3.0から3.1へ


おこんばんわ、しょうゆです。

こんな事を書いてた前の記事から数時間後、因縁の3.0のドラゴンのボスに挑んでみたら、
倒せてしまったので→3.1に突入できるようになりました。

DQ10-401_20150825164843652.jpg

戦士で一回行ってみて、過去で一番息は長かったんだけどそれでも相手のHPを黄色くするとこまではいけずにやられてしまって。
昨日は(バトルマスターで試しに一回行ってみるか~)と行ってみたら、よく勝てたな、って位終始あっぷあっぷだったけど
15分43秒だったかな、もうグッタリする位の激闘の末になんとか勝てました。

ドラクエXの過去の記事でボスやらなんやら倒す度に、「二度と戦いたくない」と漏らす事ない位の勢いで感想として書いてたかもしれませんが、
Ver3.0の今回のボス『禍乱の竜アンテロ』、冗談でもなんでもなく
もうホント二度と闘いたくないです。

せかいじゅの葉1枚・けんじゃのせいすい7~10個位? の使用アイテムで最終的にはクリアできた戦いでしたが、
挑む→クリアまでの過程の中で世界樹の葉は20枚以上、魔法のせいすい・けんじゃのせいすいは覚えてないぐらい使って、
ドラクエXの中で言えば多分一番死んだ挑戦だったので、

戦ってても面白くないし、音楽はイイのはまだよかったんだけども。
挑んで負けて戻ってくる度に(もうやりたくないよ~(´д`))とすごい勢いでやる気はなくなるし、正直「勝った」という実感はないしで。

結果バトルマスターで倒せてしまった今となってはやり直すとか試すとか間違ってもしないんですが、
本職の戦士で意地になって倒してやる、という気にもなれなかったですしねー。

初めて黄色(HP半分)→赤(残りHP25%?)になっていけるんじゃ?→で遮二無二(しゃにむに)頑張ってたら倒せて自分が一番ビックリ(゜д゜)! みたいになってたので、
結果オーライとはいえ、なんだかフワフワした気分でとりあえず3.1に進めるようになりました。

難易度は「選ばないように設定できる」ようになってからすぐ「強い」で固定して変えてないので、
難易度は「強い」。サポートは魔法使い、僧侶、僧侶 で私バトルマスターでした。

DQ10-402.jpg

サポートの方と私のステータスはこんなん。

サポも大分強い方雇ってたので、本当助かりましたね~。
自分の分に合ったPTを組むつもりで普段はあんまり強い人を雇わないようにしてるので、「それなりでいっか~。」みたいな選び方でサポートの方を借りてたら、多分勝てはしなかったんだろうな~と思います。

終わってみてクリアタイムが表示された時初めて"15分も戦ってたのか~、そりゃ長ぇわ(;´з`)"とか思いましたが、
皆のMPが切れないように回復しながら、必死に戦ってたらぐったり15分でクリアできたからまぁいいか。となりました。

3.1の大型アップデートで実装された「仲間モンスター×人での4人×4匹でのパーティー同盟」をできるようにする為のクエをやって来たんですが、
イワノフだったかな?忘れたけどばくだん岩がメガネかけた怪しくしか見えないモンスターから依頼されるクエストで。

周辺で生き返らせてもらってる人がいっぱいいたので、「なにこれ、もしかして難しいの・・?」とかイワノフ(?)の説明聞きながら心配に思ってたんですが、
心配通りでボコボコクエストでした。 一回で勝てたからいいものの、あんなの二回目からやりたくないよって位強い敵だった気がします(笑)

19時前頃行ったんですけど、人いっぱい居たので ウィード君を連れて、私バトルマスターで
オートマッチング→多少重かったけど2、3分位でマッチング→あのばくだん岩にメガネのヤロウふざけやがって(;゜д゜)って思いながら必死に戦ってたら見事初見でクリアできて、

やった今だから言えるんですが、二度とやりたくないです。

半分ネタみたいに聞こえるかもしれませんがほぼ本気です。
勝てなかったら多分一週間は平気で放っといたと思います(笑)

唯一やる気が出てる「王家の迷宮」、3.1でイイサービスが実装されたのでやってみたんですが、
感想を先に言ってしまうと ガッカリ(´д`) 輝石のベルト探しはまだ当分終わらなそうです。

ランダムでステータス+効果が付く「輝石のベルト」、攻撃力+やらスライム系モンスターにダメージ+○%とか付く効果は色々あるんですが、
私が輝石のベルトに付いてほしい効果は「さいだいHP+、こうげき力+」。そして、今回3.1のサービス実装でわかった「輝石のベルトに付くランダムの効果の数」は『89』。

~3.0までは求めるベルトの効果は「2/89」個だったんですけど、肝心の3.1から実装されたサービスの内容は、"ベルトに付くランダムの効果の数を自分で減らせる"というもので
なんて魅力的なんだ(・∀・)!と思ってたんですが、その"減らせる数"には上限があって30個までしか減らせない

まとめると、2/89個 だったのが、2/59個 になった。

大きいんだけど微々たる、微々たるよ~!

微々たるよ~ってなんだよ、て話ですけども、実際にやってみたら期待してた効果の半分もいかないという現状を知ってしまったので、
ゲンナリ(´д`)。(一体王家の迷宮はいつになったら通わなくて済む時が来るんだ・・)とか思いながら、今までに比べたら随分とマシにはなった、と思ってちまちまずつ頑張るつもりでいます。

不本意という言葉を使えばいまいち聞こえはよくないんだけども、Ver3.0のうんこボスを思ったよりもずっと早く倒せたので、
ストーリーはすぐにでも先が見たいので、進んだら進んだで近いうちに3.1に入るかもしれません。

すごろくのクリアが当分の目標ですかねー。

それではまた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター