キングダムハーツ1.5の感想とPS4起動。


「豆腐はもめんも絹も好き」しょうゆです。

豆腐は「木綿が好き!」とか「絹が好き!」て分かれる人多いと思いますが、私どっちもイケます。
味噌汁に入ってるなら木綿がイイけどスープに入るなら絹がイイ、とか個人的な好みはありますが もめんでも絹でも豆腐は好きです私しょうゆ。


豆つながりだから!?

ウ、ウゼェ~・・(゜д゜)みたいな。 しょうゆと豆腐は相性がいいし、どっちもニッポン人にはマストアイテムの2つだと思いますよ(・ω・)b
豆腐はしょうがとねぎと醤油の合わせ技か、ポン酢で食べるのが好きです。

この辺で10時間未満にクリアできたらいいな~。とか書いてたキングダムハーツ(チェインオブメモリーズ)ですが、

1444995145468.jpg

パソコンの調子が悪かったのか、前回の記事に貼りたかったけど間に合わなかったけど、
クリア画像ですね。後半の方ボスに勝てなくて1時間ぐらいコンティニューしては挑み直すを繰り返してたり本当ハマるとこはハマってたんですが、

22時間で。一つのゲームが「22時間で終わる」ていうのは早い方だと思うんだけど、この人は「12時間ぐらいで終わる」と残念極まりない見込みでやってたのでやってると気になんないけど色々あっぷあっぷな状態でのクリアでした。

戦闘が面倒くさい、とこれまでに2回か3回書いてますけど、「面倒くさい」と感じるか「好き」と感じるかは好みが分かれるシステムだと思いますね~(・ω・)

「キングダムハーツ・FINALMIX」と「Re:チェインオブメモリーズ」のソラ編をクリアしてリク編1時間ちょっとまでやっただけ、の感想になりますけど、キングダムハーツ自体は面白いと思います(・ω・)
やりたいゲームが後に控えてる人だったり、とりあえずクリアしたいという方はまず「NORMAL未満」の難易度でやった方がいいと思います。「超易しい~易しい~NORMAL~HARD~VERY HARD」みたいな5段階か3段階の難易度あったと思うんですが、「EASY以下」でやった方がイイと思います。

NORMALにあたる難易度でやっても結構敵強かったので、私が下手でもそれなりでも関係なく『ゲーム自体ある程度難易度が高い』のかな~と思います。
私はアクション要素が肌に合わなくて「ストーリーだけ見たい、敵ともう戦いたくない(´д`)」とかクソ野郎思考でやってたので進めるのが本当に面倒で仕方なかったのですが、ストーリーはイイです(・ω・)ストーリーを見るが為に頑張れたみたいな部分もあるので、総合的にはキングダムハーツ面白いと思います(・ω・)

ものすごいディズニーの要素が入ってるのも「キングダムハーツ」の認知されてる一つの要因なのかもしれませんが、
ディズニーほとんど何もサッパリな私でもゲームを終わった後は楽しかったので、知っててテンションの上がる要素だとしても知らなくてもなんら影響のない事だと思います(-ω-)

挿入歌として宇多田ヒカルの歌がED(エンディング)で流れたりしますが、ゲーム音楽、音楽も普通によかったですね~。
チェインオブメモリーズの方の「13機関」のボス戦の音楽もすごい好きでした。「ラクシーヌ」も「アクセル」もキャラが結構好きでしたね~。
「ヴィクセン」っていうボスキャラもいるんですけど、個人的にすごい嫌いなキャラなので勝てるまでコンティニューして戦う度にもうすごぃイライラしてましたね。チェインオブメモリーズは焦る程強い敵だと勝ち目が減るので、「戦闘に負ける」→「やる度イライラする」→「負ける」の最悪のループにハマってもうコントローラー投げたい位プルプル(((゜ω゜)))してました。

「リク編」はそれこそ12時間ぐらいあれば終わるのかな~。
まぁ20時間はかかんないと思うので、リク編始めてみたら面白いし「358/2days(映像作品)」含めて今週中のクリアを目標に頑張ろうと思います(-ω-)

キングダムハーツそのものは本当面白いと思うので、興味あるけど保留にしてた、って人は一度やってみる価値はアリだと私は思います(・ω・)

20151017160647.jpg

この間抜けなカバ何?って思う画像ですけども、
PS4はアバターを用意された画像から選んで設定出来るので、私はこのカバをアバターとして設定しておきました。

PS4のゲーム何もやってないのにトロフィーがあるのは、PS3で獲得したトロフィーが同期されてるからですね。
『PSネットワーク』のアカウントにサインインすると、自動的に表示されました。 自分が何のゲームで(金・銀・銅)のどんなトロフィーを獲得したかがわかりやすく見れるので、あれ見てるだけでも楽しいと思います^皿^

キャプチャー機器(TVで言うならビデオデッキやBDレコーダー、録画機能)を必要とせず「備え付けとしてPS4はキャプチャができる」んですが、
↑のカバがついたスクリーンショットや、ゲームのプレイ動画ですね。高性能な機能で「PS4があれば撮れる」んですが、

ネットワークに繋ぐならPS4→直接画像をUP したり出来るのかな~と色々いじくってる時思ったんですが、facebookやtwitterなどPS4で決まったサービスで利用は出来るみたいだけども、「USBとかの媒体を必要とせずにスクリーンショットをブログにUPしたりできないかな~」って、こちゃこちゃいじってたんですよね~。

(う~ん・・できなそう、よくわからん)っていうのが結果だったので、

てっとり早くUSB買ってきました。

PS4の本体にキャプチャしたデータが保存されてるので、PS4→USB→パソコンって段階を経る形にはなるけど「必要だろうな~」
って思ったので買ってきました(-ω-)

1445176357557.jpg

よりによってプィンクなのは目を瞑りたい現実なんですが、
「あるのを下さい」て言ったら持って来たのがピンク色だったから仕方ない。

blb1.jpg

せっかくなのでブラッドボーンも起動してみたんですが、
OP見ただけで始めてはいません。「ブラッドボーンはキングダムハーツが終わってから」って誓いを立ててるので、狩人の始まりはまだですね(-ω-)

パッケージに入ってないので「ゲーム始めた時にチュートリアルでもあるのか?」とすっごぃ不思議に思ってたんですが、
説明書。
PS4にディスクを入れて読み込むと画面で見れるようになってました。

「未来的」と思ったんですけど、紙の説明書じゃないとやっぱり私は落ち着かないですね~;
合理的かつ未来的で大体がこーなってるのかはわからないけど、私はやっぱりアナログの方好きです。


キングダムハーツももう少しで終わりそうだし、ブラッドボーンも楽しみですね~(-ω-)
12月にはスターウォーズが控えてるのがものすごい楽しみだし、

弱音とか愚痴とか嘆いてても置かれてる悪い状態が改善される訳じゃないからあんま弱音を書きたくないんですけど、ここしばらくメンタルヤラれてたんですよね~(;´ー`)
職場の状態がちょっとヒドくて、公私の公の方が足元グラグラもいいとこなぐらいお先真っ暗で

多分ストレスだと思うんですけど、口内炎できちゃって。何回か書いてるけど私「食べること好き」なので、ストレスは溜まるしそのストレスが多分原因で出来た口内炎で痛くて飯もろくに食えないからそれにまたイライラしちゃうという地獄のような状態(;´ー`)

半分冗談で書いてる「鉄の体と鋼の心」半分本気なので、身体もメンタルもそう簡単にはヤラれないと思ってるんですが、
「自分は大丈夫」って思うのはダメですね(-ω-)自分がどんな状態なのかちゃんと自覚しないと「ヤバい状態にあるのに気付かない」自分の状態を認識しないと思い込みと身体は違うので、

タフなメンタルを持つ私でも、今の職場で働いてからちょいちょいデカいダメージを受けてるので少し前もちょっと危なかったですね~(;^^)
壊れちゃうくらいならキレた方マシだと思うので、溜めないって事は本当大事だと思いますよ(・ω・)
溜める位なら吐き出した方がイイです、人や物に遠慮して我慢し過ぎるよりはぶつかって支えてもらった方絶対楽ですから
周りばっか気にして自分の言いたい事も言えないのは損ですよ(-ω-)

一生懸命頑張ってるのに「苦しい」とか「イライラする」っていう負の感情に負けるのは損ですよ、
どんなに辛くても闘って前を見ないと。自分の道は自分で切り開くから進みたい道になるんですからね(-ω-)

PS4のスターウォーズのゲームがすごい面白そうだなーと思うんですけど、
暗黒面の力でやったらダメですよ。暗黒面の力ではイイ人生は送れない、簡単なものに逃げるといつか必ず後悔になりますから。

ちなみに私、ヨーダのモノマネが得意です。

どーでもいいけど、JTの外人の女の人が出てるCMの音楽が好きです。
般若のお面とか出てくるあのCMの音楽が個人的に好きで、あのCM入らないかな~って最近TVつけてる時CM待ちしてます。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター