馬は友達。


おはようございますしょうゆです。

ドラゴンクエストXはストーリーが3.1へ、8/24だかの3.1大型アップデート解放の日に3.0のストーリーをクリアできたので、後日3.1【聖炎の解放者】に突入したんですけど、
急いでやる気もなかったんですが、9/1現在で「早く3.2来ないかな~」な状態になってます。

DQ10-404.jpg

普段そこら辺ブラブラする時はバトルマスターだったりまもの使いだったりも使ったりするんですけど、ストーリーの進行は戦士で。
魔法・魔戦・僧侶の方をサポート仲間で雇って、詰まるようなら魔戦→僧侶で僧侶2にしようかと思ったんですけど 終始 戦士・魔法使い・魔法戦士・僧侶のPTでサポート仲間を雇い直す事なくイケたので面倒くさくなくてよかったです。

DQ10-405.jpg

道中 蜂のボス で一回死んだ時と、3.1の最終ボスに挑む時「魔戦→私のお供モンスターのホイミン」に変えて挑んでみたんですが、

私のホイミン「ウィード君」大活躍。
王家の迷宮と災厄で出した事はあるけど実戦では使った事なかったので、「どうなのかな~」と思ってたんですが
蜂は二回目で、最終ボスは一回目の挑戦で無事突破できて 「ウィード君ガッチリ戦力だ(゜д゜)」と連れてる自分でビックリしました。

片手剣戦士で相性は良かったような感じがした最後のボスですが、魔法使いは連れて行かない方が良かったですね多分。
初見で突破できたから結果オーライですが、見間違いじゃなきゃボスを倒すのに「18分かかった」とか出てた気がするので
超グッタリでした。

戦闘自体は『けんじゃのせいすいを7~8個』使ったセレブバトルでしたけど、切羽詰る(せっぱつまる)場面もなくペースを維持して戦えたので、
これまでの死線に比べたら比較的平和なクリアでしたかね(-ω-)

本当のんびりやるつもりでいたんですけど、手をつけちゃったらつけちゃったでどんどんやっちゃって。
かっぱえびせん。あれよあれよと進めちゃって3.1の大型アップデートから一週間も経ってない内に「3.2のリリースまでお待ちください」になっちゃいました。

予期せぬ馬でちょっとかきおきに「馬・・(笑)」て書く位やられちゃったんですけどね。
3.2が今から楽しみです(-ω-)

DQ10-403.jpg

手をつけてしまったら面白くてストーリーもつい終えてしまったので、
【偽三門の関所・真グランセドーラでの週更新の討伐依頼・強戦士の書での試練門・王家の迷宮】を主な目的として、
クマさんプレイヤーでだらだら遊ぼうと思います。

試練門はバトルマスターでやってると10~11個は消化できるので、経験値は要らないから達人のオーブの経験値とお金が多く入れば入るほど万歳ですかね(-ω-)
王家の迷宮で新しく実装された「冥府のなんちゃら」でやってたら「輝き-60%」と「箱3倍」で竜箱と金箱取るの欲張りすぎて時間足りなくて消えたりとかやってますが、

まぁ気が向いた時にINしてダラダラ遊ぼうと思います(-ω-)

忘れるとこでしたが「すごろく」、チムメンさんと二人で『オートマッチング』でこの前新MAPやって、
魔戦・旅芸・賢者・賢者 で皆Lv12位でしたかね、バルザックだかがボスで見事すごろくを初クリアできました。

「バトルチョーカー」と「はくあいのゆびわ」にコイン30,000枚近くもとれたし、初心者同然の私とチムメンさんは色々忙しかった回でしたが、
大豊作でした(-ω-)
「仲間探してくれるんだってよ!」とチムメンさんが言った時はびっくりしましたが、すごろくもオートマッチングできる事知らなかったのでびっくりしました(笑)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター