戦士転生。


わんばんこ、しょうゆです。

「戦士転生」って女神転生とか天地創造の響きみたいだな~って思いますけど、
内容としてはほぼ中身がないです。

DQ10-400.jpg

スキルも全て振り直して、「戦士」と「まもの使い」を使える状態にして半休止してる今、
すったもんだしたバトルマスターは両手剣のスキルをなくした今使わないもんだと思ってましたが、

ハンマー「150P」&片手剣「150P」と採ってるので、「天下無双」ブシャブシャやってれば使えるかな~と思って使ってみたら、
二刀流→スキルの効果回数が+1になったせいか、強い強い。右手にハンマー持ってればハンマーのスキルが使えるので、「キャンセルショット」や「スタンショット」が使えるのも大きいし、捨て身で『いつでも自分で攻撃力を2倍にできる』からの天下無双で十二分な火力役になりつつ、敵を止(とど)める技も使える、力も技もある最前線になってるので、

(久々にバトルマスター使ったけどやっぱり火力は面白いな~(・ω・))と思いました。
攻め大好きでチンタラしたのがあまり好きではないので、基本的にゴリ押し大好きなのでね。「強いから」という理由で使うような使い方は好きではないのでメインではないんですけど、「戦士が本職」なのはサービス開始当初から変わらずで、ツメが使いたくなったら「まもの使い」、「バトルマスター」が使いたくなったらバトルマスターで火力ブシャブシャ、使いたくなったら使う選択肢に「バトルマスター」も入れよう。とこの間ちらっとバトルマスターで遊んだ時に思ったので、

原点回帰→「バトルマスター」の自分なりの使い方、をした事で フラフラしたバトルマスターが定まった気がする→"バトルマスター転生だ"→で、あのタイトルになりました。
要はただバトルマスターが両手剣→ハンマーと片手剣に代わっただけだから、気分の問題なんですけどね。


"半休止します"と言ってからの方一生懸命やってる頃よりかえってやる気が出る気がしますが、
やりたい時にやりたい事をやる、て遊び方が一番楽しめる遊び方だと私は思ひますからね~やっぱり。"義務感"みたいな肩の凝る感覚は一切なくダラダラっていうのが私の性には合ってますやっぱり(-ω-)

ちなみに、「バトルマスター」は「ミラクルブースト」取ってません。
その他「こう使えば一番」みたいなのは詳しくは知らないのもあって、知ったら尚更だと思うんですけど多分私、
ドラクエ10に限らずなんに限らず、"過ぎる"ものは嫌いなのですね(-ω-)
ほどほどが私にはちょーどいい、自分の性分に照らし合わせるとそう思います。"ステイタス"よりも"信念"を採るのが私の性格なので、"人がどれだけイイと言っても自分でイイとしなければ始めからあってないと思う"そんな考え方です。
「我が道を行く」が私のまさに信念なので、他人からすれば大概に面倒くさい性格だと思います(;´ー`)笑)

そんなこんなで半休止したとはいえ「災厄」で時々遊んだりしてますし、
気が向いた時にINして、ダラダラ万歳でクマさん化はしたけれどゆったり遊んでます(-ω-)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター