全体的にほわほわ。


わんばんこ、ヤマモト.です。
突然ですが、ハンドルネームを変えます。ヤマモト.→「しょうゆ」に、ブログ名も"しょうゆブログ"に変えます。

以前ちらちら書いてた"ブログ引っ越し計画"、この計画を実行したらブログ名もHN(ハンドルネーム)も変えようと思ってたんですが、
面倒くさくて引っ越し頑張る気もいつ起こせるか分からないので、申し訳ありませんが、形はこのまま維持でブログ名とHNを変えたいと思います。

よろしくお願いします(-ω-)

暑さで死にかけたりアイスで一瞬回復してまた死にかけたり
マジ寝て起きたら明日もう9月26日とかになってないかな。

ふざけた事言ってますが、今日は食い物の画像沢山。

14359.jpg

買い物しにスーパー行った時、無駄にうろついてたら思わず目に入ってしまって
「何これ絶対ウマイでしょ(゜д゜)!」と思って画像←の3個入り「水まんじゅう」というものを買ってきました。

もうパッケージごしにフヨフヨしてそう。超おいしそうこれ、と思って お値下げ品も貼ってあったしこれは買わずにはいられない。と思って
食ってみたらもぅ頭でイメージしたまんまの食感。夏のデザートの「くず」とか結構好きだし和菓子も結構好きなので、これは絶対にウマイと思って買ってみたのですが

ゲロウマ。

←の「水まんじゅう」を試しに買ってみたらイメージ通りにバッチリ美味しかったので、同じシリーズで「プリン味のくず」とかいう画像→のも買ってみたら吐きそうなぐらいウマくてもう泣きそうでした。

275428.jpg

職場の人からホヤを頂いたので、切ってさっと醤油をかけて食ってました。
故郷であるリンゴ県にいた頃も、私はホヤ平気なのであればちまちま食ってたんですが、一年以上ぶりぐらいに食ったんですかね~

美味しかったです。一人暮らしで食うような量じゃないぐらい貰ったので、食いきれない分は塩辛にしてご飯のつまみにちょっとずつ食う事にしました。
ホヤの塩辛ってご飯のおかずになるし、超美味しいんですよ(・ω・)ホヤ苦手な人も多いと思いますが、私は食えるのでご馳走です^^

289396.jpg

これは、角煮にされちゃった豚。

作ったの君でしょ、って言われたらなんもいえないんですけど、そう。煮られてしまった豚。
面倒くさいから要は豚の角煮ですね。自分で始めといて面倒くさがるって最低だな、て言われたらひたすら笑いますけど スーパーで豚のバラ肉のブロック買ってきて、ボツボツ切ってやらかくなるまで煮込んでタレかけて、今いざ食いますってところの画像です。

「角煮が無性に食いたいな~(´д`)」と思ったので、豚バラのブロック買いに行って作ったんですが、
豚バラのブロック高ぇ(゜д゜)!って値札シール見た時一瞬作るのやめようか迷いました(笑)八角やら老酒やら買って真面目に作ろうかと思ってたけど、豚バラの値段を甘く見てたせいで色々妥協しようと心が負けました。

八角・・・とりあえず角煮を作る時に確か使う。中華の薬味だと思う。
老酒・・・ラオチュウ と読みます。中華のお酒?角煮を作る時に確か使う。


まぁ豚バラ塊の値札シールで心が折れたので、八角やら老酒やらは使わない事にして
醤油と酒と生姜と砂糖と味の素、あと鷹の爪で味付けして煮汁にしました。

バラ肉が嫌いじゃなければ、豚の角煮ってだけでよだれものですけども、
吐きそうなぐらいウマかったです。

302925.jpg

すぐそこにある外の物干し竿に、ツバメだかスズメだか、わからないけど鳥がつがいで来てたので
おぉ(゜д゜)!と思っていそいそ写メ撮っておきました。

カーテン開けて撮りたかったんですけど、カーテン開けると逃げるかな~って思ってそのまま撮りました。
キレイな景色とか情緒溢れる光景、みたいなのは私ものすごい反応薄いんですけど、すぐそこに鳥の巣が、とかこーゆーなんというか『こういう』景色は好きなので

いそいそ写メ撮っておきました。

345026.jpg

プレイバック 話 食い物。

里芋がなんか非常に食いたいな~と思ったので、里芋買ってきて煮物作ってました。
里芋なんて実家に居た頃以来ですかねー、「久々に食うと里芋ウメェー(゜∀゜)」とか思って食ってましたが、あれ量が多いと皮むくのが面倒で 途中から「作るんじゃなかった・・」とか思って後悔してました。

ちなみに豚の角煮、店で頼むものとかに比べたら多分とろける程のやわらかさではなかったと思うし、きちっとした作り方とかじゃなくてきとーに作っただけなんですけど、
本当美味しかったです。どれ位美味しかったかって表現するとしたら、

死ぬ前に何食いたい?って言われたら、「しょうゆの角煮が食べたい」って言って "あー、あれはしょーがないよねー。"ってなるレベルだと思います。

ゲームの記事更新してませんでしたが、長らくやってたドラクエ10は、最近ほとんどやってません。
インしても15分くらいしたら本体である私が死んでるので、最近ドラクエ10をもう「楽しい」と思わなくなってるのが大きな要因ですかね。
やりたいゲームをやるだけなので、他にいろいろまだ手をつけれてないゲーム、やってみたいゲームは沢山あるので一つずつちょっとずつ、やっていきますかね(-ω-)

ブログの更新に関して改めて書いておきたいんですけど、気が向いたら書きますって本当「気が向いたら」なので"不定期"まさにで更新するかと思います。
書きたい事があっても私的な都合で書けなかったり、書く事が特になくてただ書かなかったりもあると思いますが、

「不定期」「くだらない事しか書かない」ので、読んで下さってる方は暇があれば目を通すぐらいで位置づけて読んで頂ければちょうどいいかと思います(・ω・)

カテゴリ「ドラクエ」で忘れてなかったらまた書くと思いますが、ドラクエ10で最近実装されたシステム「宝珠」、
"モンスターによって落とす宝珠の内容が決まってるのが気に食わない"みたいな事をちらっと書いたと思いますが、その理由を書いてなかったと思うのでここに書きたいと思います。

攻略サイトを見ない人、「見れない」人、情報を知らない人には取れないじゃないですか。
ものすごい弱いモンスターでも運がよければイイ宝珠を落とす、とか完全ランダムの方が面白かったんじゃないかな~、と私は思ったので 自分の遊び方が提供してくれたサービスに合わないから、という腹の落とし所もないといえば嘘になりますが、

可能性が人によって顕著に分かれてしまう、と言えば私が言いたい思いが言葉になるのかな?
チムメンさんもちらっと話してる限りでは、私と同じような事を思ってると思うので、『ドラクエ10は嫌いではない。けど、最近楽しいと感じない』これが最近の状態ですかね。

やりたいと思った時にやりたい事をやるだけなので、無理して遊んだら楽しめないですからね~。
ちょっとずつやりたい遊びをやれたらと思います(・ω・)

二、三日前久々にピザポテト買って食ったんですけど、輝かしい記憶そのままのウマさで感動しました。



追記:
HN『しょうゆ』の由来は、日本の破壊的攻撃力を誇る調味料「しょうゆ」が好きだから、というくだらない100%搾りの理由です。
ヤマモト.って「.(ドット)」がなんか面倒くさいな~と自分で決めて使ってたくせに思ってたし、ゲームでちらちら使う「たいへ~」は主にゲームで使うHNなので、(今更HNを変えるっていってもなんか余程しっくりくるのじゃないとな~)と思ってたんですが、

「う~ん・・こういうのは難しく考えても後から違和感出るもんだ。よし、しょうゆが好きだからしょうゆにしよう(゜∀゜)」
こんな決定の仕方でした。
面倒ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m




それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター