ちょっと待てよぉ~!


おはようございます、しょうゆです。

人にはそれぞれその時々によってお気に入りのキャラクターやらお気に入りの音楽があると思いますが、
私が今注目しているのは「ターン王子」です。

ターン王子って誰?って思った方もいるでしょう。

ハッピーターン、お菓子でありますが、ハッピーターンの袋についてる変な顔したキャラクター、それが「ターン王子」です。
「変な顔したキャラクター」とか言うなよって話ですけども、

ハッピーターンは小さい頃から食べてますけど、最近知った事なんですが
優しくピュアな心の持ち主で、8歳。8歳になると人間界に修行に出るらしいです。ターン王子。

つまり今見かけるどのスーパーにもあるハッピーターンのターン王子は修行に来ているという事なので
たくさん食べる程修行になる、という事なんでしょう。 普段はそんなに買わないけど時々買ってあげようと思います。

最近どうにもMHがやりたい。
血湧き肉踊る闘いの感覚が欲しい、そんな感覚ですが、要はアドレナリンの放出するなんちゃらこんちゃらがあーでもないこうでもない
うるさい文句は置いといてひとまず「モンスターハンター」がやりたいです。

やるモンハンはないし3DSでモンハンは絶対やらないので、「モンハンやりたいなー」ってボケーっとして一ヶ月くらい経てばこの「MHやりたい欲」は治まってくれるんだと思ってます。
まったくカプコソ、詳しい事情も知らないで喋るのは申し訳ないと思うけどユーザーの声を聞かないのもいい加減にしてほしい。

一人のユーザーを粗末にするのは十のユーザーが離れる事に繋がる、と何回か書いたような気がしますが、
カプコソが"そういうつもりで提供したんじゃない"としても、ユーザーが望ましくないと感じて→結果に繋がってしまったら時すでに遅しだと思います。

うんこカプコソめ、わけわかんないMHばっか出しやがって
早く私に都合のいいMH出してくれ。

こいつ最低だな(゜д゜)っていう。

さんざんボロクソ書いといて(出ないなら出ないでいっか(・ω・))みたいな諦めみたいな感覚にもうなってるので、
要は何が言いたかったかっていったらただ「うんこカプコソ」って使いたかっただけです。

少し前の記事に「キングダムハーツ始めました」って書いてたと思うんですが、
20時間ちょっとやったのかな?で、もう少しでクリアできそうです。

最後のワールド(ステージ)を残して色々調べてたんですが、あんなにやり込み要素があると思ってなかったのでビックリしました。
そんなに進めるのも難しくなくてストーリーとか重視してるのかなーと思ってたら、後半になるとザコ敵でポンポン死んだりボス急に強くなったりして進めるのもキツイ状況になったり。

Lvちゃんと上げて真面目に戦えば多分そこまで難しいには本来ならないと思うので、
私の進め方が多分悪いんですけどね。調べてたら全然知らないこと一杯あったし

よっぽど我慢できないとかじゃない限り隠しとかやり込み要素みたいなのはやる気ないので、
2.5もあるしとりあえずクリアしよう。と、「クリアを目的にして」やんなきゃ進めれないとこだけやってる、感じですかね。

ディズニー知らないに等しいので「おぉ~(・∀・)!」みたいになる盛り上がりとかはなかったんですが、
全体的に面白かったです(・ω・)戦闘が好きじゃないのと、"後にならないと取れない宝箱"とかあーゆーの面倒くさがっちゃう人なので細かいとこでちょこちょこ面倒くささが大きく感じる部分はありましたが、

一回はやってみたいな~とずっと気になってたので、やってみたら結構面白かったしやれてよかったですね。
チムメンさんに感謝です(・ω・)

キングダムハーツが終わったらFFエクスプローラーズをやろうと思ってるので、
エクスプローラーズも10分ちょっと手をつけた段階で面白そうでやる気満々。早くやりたいので頑張って進めようと思います。

86575.jpg

ストーリーの一番最初、チュートリアルバトルみたいなボスの時に「勝ち目がないから逃げろ!」と言われてるのに
敵の足元でAひたすら連打して一撃喰らってから慌てて逃げたりしてる男ですが、

ひとまずFFEXあれそのままやると左手つりそうだったので、「やりたくなったらいつでもやれるようにしとこう」と思って試しに拡張コントローラも買っておいたので
準備万端。キングダムハーツが終わってからか並行してやるかはわからないけど、やりたい時にやっていこうと思います(-ω-)

どーでもいいけど、さつまいもとかかぼちゃのスイーツとかに目がありません。

78906.jpg

今も発売してるのかわからないけど、ローソンで期間限定で売ってた「さつまいものパン」みたいなのもくそ美味かったけど
さつまいもを使ったとかかぼちゃを使ったとかの甘い物、漏れなく目がなくて見かけるとつい買ってしまいます。

さつまいもの天ぷらとかさつまいも蒸したやつとかも口の前にあればいくらでも食えます。
でも食ってみてあんまり甘くないさつまいもだとマズイので多分2口くらいでやめます。

世間では5連休なんてふざけた休みになるみたいですが、来週私も5連休まではいかないまでも2連休あるので
利用して地元に帰ろうかと思ってます。一日やっと居れるぐらいなので時間的にも資金的にも2連休での帰省は少しキツイんですが、帰りたいのでね。

帰ってもいい?  ちょっと待てよぉ~。

いっていいよぉ~!

突然トチ狂って大丈夫?てびっくりされたかもしれませんが、「ちょと待てよぉ~→いっていいよー!」これ、何かというと
今の「仮面ライダー」でシャドームーンみたいなライダーが緑と赤のボタンついたオノみたいな武器使ってて、

そのオノの赤いボタンを押すと→「ちょっと待てよぉ~!」
で、緑色のボタンが光ると「いっていいよー!」ってオノが喋って、緑色のボタンを押すとその「いっていいよぉー!」のオノ超強くなるんです。

仮面ライダーなんていい歳した大の男がなんで見てるの(笑)?て聞かれるかもしれませんが、日曜の朝のあの時間って面白いTV入ってないんですよね~。
「シューイチ」だったかなんだったか、あれは見る気出ないし、他のチャンネルのニュースだともう8割位ジジイが偉そうになんか喋ってるだけですからね。

仕事行く前に飯モグモグ食いながら、(見るのないな~(・з・))て思ってこの間仮面ライダー見てたら
ライダーが違うライダーを助ける為に犠牲になる、みたいなシーンで ちょっと胸熱展開でちょっと面白かったです(笑)

小さいころは仮面ライダーなんてろくに見た事なかったんですけどね~。
見た目からは想像できないだろうけどちゃっかり「仮面ライダードライブ」もう2、3回見てます(笑)

しかしあれですね、個人的には主人公のライダーがちょっと格好よろしくないと思います。
アマゾンが好きですが、シャドームーンはやっぱり格好良さでいけば一番好きですかね。

シャドームーンって確かライダーじゃないんですけどね。

「バトルドッジボール」というゲームを昔よくやってたので、ろくに見た事ないけど仮面ライダーはちょこちょこ知ってます。
面白いですよ、仮面ライダー。日曜の朝見るのがない、ていう方はなんかそろそろ終わりそうな感じしたけど見てみるとイイと思います(-ω-)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター