キーブレード羊。


おはようございます、しょうゆです。

手をつけたのはしばらく前ですがちまちまやること29時間、PS3のキングダムハーツ・ファイナルミックス1.5昨日クリアしました。
なかなか面白かったですね~。

6811938.jpg

宇多田の歌が流れる、最後が最高でした。
最後までやって面白い、コロシアムもハデスカップの39位だったかだし、101匹ワンちゃんも70匹ぐらいしか集めてないし、シークレットムービーだかも2つあるみたいな事書いてあったけどどっちも見てないし

やり込み要素らしい事もやらず、とりあえずクリアする為に29時間やったみたいなキングダムハーツでしたけども
戦闘が軽く面倒なのと、宝箱が後からじゃないと回収できないのとか面倒くさい私の性格からして要所要所面倒くさい部分もあったけど
最初から最後までやってみて感想は「面白かった」です。ディズニー特に好きなわけでもないし知らないから「キングダムハーツをやる前から特別興味があった」とかではないんですけど、"1.5をやったら続きが気になる"と思ってるのでそれが私の「面白かった」と感じる感想そのままですかね(-ω-)

音楽もよかったですね~。
時計塔でティンカーベルの力で飛べるシーンは夢の世界をキャラクターで飛んでるようで思わず「おぉ~(・∀・)」となって素敵でしたし、
戦闘中の「召喚」の演出もかっこよくてちょっと感動しましたね。遊び心を操作しててそのまま感じるようなゲームでしたし、宇多田の歌もよかったしストーリーも個人的には好きなので「2.5もやりたい」とエンディングを見てすぐ率直にそう思いました(・ω・)

ザコで空ばっか飛んでるような卑怯なのがいたりワケわからず急にボコボコにされたり、ボスが途中から急に強くなって3、4回コンティニューしても勝てないような闘いで結構な回数イラッときたりっていうのもあったけど

「ファイナルミックス(ノーマル)」はノーマルらしい難易度で遊べたので、とりあえず結果オーライですかね(-ω-)
ラスボスは一回で勝てたからいいものの、結構な連戦になるので 負けてたら多分面倒くさがってたと思います。

紹介動画を撮りたいとは思ったんですが、動画を撮るなら一番入れたいな~と思った「エンディング+宇多田の歌」、これ撮るならもう一回ラスボス倒さないとならないんですよね。

んん~、エンディングはすごい撮りたいけどラスボスはもう戦いたくない(;´ー`)と思って、昨日動画撮れる状態にしてやってればよかった(´д`)とすごい後悔してました。
エンディング見てからちょっと盛り上がっちゃったようなのが今の私なので、ラスボスやる前までは動画撮ろうなんて微塵にも思ってなかったんですよね~。

まぁ撮りたいと思って気が向いたら適当に撮ろうと思います。
「キングダムハーツ1.5 エンディング」とかYoutubeとかで探せば多分あるんだろうけど、動画を撮りたいと思うモチベーションの半分以上は自分の思い出的な意味合いが強いですからね~(-ω-)

「キングダムハーツファイナルミックス」が終わったので、同ディスクに収録されている「Re:チェインメモリーズ」を次にやろうかな~と思ってるとこで昨日はやめてます。
ストーリーが気になるので、理想は10時間未満で終わってくれれば有難いんですけど 多少時間がかかっても「チェインメモリーズ」も一通りクリアまでやってみようと思います(-ω-)

PS4、そーいえば10月1日から5,000円値下げするらしいですね~。
プレ3のソフトもまだ満足に遊べてないので、PS4は発売当初から「3年5年は簡単に買うまい」と思ってたんですが、「5,000円の値下げ」と「これからノってきそうな機種」という事で今大きく心が揺れています(笑)

買わない→大きく心が揺れる に変化してる時点で私の場合もう買う気になってるんですが、
どうしたものか。勢いで買ってしまいそうで怖いです。


そーいえば、ドラクエの記事に書き忘れたんですけど
『不思議の魔塔』、とりあえず5階までですが「オートマッチング」でクリアしときました。
プレイヤーの方とサポ2名に私のPTだったんですが、スキル振るの忘れてしばらく「たたかう」のみでボカボカやってるわ色のついた陣が「なんだこれ?」とよくわからなくてしばらくウロウロしたりするわ、
割とご迷惑を掛けてたと思うんですけど、おかげでクエのクリア+不思議のカードも貰えてよかったです(-ω-)

マッチングで組んだ方は「すてみ」とかバンバン使えてるのになんで私のとくぎ使えないんだ?とか思ってたんですが、
「そういえば腹黒鳥なんか言ってたな・・」と思って、思い出して「すいません、スキル振るの忘れてました;」と。説明聞いといてよかったです。

急に食べ物の画像ぶっ込みますが、

6818825.jpg

この間冷蔵庫見たらしょうゆラーメンが1食分残ってたので、「酸辣湯麺」作って食ってました。
酸辣湯麺(すーらーたんめん)と読みます。豆腐とハムと人参と玉葱と木耳(きくらげ)とピーマン入ってますが、よっぽど合わないのぶっ込んだりしなきゃ何入れてもイイと思います。

酸辣湯麺作る時いっつも玉子入れるの忘れるんですけどね~。
食ってウマかったからまぁいいや。って思って丼洗ったりしてるから多分次も同じ事繰り返すんだと思います。

どーでもいいけど、リクルートのCM。ダウンタウンの松っちゃんがバイトするならタウンワークってCMやってるのよく目にするんですけど、
あのCM好きです。車掌?のバージョンのやつが一番好きですね、見る度笑います(笑)

好きなCMは他にもチラチラあるんだけど、わざわざ「嫌い」と言わずにはいられないって位嫌いなCMが2つあって
「パズドラ」のCMと、「zoff」だったかな?のメガネのCM。

zoffのCMは、あれ音楽が嫌いなんですかねー?ノリが悪いのにすごい無理にキャッチーにしてる感を出すのがすごいイラッと来ます。
しょーーもねぇーーって話ですけど、私CMけっこう好きだし見る度(・・イラッ)と来るので結構な問題なのですよ。

で、「パズドラ」のCM。

あれは何が嫌いかってはっきりしてます。

あの音楽が聞いてるとイラッとします。

パッパラパッパラ、パッズド~ラ↑ てやつ。
あれもうイラッてするんですよね。声がダメなのか、耳が全てを拒みたがってるのか知らないけど

♪恋はムラムラ、ゲェムはパズドラ↑

じゃ ねぇんだよぉ!!

もうあのCM見ると本気でイラッとするので、冗談一切なしにすぐチャンネル変えます。
去年ぐらいだったかな、しばらく前に流れててすごいイラッとしてて「やっと終わった」と思ってたんだけど、最近また 「♪パッパラパッパラ」 とか言うから本当あれ聴く度TVぶっ壊したくなる位頭に来ます。

ふざけた事書いといて急にちょっと真面目な事書くんですけど、
このブログって「中身はないし著者もくだらない人です」と自分で書くくらいのしょーもないブログなんですけど、

「どーでもいい」ブログをあえて書きたいんですよね。
中身もなんにもない、「人の参考になるような」とか「分野は狭いけど引っ張る力が強い」とか読む側が面白いと思うようなブログを「書こうとしてもどのみち書けない」んですけど、

「どんな時に読んでもこいつもこのブログもくだらねぇな~」っていうような。私がブログを書く時強いて何かを意識してるとしたら、
そんな事をブログに出来ればいいな~と思いながら書いてます(-ω-)

書く人が一番いっちゃいけないだろう事で『読むなら何も期待しないで下さい』みたいな事をいつかの記事で書いてたと思いますが、
書けないし書く気がないんですよね。"自分のブログだから書きたい事だけ書きます"って添えて書いてたような気がしますけど、重ねて書けば重ねて書く程マヌケブログになるんですけど このブログの方向性を決めるとしたらそれが的確だと思います(-ω-)笑

そんなこんなで話が二転三転しましたけど、
「キングダムハーツ」私は面白いと感じたので、興味あった方は一度やってみるといいかもしれません(-ω-)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター