カボチャ大好き。


こんにちは、どこからともなくしょうゆです。

読む側からすれば大体そうだよ。

100%お家で書いてます。家にあるパソコンで書いてるので、「どこからともなく」も何も家以外で書く事はまずあり得ません。

今日は何だったかな

何か書こうと思ってたんですけど、忘れたので思い出したら書きます。

ゲームで特別進んでる事もないので、食い物の話を主に。
ドラクエは週で2~3時間やってるかどうか位ですし、FF4は遂に最後のボスっぽいとこまで進んだけれど Lvが足りないだろう具合にボコボコにやられたのでしょーがないからちょっとLv上げをやろうか。といったとこ。

そうだそうだ、何を書こうとしてたか思い出しました。

私のこのブログ、HN+ブログ名を変えたので、改めてどーいうブログか説明をしておこうと思ってたのです。

一番は「ゲーム」をテーマにくだらない事を書いてくつもりで始めたんですが、
食い物の事やら主婦みたいな事やら 思った事を思った時に書いてく基本的にくだらないブログです。
急に話が変わったり顔文字やフォントの効果でごまかそうとしたり脈絡とか読み易さとか全く気にしないで書きます。

『不定期でくだらない事しか書かない』ブログであり、私です。と自己紹介させて頂きます。

PCからだとブログの左側に過去の記事やらフレンドさんのブログやら動画置き場やら色々なリンクがあると思いますが、
リンク先で失礼さえなければご自由にご覧下さい。
動画置き場には私のプレイ動画やらアホみたいな数あります。

175097.jpg

そんな説明を改めてした所で、食い物の話に移ります。

さつまいもで作るポテトサラダが結構好きなので、「最近無性に食いたいな~(´д`)」と思ったのでさつまいも買ってきて作ってました。
さつまいもで作るから甘いポテトサラダなんですけどね。ポテトサラダも好きだけどそれ以上にさつまいもが好きなので、あればけっこーパクパク食べます。

入れた具材は、ハムと玉葱。
細かく切って入れた方美味しいんですけど、面倒くさいからそれなりでいいやって思って作ったら予想以上に玉ねぎがデカかったです。
塩もみして水にさらせばそんなに辛くはないので、本当言うとあんまよくはないけどまぁ面倒くさいのでよかった事にしときました。

蒸し器は買ってないけど、鍋で蒸せるやつ使ってさつまいも鍋で蒸して、潰すやつ(=※マッシャー)もないので 皮剥いてすぐ手で潰してやったぜ~。

もちろん火傷するレベルに熱いけど、頑張って潰したんだ。

さらにここから面倒くさがるのを妥協しない、皿に移すのも面倒くさいから ボウルで作ったやつそのまま食卓に出して食ってたぜ~。

どうだい、ワイルドだろ~↑

ワイルドって人としてだらしなかったらダメだろ、って話ですけど、
出来栄え以外は色々ひどかったさつまいもサラダですけど、味はちゃんと美味しかったです。
「さつまいも超ウメェ(゜∀゜)」とか思って食ってました。

193660.jpg

スーパーうろうろしてた時衝動買いしてしまったお菓子なんですけど、
見た目で期待した味÷8 ぐらいの味でした。この見た目にしては安いな~と思ったんですけど、なるほど。て食って思いました(´ー`)

184544.jpg

スーパーの惣菜コロッケが食いたいな~と思って、がじゃいものコロッケと、かぼちゃのコロスケ、あとイカのフライを買ってました。
自炊頑張ってるみたいな事をこれまでにちょこちょこ書いてるので、スーパーの惣菜の揚げ物とか「こーゆーの食うんだ~」て思われるかもしれませんが、
「食いたくなる味」と言うんですかね、時々食いたくなるので 自分で作るよりちょっと高くついちゃうけど それこそ飯作るの面倒くさい時とかに売ってる飯やら外食やらはよくします。

一応書いておきますけど、かぼちゃのコロスケってかぼちゃのコロッケです。
脈絡ないとかふざけた事ばっか書きますってこのブログについて説明させて頂きましたけど、こーいうの頻繁にぶっ込んできます。

かぼちゃとかさつまいもってすごい好きなんですよね~。
糖分あれば生きていける、ぐらいに甘い物はガキの頃から好きなので、"甘いから"ってのも好きな理由としてもちろん含んでるんでしょうけど、
とりあえずかぼちゃとかさつまいもは大好きです。「タイトル何にしよっかな~」とか考えてた時に、今日使う画像の中にかぼちゃコロッケあったな。と思ってそんな経緯でこの記事のタイトルは決まりました。

タイトルが内容と関係ないのも高確率です。

200941.jpg

夕飯時食欲がない時に、お粥を食おう。と思って
えのき茸とネギと大根だったかな?と最後に卵を入れて、画像で隠す気0ですけど鍋でそのまま食ってました。

上に乗ってるちらちら黄色いやつは、かなり前に紹介した事あると思うんですけど地元で買える超ウマイ漬け物です。
我が故郷のスーパーでしか見た事ないんですけど、「コムラ醸造」というところの『コムラのピリ辛ふりかけ』というやつですね。
ご飯にも合うし白身魚の刺身に乗せても合う、何と食っても大体合う脳天直撃なウマさで、非常にウマイです。

毎日暑い日が続いてますが、暑さで死にかけるのはしょーがないとして
うなぎが食いたい。安売りでも高いのでかなり思い切りを作れなきゃ買えないんですけど、朝起きて玄関開けたらバケツ一杯分のうなぎ誰か置いてくれたりしないかな。

生のまま置いてたら手つけないですけどね。

回る寿司行ってもあなご大好きですし、今年は思い切って一回だけうなぎ買ってみようかな(・ω・)
「98円で売って下さい」つって売ってくれるとこないかな~。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター