楽しみ方は人それぞれ』なんですよね。
ドラクエX最近ホントつまんなくなったな~って思いながら、そんな事に思いを馳せながらドルバイクでその辺走ってますが、

"最初に比べれば面白くない"ってのは変わらないけど、目新しさとか慣れに曇ってそう感じるってことではなく、
楽しんでる人は楽しんでるし、オンラインのユーザーで今のドラクエXに「私は合わない」ってだけだと思います。

まぁ、なんだかんだ言ってもストーリーが楽しみでちまちま遊んだり、楽しいと思う楽しみ方をできたらイイな~って牛歩プレイヤーですし、
人には人の遊び方があるんだから、私は私の遊び方をするってだけですね。

「自分は自分」って考えれば、周りを気にせずに楽しめる要素になると思います^^

そんな事書いといて、フレンドさんのブログで拝見したんですが巷では今バトルマスターは片手剣×2がアツイらしい。
ちょっと前まではハンマーだったり、両手剣だったり、流行についていけないおっちゃんは頭の中?でいっぱいなんですが、

まぁ遊びたいように遊びたいと思います。

調べるの面倒くさいし。私は私です。

それではまた(-ω-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター