水分は大事。(37号)


おはようございます。

超ー眠い。

超ー眠い。

大事だから2回書いた。

さて、これ美味しい。

112881.jpg

いつからか急に有名になりましたよね。「急に有名になった」ていうか発売してから有名になったのかな?
知らんけども、KIRINのソルティライチ。好きです。

121062.jpg

ドラッグストアだかどっかに行って見かけて気になったので買ってみた「愛媛 河内 晩柑サイダー」
くまさんか何かよく覚えてないけど、まぁ動物。何かしらの動物のかわいい絵がついた、炭酸のジュースですが

これが美味しかった。

「やるな、晩柑やるな」て思いました。

万感の思い。

タハッ

タハッ とかお前ふざけてんな、て話ですけども、本当に美味しかったですよ。愛媛 河内 晩柑サイダー。
晩柑って聞いた事ないけど、無類の柑橘類好きの私には魅力ある響きだったので、衝動買いしましたが、

美味しかったです。晩柑サイダー。

あと、スターウォーズ見ました。

エピソード7、最新作「フォースの覚醒」ね。レンタルして観てたんですけど、

超ー面白かった。

スター・ウォーズ見るとライトセイバー欲しくなるから困る。
私ジェダイですから、ライトセイバーなんて持った日にゃこれもんですけど、

暗黒面のライトセイバーよりジェダイのライトセイバーの方が好き。
青とか緑とか。 内容を知ってるからかもしれないけど、赤のライトセイバーってなんか脆く見えるんですよね。

青とか緑は意志の強さを感じる。

まぁスターウォーズ~フォースの覚醒~、面白かったですよ、本当。
監督変わるから心配もあったんですけどね、スター・ウォーズ好きなら一層面白く感じると思うぐらい面白かったです。

スター・ウォーズにかけての話になりますけど、人間関係って難しいですよね。

誰だって自分が楽したいって思うのは当たり前だし、都合のいい事に目はいっても都合の悪い事は見たくないものでしょうし。
自分の事を棚に上げて人を責めたり、不平・不満を言うのは簡単だけど、できる努力を自分がしてから初めてそれをするのが大事だと思います。

誰だって自分が可愛いのは当たり前だけど、「自分が楽したいから」ってシワ寄せが誰かにいくならそれでいいのか?
自分にとって都合がイイだけのものってないと私は思ってるので、他人をないがしろにして「自分がよければそれでいい」って思ってる人って頭にくるんですよね。

自分のモラルが他人にとって正しいとは限らない。
他人の思う事は違うし、十人いれば十人よしとする事が違うっていう事も大いに有り得ると思う。

自分が正しいかそうじゃないか。なんて気にしてたら何もできないと思うけども、
人は人によって生かされてると私は思う。だから、人ありきで、自分の選択を為すべきだと思う。

周りの事とか『年齢・世間の風』みたいな事を気にしてやりたい事をできないのはくだらない事だと思う。
小さい事を気にして縮こまってたら、せっかく世界は広くて楽しいのに自分で自分の視野に煙幕をかける事になるとつくづく思う。

正しいとか正しくないとか、善と悪とかあるけれど、自分がやりたいと思った事が「正しい」事で、自分よりも人を優先して考えれる事が「善い」事だと思ふ。

価値観でわかってても頭に来る事はあるし、理屈で「自分落ち着け」って思っても簡単に感情をコントロールできたら苦労はない。
完璧な事、間違わない人間なんていないんだから、"自然体"が一番いいと私は思ひます。

人間関係で迷うことはあるけれど、愚痴とか文句もいっぱい言いたい事はあるけれど、精神修行。
ど~しても辛かったり、無理!ってなったら違う事やればいいだけですしね。自惚れと自信は違う、頼る事と甘える事は違う、逃げる事と見限る事は違う、落ち着く事と諦める事は違う。

気持ちの甘えはそのまま弱さに繋がる。
弱い部分がない人間なんていないので、弱さと上手に付き合って見える世界をカラフルに見ないと。

眠くなってきた。目閉じると眠くなるんですよね。

目閉じると眠くなるっていうか気付いたら目閉じてるんですけど。

まぁ責任者という立場で十数人のパートさんの長をやってるんですけど、精神的に苦労がパないです(笑)
言っても始まんないから愚痴とか文句って言いたくないんですけどねー、言わなきゃやってられないから愚痴とか文句ってなくならないんでしょうね。

ストレスって言葉は現代で都合がよく使われてるように感じるので、なかなか使いたくなかったんですけど、

もうストレスって言うしかない(笑)「悪夢にうなされて寝れなくなる」なんてマンガだけの世界だ、て思ってましたが、自分がリアルに体験するなんて思ってもいなかったですし、
ストレスで飯も食えなくなるし。とんだ二年間の一人暮らしの生活だな、て思うけども、嫌な事ほど耐えればその分糧になりますし、無駄な経験なんてないですしね。

失敗したら「次に活かせばいい」って考えれば失敗じゃなくなるし、
間違った分正解に近付けるって考えれば、喜びと同じ位辛い思いや嫌な事も必要不可欠だと思います。

気持ちに常に余裕を持つって難しいですが、余裕がないと頭回んなくなりますしね。
水分は人にとって最も大事ですが、気持ちへの潤いも同じ位大事だと思ひます。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター