戦士たちの賛歌。


おはようございますしょうゆです。

壁にぶち当たることがないってことはないと思う。
悩み、苦しみ、辛さ、怒ったり悲しんだりって感情に負けて、いい気持ちを抱けなくなるのは弱さではなく当たり前の事だと思うけど、

人間関係で大事にしたい人と、気まずくなったとする。
本当に大事にしたい人だから気を遣って本音を言えなかったり、相手が嫌がるのなら距離を置くべきだと思ったり。

自分がぶつかる事を恐れて逃げに回ってるだけじゃないのか。
相手を気遣うフリをして自分を過保護にしてるだけという可能性もある。

嫌な事にフタをするのは簡単だけど、逃げからは何も生まれない。
大事にしたい事ほど立ち向かわなければいけない。

苦しみから学べる過程の方大きいと私は思う。
楽しい方がイイ、楽な方がイイって思うのは当たり前の事だと思うし、イイ事しかないならそれはいい事だと思うけど、

嫌な事の方多い。
都合のイイ事だけに逃げるんじゃなく、嫌な事でも自分が大事にしたい事・自分にとって必要な物なら改善する為に立ち向かうべきだと思う。

立ち向かえば前向きになれる。
嫌な事から逃げてる内は嫌な事しか見えない。立ち向かえば辛くても見える景色は明るいと自分も思います。

ダークソウル3、結構進んできたんじゃないだろうか。
プレイ時間はこの前見たら40時間とかになってて「結構やってるな(゜д゜)」と自分でも驚いたのですが、

もうそろそろクリアの予感。やってて流れ的にそう感じるってだけですが、
ダークソウル3は面白いですね。過去作1・2は時々イラつきながらやってたけど、3は今ん所1と2に感じた不満点などはなく面白いです。

敵の攻撃にハメられる節があるのは時々イラっとしますけどね。

ドラクエ10、フィルグレアおかしいと思う。

順調にボコボコにされてます。

順調にボコボコにされてますって書いてる自分でも悲しくなる文だけど、

あと一歩でいけそう。ってとこで勝てる気がしない。
うーん、あれ作った人本当アホなんじゃないだろうかって本当思ふ。

こだわりを捨てて耐性料理の「☆2アイスタルト」を食べても勝てない。
☆3タルトを食べてやってみるしかないなー。ちいさなメダルで賢者のせいすい爆買いも限界がくる前に終わりたいし、

勝てるイメージ全く沸かないけど頑張って倒そうと思ひます。
早く3.3のストーリー見たいし。

冒頭に逃げからは何も生まれないって書いたけど、嫌な事ばかりの時でもやっぱり楽しみを作ってどんなに小さくても支えを作って頑張る事が大事だと思います。

渦中にいる時は簡単にいかないから気持ちって難しいしややこしいですけどね(笑)
楽しみを楽しみにするって気持ち、嫌な事も前向きに捉える気持ちって大事だと思います。

市川海老蔵とか芸能人には興味ないけど、TV見てて頭に来るのは、
「少し静かにしてあげたら?」って思います。自分の家族が病気になって、心配や気遣いではない騒がれたら、それで病状が悪くなったり当該の本人達の精神とかに影響出たら嫌だって思わないんですかね?

人の不幸で飯食うような連中は大嫌いだってのはありますけど、
芸能人だろうと何だろうと、芸能人である前に1人の人でしょ?家庭や人に対して当たり前の気遣いを持ってあげるって気持ちはないんですかねー。

オバマ大統領が広島を訪れた時、「歴史的な一日」ってニュースの見出しでやってましたが、
毎日が歴史的だと私は思います。何か特別な事があればそれはとてもイイ事だと思うけど、その時は唯一無二。

誰でも関係なく、毎日が人生にとって歴史的だと私は思いますよ^^

どーでもいいけど、橋下知事、元・か。弁護士の橋下さん?あの人私好きです。
賛否両論激しく別れる人だと思うけど、「はっきりしてる」ってイイ事だと思うし、私は橋下さんよく映るのでねー。あの人は好きです。

50年先の為に10年憎まれる覚悟がある、って言葉にするとそう映ったんですよね。
誰かを犠牲にしてそのシワ寄せが誰かに行くのは良くない、でも綺麗事で最善を選択できる程甘くはない。他人の為に自分を犠牲にできる覚悟、それがあって行動に映してる人だって私は思ってたんですよねー。

自分がどう思うかと人がどういう印象を抱くかは違うけども、
桝添さん。あの人だけはひどいと思います(笑)

まぁ、たまたま桝添さんがピックアップされてるってだけで、
多分政治家の大多数は人に言えない事してると思いますけどね。人に言う事って大体は自分に当てはまりますし、

世間で真面目だと思われてる人ほど人間としてクソだと思うってのが私の持論です。主に公務員とかそれ系。
昔も今も真面目な人ほどバカを見る世の中だとは思うけど、輝きを持ってる人って認めてくれる人は必ずいますからね。

他人に恥をもってない人が本来そうあるべきで、カッコイイ人だって思います(-ω-)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター