最近のゲーム近況


おはようございますしょうゆです。

ブラッドボーンは以前書いた記事から、なんだかんだで難易度カンストである7周目までやってて
7周目の時計塔のマリア、鴉羽のアイリーンの仇である大聖堂の狩人、ゴースの遺子とゲールマンを倒したら終わろうと思ってます。

けども、7周目の大聖堂の狩人が簡単に殺されるので10分位で心7割折れました。
というか7周目全体的にポンポコ殺されるので泣きたくなります。

けれども始めたからには頑張らなきゃ。がんばるんば。

半放置のドラクエXも、久しぶりにやったんですけども
3.2のボスと闘ってみたんですが、3.2の一番最初のボスと闘ってみて「もうやる気しないな。」てこれまで「やる気出ない」程度だったモチベーションが限りなく「多分もうやらない」のギリギリのモチベーションまで下がりました。

バトルマスターの防具を新調して、我が愛するぷらいべーとこんしぇるじぇの手編みのセーターをドレスアップして装備に導入したのはいんだけど、
そこまでですかね。皆で遊んだりワイワイするのは楽しいと思うんだけど、ストーリーはもうやる気しないです。

で話は一旦変わります。

209048.jpg

これは「パクパク君」。

100円均一で買ったメタルなピンクな光沢がニクイ10円+5円+1円を食べるこの部屋の住人。

お尻(下)からはフタを開ければ入れたお金を取り出せるので、たまに使うなりコンビニの募金箱に入れるなり
まぁ気分で使い道を決めようと思います。

パクパク君は無口。

おはようと言えばたまに「おはよう」っていう笑顔をしますが、おやすみと言ってもただいまと言っても「おやすみ」と「ただいま」の笑顔をします。

言い方考えろよ。って話しますが、108円あれば友達になれます。

216075.jpg

これは大人パクパク君。

500円を食べるようになって、体も大きく成長しました。

変貌の度合い、ってゆー。

10円+5円+1円は単に面倒くさいなーと思ってピンクのパクパク君買ってきましたが、
実家にいる頃は牛乳パック切ったやつをガムテープで補強して10円+5円+1円を貯金→我が母に換金してもらってたんですけどね。

レジで数えて待たせたりするとそわそわしちゃうので、10円・5円・1円は使わない事に決めました。
500円玉貯金は一度もした事ないんですが、500円って結構大きいけど貯めれば立派に貯金にもなる額だよなー。と思って始めてみる事にして、
この青と白のしましまの壊さなきゃ中のお金を取り出せない貯金箱を買ってきました。

「壊さなきゃ取り出せない」てとこが気に食わないんですが、まぁこれを壊さなきゃいけない時が来たら二代目大人パクパク君を100均で買って来よう。

200541.jpg

この間買って来たお菓子。

すっぱムーチョは久々に食いますね。普段あんま買わないんですけどこーゆー味。

Deepなんちゃらのアンチョビ&ガーリック味は単純にギザギザのポテチ食いたいなー。と思って美味しそうな味だったので買ってきました。
薄いポテチとか食べ応えないのは嫌いなので、ザクザクしたポテチとかこーいうギザギザのポテチとか基本的に好きです。

ベビースターラーメンおつまみのピリ辛味は、「確かこれけっこー辛いんじゃなかったかな~」とか思いながら買ってきたんですが、
今日飯作りながら食ってたけどやっぱり辛かったです。 辛いの苦手な人に「そんな辛くないから」て言ってあげると多分軽くキレる辛さはしてるんじゃないかって思います。
ピリ辛なんだけど割と辛い、辛いんだけど本気で辛いかっていったらそこまででもない。でもちょっと辛いです。

味は美味しいです(-ω-)

画像左下の黄色い箱のクッキーはCHOICE、美味しいです。calbee(キャルビー)のポテチは色んな味食べたけど「のりしお」が一番好きです。

そんなこんなで、暇さえあればゲームやったり気が向いたらお菓子ボリボリ食ったりしてますが、

TSUTAYA行く度気になってた「ドラゴンクエストビルダーズ」
ドラゴンクエストの色々組み立ててくゲームですが、TSUTAYAの中で最新ゲームの紹介映像みたいなのいっつも流れててドラクエのあのテーマを聴くとつい振り向いてしまうんですよね。でよく足を止めてじーっと見ては気になってたんですけど、

フレンドさんのブログで体験版のご自身のプレイ動画を紹介されてて、それ見て「ちょっと面白そうだなー。」と興味が出て。
PS4あるから体験版はダウンロードすればやってみる事できるので、ちょっと今日やってみようと思います(-ω-)

なんだかんだで7周目までやったブラッドボーン、私は周回とか基本的にしないんですが、7周目をやってる現在でも不思議なくらい飽きてませんね。
値段的に大分思い切りがいる買い物でしたけど、PS4とブラッドボーンはホント買ってよかったです。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター