我慢フリー。(23号)


わんばんこ

1430112826150.jpg

今日は食い物ばっかり。

HPが減ってる時は食いたい物を食うのが一番のチャージになる、ということで 普段からそうとかは置いといてアホみたいに甘い物食いたかったら食いたい物を食う。
そんなこんなでパースーに買い物に行った時甘い物コーナーをうろうろしてて、これ食いたいな~とよだれ出てきたので↑買ってきました。
「モンテール」の『とろける生ロール』だか。10%引きの表示に負けて買ってきた、とかではありませんよ。
10%引きでも5%引きでも、『値引きのシール』には抗いがたい魔力があるんですけどね。冷静に考えてみれば"360円の10%引き→324円はどっちみち高い"、んですよね。

ロールケーキは特別好きとかではないんですが、これはくそウマそうとか思って買ってきました。
で食ってみたらくそウマかったです。ショコラ味だったかも確かあったので、財布が欲に負ける時があったら今度はこれのショコラ味を買ってみようと思ひます。

1429956904569.jpg

豚肉とピーマンとキャベツとタマネギを豆板醤+醤油+オイスターソース+みりん、みたいな甘辛い味の炒め物。
この味が非常に好きなので、具を変えてよく作りますね。にんにく、ネギ、生姜やらも使ってますが、まぁ要は甘じょっぱい感じの味です。
これに人参としいたけとワカメとネギの中華スープ。

汁は特別おかずに合わせたり、は基本面倒くさいのでしないです。気が向いたら中華スープやらコンソメプースーやら作りますが、汁は味噌汁が至上、と思ってるので大体は味噌汁大好きで落ち着きます。
千切りキャベツを必ず食う、とか過去書いてたと思いますが、正直一週間に1回やればいい方です。ど~~にもいわゆる「サラダ」(=同義で生野菜ですかね、)を準備するのが面倒くさくて。「味噌汁にぶち込めばいーや」とか「結果食ってればいーだろ」みたいな考えでダメと分かってて手を抜いてます(´ー`)

朝・昼をちゃんとした物食って、夜はあんまり食わなくてもいい、のが理想なので、
なるべくそうしてます。飯作るの面倒くさくてパースーで弁当買ってきたり、休みの楽しみとして外食したりもしますが、
我慢できない時以外は夜は軽めに済ませるように気をつけてますかね。

ペーコペーコプー、 だとどーしても食っちゃうんですけどね。ぺーこぺーこぷーって昔あったCMです。

※パースー・・・都会だとスーパーの事を「パースー」と言う。「嘘でしょ(´∀`)」みたいなリアクションを相手がしたら都会レベルが低いので、気を遣って合わせて上げた方がイイ。

1429956896683.jpg

ぶり大根っぽい物。

ぽい物って書いといてぶりと大根だから偽物とかではないんですけどね。
ぶりが安売りしてた時に3切れ入って294円だかで買ってきて、食べない分は冷凍→ぶり大根食いたいなーと思った時にぶり大根にして、今から食う物が↑の画像です。

大根はゲロウマかったのはいいんですけど、ぶりがあんま脂のってなくてちょっとイマイチでしたね。
いくら脂乗ってる方が美味しいって言っても魚である事を疑う位ギッットギトに脂乗ってたらイヤですけど、程よくね。脂乗ってる方がやっぱりウマいので

私魚大好きなので、ちょいちょい安売りの機会を狙って魚食おうと思います。

サバが食いたいです今は。でも魚焼きグリルを使うのと洗うのが面倒くさいので、バーベキューみたいに最高にんまい状態で私が食いたい時にすぐ誰かがくれるような亜空間とかあったら家にぜひ欲しいです。

クソヤロウだなっていうのは言われなくても知ってる。

8個入りで174円でドーナツを買ってきたのはいいけど、なかなかなくならない。
25日だかが賞味期限だった気がするけど、明らかにこれはヤバイなってならなければ「食っても死ななければ大丈夫だろ」ぐらいの頭で大抵の物は賞味期限切れても平気で食ったり飲んだりしてます。

「賞味期限」・・・美味しく召し上がれる期間、「消費期限」・・・安全に食える製品の寿命、で確か定まり合ってた気がしますが、
舌がヤバイと判断したりニオイが出たり見た目で明らかとかになったらマズイですが、もったいないので捨てたりしなくて済むようにたまに頑張って安全に飲み食いできるようにもしてます(-ω-)

お茶とかお菓子とかチョコやらカップ麺やらアイスは、パースーで買う事は少ないですね。
面倒くさい時はまとめ買いで一緒に買ったりしますけど、ドラッグストアは実は非常にコストパフォーマンスの味方なので、ドラッグストアで安いものはドラッグストアで、パースーで買いたい物はパースーで買うようにしてます(-ω-)

自分でも未だに意外なのは、インスタント麺とかレトルトカレーを全く食わないと言ってもいい位この一年で5食も食ってないですね。
カップ麺は大好きなので弁当面倒くさい時とか本当助かるんですが、意識して食ってない訳じゃなく"そういえば食ってないな(゜д゜)"と自分にたまに驚きます。

この前久々にハッピーターンとTOPPO食ったんですが、ハッピーターンはふと「粉でむせる位ハッピーターンの味が食いたい」と思ってボリボリ食ってて、
ハッピーターンがウマイのは疑う余地がないんですが、TOPPOは久々に食うとウマかったですね~。

あれ系ではFlan(?)=フラン が一番好きなんですが、高いんですよね。ポッキーも好きだけどイマイチ買う気出ないので久々にあの棒のアレ系食ったんですが、
TOPPO冷蔵庫で冷やして食ったんですが、美味しかったです。冷凍庫に空きできてきたし、そろそろアイス買って来ねば。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター