ゲールマンの狩りを知るがいい。


わんばんこ、しょうゆです。

いつから始めてたか忘れたけどそんな前でもないはずなブラッドボーン、クリアしました。
LOAD GAME で昨日初めてプレイ時間見たんですが、57時間でとりあえずラスボスを倒してクリアしたみたいですね。

トロフィーをコンプリートしたいなら分岐するエンディング3つを見ないといけないんですが、トロフィーの為に何周もするのもダルいので
ネットの知恵を借りまして、予め持っていたUSBにラスボスバトル前のセーブデータをコピーしておいて
エンディングを見る・トロフィー獲得→USBのセーブデータをPS4の本体にコピー→選択肢前のデータをロードして新たに選択、ED分岐→ を繰り返して無事三種のエンディングを見てトロフィー3つの獲得も終える事ができました。

エンディングを見た後はスタッフロールをしばらく放っとくとそのまま自然に2周目に行くみたいで、
武器とか特定のアイテムを除いた所持品、装備&ステータスは引き継がれるようです(-ω-)2周目を進める理由は特別ないので、流行が1テンポ遅れたぐらいの時でTOH(The Old Hunters)、DLCをやろうかと思っています。

DLCの始め方もTOHの購入も済んでるのでいつでも始められるのですが、"聖杯ダンジョン"を先にやろうかなーという気分でもあるんですよねー。
ブラボ、トロフィーは全て取るつもりでいるので、むぇんどうくさいけど聖杯ダンジョン頑張ろうかなーと。
まだ軽くしか調べてないけどトロフィーコンプには聖杯ダンジョンは不可欠らしいのでね(;´ー`)

いやー、JTのCMイイなー。

あすいません、あの金髪の女性が出てる音楽がイイと言ってた、そのJTのCMが今ブログカタカタやってる時に流れてたので
つい、ね(´ー`)笑)

ブラッドボーンの話に戻りますが、とりあえず一通りクリアまで終えた感想としては、
やっぱり面白いですね(・ω・)過去ダークソウル、ダークソウル2とプレイしていますが、ブラッドボーンが一番私は好きです^^

怖いから生きた心地しなかったですけどね。
本当寿命縮まるような思いでやってましたが、面白いけど怖くて仕方ない、怖いけど面白いから頑張ってやる、
そんなかっぱえびせんな状態で頑張って遊んでました。ちょっとのホラー要素でも本当苦手なので、「2とか出たらやれるかなー;」とか心配してました;(笑)

難易度そのものはやっぱり簡単ではないと思いますね。
面白いと感じて頑張ってれば進めれるとは思いますが、心が折れやすい人は途中でやめてしまうんじゃないかとも思います(・ω・)

brb4.jpg

ボスにも色んなパターンがあるんですが、撃破後のこの画像のボス、「悪夢の主」は個人的にイラっと本当しましたね。
「面倒くせぇ~~コイツ・・(((;´ー`)))」とか思って、プルプルしながら殺す意欲全開で戦闘してました。

ボスが強いよりも道中の方キツイとか多かったですね~。
「聖堂街 上層」? 医療教会の工房の鍵使って行く上のエリアと、「メンシスの悪夢」の頭でっかちの敵が3体だか4体いるとこと、この2つのエリアはキツかったですね~。

「禁域の森」と「悪夢の辺境」は迷うし、もう落ちてるアイテムとかいいから早く先に進みたい;とか途中から思ってましたね。

brb5.jpg

〈上位者〉とか〈幼年期の始まりED〉の意味とかよくわかんなかったですね~。
答えみたいなものはなくてそれぞれの考えを楽しむもの、かもしれないという考えもあるので「どーいうことかすごい気になる!」みたいな好奇心は全然ないんですが、(う~ん、どーいう事かサッパリわからん・・)というあまりにもサッパリわからん状態で終わるのもそれはそれで気になります。

けど、考えるの面倒くさいしまぁいっか!

防具と武器は結局他に気に入るのがなかったのでほぼ通して変える事はしなかったんですが、
DLCのエリアに行く頃には何か変わってるかもしれません。気が向かなかったら変わる事もないかもしれませんし。
「ノコギリ蛇」と「ヤーナム一式」がなんだかんだで一番好きでしたね(笑)

そうだそうだ、忘れるとこでしたが、「ゲールマンの狩りを知るがいい」のタイトル。
この動画のムービー部分で聞けると思いますが、ブラッドボーンのゲームの中の登場人物が喋ります。

「超 カッコイイ」とか思って。
思わずタイトルにしました。

DLC始める前に聖杯やるか、聖杯やってからDLC始めるかはわかりませんが、
も少しブラッドボーンは遊ぼうと思います。未だに一回もオンラインでやった事ないけど、協力プレイとかも他の方のブロードキャストとか見てれば楽しそうなんですよねー(-ω-)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター