ふくびきやらないとな~。


わんばんこ、ヤマモト.です。

DQ10-392.jpg

「あ、あぁ・・ドッドちゃんが何か編んでる・・・!!」

この前自宅に帰ったら、我がぷらいべーとこんしぇるじぇドッドちゃんが編み物をしてました。
頭・足・腕・体(下)と過去4部位を貰ってるので、いよいよ最後になる「からだ(上)」かな~と。

ドッドちゃんのあの1ミリオンダラーの笑顔で渡してくれる時を楽しみに、ゆっくり待とうと思います(-ω-)

バージョン3のストーリーを進行しようとして、ボスに勝てなくて進行もやる気もすっかりなくなっちゃってましたが、
V3のボスにはしばらく挑戦するのは止めにしました。

気が向いた時に挑戦する程度にしようかな~と。

無理してやってたらドラクエXそのものをやる気がどんどんなくなっちゃってたのでね~。
楽に勝てるようになるまで待つ形になるのはイヤだけど、やりたくないのを意地にやりたくないのでねー。
ダラダラのんびりやりたい事をやる為に遊ぼうと思います。

DQ10-390.jpg

Lv80を目指すのは魔法使いをやる予定だったんですが、一時中断して
踊り子を先にLv80にする事にしました。

常時+ がいくつか取れるので、なんとなくLv80にするだけの他の職より先にやっときたいな~と。
試練門で試しに色々唄やら踊りやらやって遊んでましたが、使う気0なのでこれ以外で遊ぶ事は多分ないです。

王家の迷宮はVer.3から敵の位置やら宝箱の位置がMAPで見れると書いてた気がするけど、
全く見れない。おかしいな?私のWiiU何か起きてるのかな、とか思ってたけど、

ただの不具合だったようです。

アップデートで修整されたと書いてた後やってみたら、本当にちゃんと確認できるようになってて
おお、これはイイな(・∀・)と。非常に便利な調整が来てくれて助かりました。

しばらくバトマス使ってたけど、戦士久しぶりに使ったら面白かったので
そろそろ本職に戻ろうかな~。バトマスは楽だから使ってただけで、一応本職は戦士から変えた事ないですからね~。

DQ10-391.jpg

巷では今ナウいらしい「宝珠集め」、ver.3.0から実装された「達人のオーブ」システムの一要素なのですが、
ほぼやる気はないに等しいけれど、ちまちまっとやってみてます。

敵によって落とす宝珠の「内容」が決まってるってとこがやる気がしないな~と思ってたんですけど、
幸いな事に拝見させてもらってるブログさんで情報が書かれてあったので、欲しいのは「武神の豪腕」と「鉄壁の会心完全ガード」?だったかの宝珠。

わんさか欲しいとも思わないので、とりあえずこの二つは魅力なので欲しいな~と。
クリムゾングレイブとストーンマン?の二匹をちらちら倒していこうと思ひます(-ω-)

チームクエの仕様もいつの間にか少し変わってた様子。
ポイントが大分稼ぎやすくなってたので、チムクエは俄然やる気ハツラツ。
二人しかいなくても頑張ろうと思います(・ω・)

すごろくは一回もまだやってないので楽しみですね~。
急いでやんなきゃいけない理由もないので、近いか遅いかはわからないけどやりたい時にやろうと思います。

全く使ってなかったので、コツコツ気付いたら貯まってた400万Gあったんですが、
戦士の装備を新調したら380万Gくらいふっ飛びました。

お金は特別なくてもいんだけど、使いたい時に使えないと地味に困るので
またちまちま貯めようと思います。 日替わり討伐やってれば地道に貯まりますし、ほぼアレのみを資金源の当てにしてます。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター