美味しいもの。


おはようございますしょうゆです。

3万円欲しい。
パソコンの調子が悪いので、買い替えたい。

3万円で買えんのかな? 5万ぐらいはするかな

このブログでも過去何度か書いてますが、かれこれ6年ぐらいは使ってる私のパソコソ。
6年、もっと使ってるかもしれない。 反応が遅いのは当たり前で、フリーズの頻度も子よく上がっている。

最近はゲームのキャプチャとかしないし、家にいる時ぐらいしかパソコン使わないから
まぁ今の状態でも動いてくれる内はこの瀕死パソコソでも問題はないといえばないんですが、

ノートパソコンとかなら安く買えるかもしれませんが、デスクトップのミドルタワー? 買う気なので、
う~む。やっぱり5万ぐらいは必要かな~。しばらくお金に余裕はないんだけど、12月までには買い替える。という目標を立てようと思います。

美味しいもの3つご紹介。

239873.jpg

この前食ったんですが、マルちゃん正麺の担担麺のカップラーメンのやつ。
一回食ってみたいから買ってみたんですが、一個178円ぐらいします。コンビニだと200円するんじゃないでしょうか。 どちみち高い。

写真でなんとなくバレてるかもしれませんがフタの下何もありません。

フタだけの画像って斬新。って何か聞かれたら言い訳しようとか思ってましたが、食ってからフタだけゴミ袋から拾って撮った画像です。

マルちゃん正麺は袋のしょうゆのやつしか食った事ありませんが、あれも美味しいと食った時思ったけど、
この担担麺味も美味しかったです。 「飲み干す一杯」の坦々麺味も美味しいと思うけど、これも美味しかったです。 高いけど

218962.jpg

栗原さんちのおすそわけ、ほろにが抹茶プリン味~レモンソース入り~

これ、めちゃくちゃ美味しいです。 実家にいる頃母が発掘してきたものを食ってこれ知ったんですが、140円ぐらいします。 安売りで90円ぐらいかな?
私はイオンでしか見かけた事ありませんが、他のとこでも置いてるのかな? 安売りしてないと高いし見た目ものすごい小っちゃいから量も少ないけど
美味しいです。抹茶味のお菓子とか好きでレモンに特に抵抗なければ、是非一度試してみてほしいと思います。

205408.jpg

これは、スタバの桜味のじゅーす。 期間限定で発売してる味で、確か今もまだ販売してると思います。
正式な名前は 「ほにゃららなんちゃら」 まぁ最初から覚える気ないのもあるけど全く覚えてません。

迷ったら抹茶ティーラテ買ってれば間違いはないんですけど、飲んだ事ない味とか出れば試してみたいので、
たまーにハズレもあるけどこの桜風味のなんちゃらは個人的には当たりでした、美味しかったです。

全く関係ない話になるんですけど、年がいくつでも性別が男でも女でも、「自分の非を認めない人」ってのはタチが悪いです。
「子供でしょ」って言えばそれで考える必要もない話ですが、身近に居て接しなければならない同じ環境にそういう人がいると、割り切るのもなかなか難しいから大変なのですよね。

「我を通す」事しか考えない人は、人の話を聞かないし、「反省する」って事をしない。
自分の非を誰かのせいや何かのせいにして、自分の中に責任転嫁する悪者を作って正当化する。

ムカつく奴ってのはどこにでもいるし、しょーもない人なんてそこら辺にいくらでもいますが、
頭ではわかっても自分の気持ちに反映するのは難しいんだけど、「アホなやつのせいで自分がアホな思いをする」ってすごくもったいない事ですよね(笑)

「相手にしない」って難しい事だけれど、自分の中で「気にして-(マイナス)になる」事は「気にしないように努力する」事が大事だと思います。
形にできないからわかってても苦労する、って話なんですけど、気持ちを持つだけでも大事ですからね(-ω-)

人を責める事で自分を慰める、そんな小さなマネは恥ずかしいですし、
人は人、自分は自分。生活観がみすぼらしいとか人より外見がよくないとかそんな事じゃなく、どんなにいい生活してる奴でも気持ちが小っちゃい奴ってのは付き合ってもつまらないと思います。

「相手が小さいから自分も小さく返す」ではなく、相手がアホなら尚更自分は頭を冷やして曇りのない姿勢でいる。
気持ちを大きく持とうとした方が、イヤな事より楽しい気持ちに気持ちが自然と向くと思います(-ω-)

そんな事書いてる自分は ジェダイナイトとか言ってるくせに暗黒面にもう両足から胸ぐらいまで浸かってる気がします。
自分の弱さと向き合い弱さに打ち克たないと、 しょうゆ愚かなり。負の感情なんかに負けていられない。

夢見る少女じゃいられない。

相川七瀬キター! みたいな。

まぁもとより少女ではないんですけど、

夢を見るのは大事だと思います(-ω-)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター