災厄の王。


おはようございます、起きてる方も寝てる方もおはようございます。

何日か前に、ゲーム内フレンドさん×6人と私と、あと私のホイミスライム「ウィード君」1匹。7人+1匹の8人PTで、
真・災厄の王に挑もうという遊びをやってまして、動画を撮ってyoutubeにUPしたんですが



事前に声を掛けて来てくれた方・時間まで待ってたけど来られなかった方、ウィード君・当日ゲリラした方、
とりあえず8人でちゃんとPTも組めて、「なんも決まりないです~」みたいなダラダラ全開でめでたく企みが実行できました(・ω・)

もちろん参加してくれたフレンドさんには動画を撮る旨の了承は得てあります(-ω-)
「スクリーンデビューだ」とか何人か喋ってましたけど、そんなに視聴数が伸びるとも思えないしUPした途端アホみたいな人数が見る、チャンネルとかでも私のはないので、

(これは真面目に謝っておいた方がいいのだろうか(・ω・))とか思いながらも、多分フレンドさんも真面目に喋ってる訳ではないので黙ってました。
本当なら『真災厄との戦闘前後』のそーいうくだらないダラダラしてる場面とかも全部上げたかったんですけど、うっかり「普通のサーバー」でやってしまったので、

「サーバー21」でやろうと思ってたのにすっかり忘れてましてね。
ダベってる時に他のユーザーの方映ったりしてましたし、"やっちまったorz"とか思ったけど、一番大事な真・災厄との戦闘の局面は撮れたのでよしとしました。

8人、皆が大丈夫そうな日時を決めるのが一番難しいんですけどねー。
まぁ当日2人ゲリラした方もいたりしたんですけど、とにもかくにも形として実行できたのが一番嬉しかったです^^

公の場にさらすという事で抵抗ある方も多いから難しいだろうな~と思ってたんですけど、
意外な事に皆あっさりyoutubeにUPする事について"いいですよ~"と言ってくれましたね。前述したように、私が"人気のあるチャンネル"だったり"注目を集めやすいような内容の動画"だったら私の企み自体からそもそも勝手が違ったと思うんですけど、

"動画を撮る・UPする"というのは今回の企みの中ではあくまでついでみたいな要素で、
「真災厄の音楽が好きだから好きな時に聴けるようにしたい・動画として残すなら記念も兼ねてフレンドさんと遊ぶ動画として上げれたらいいだろうな~(^^)」
というのが動画としてUPしたかった理由ですかね。一番は"フレンドさんと8人で真・災厄に遊べたら楽しいだろうな~"というのが行動の理由なので、実現できて嬉しかったですし、本当に楽しかったです^^

DQ10-379.jpg

まさかこういう事を形として遊べるとは思ってなかったですからね~。
私のチムメンさんも今回の企みを伝えた時、「おお、イイねそれ!」と喜んで参加すると言ってくれましたし、お誘いした皆も楽しそうに遊んでくれたり「楽しみにしてます」と言ってくれたり、
面倒は多いけど、本当にやってよかったです^^ 今回のみで終わる、ではなく また何か企みを思いついたら是非やりたいですね^^

キッチリ遊ぶ人だったりドユルく遊ぶ人だったり、色んな遊び方をする人がいると思いますけど、
ドラクエ10に限らずそのゲームで遊びたい遊び方をできるように、私の遊び方に合わせてくれるだったり同じような遊び方をする人だったりが一緒に遊んでくれたので、おかげさまで企画は大成功です^ω^

真・災厄の王が実装されて日数も大分経ってますし、勝つのもある程度難しくはない段階になってますので「動画としてUPしても問題はない」と判断してあげましたが、
ドラクエ10に興味がない方も、見て頂ければと思います。私はたまたまドラクエ10という形で遊んでますが、こーゆー楽しみ方をできる遊びは他にあると思いますからね~(・ω・)

ひとまずそんなこんなで「真災厄に挑戦の動画をUPする」、こんな企みめでたく実行してみんなのおかげで楽しめました^皿^

youtubeはログインする度、いちいち「メールアドレスを入力して下さい」だの「~でアカウントの確認をして下さい」だの
どんっどん面倒くさくなってるんですよね。バージョンアップする度わかりづらくなって使いづらくなってるし、

前までUPできてたのに、今回の災厄の動画をUPしようとしたら"15分以上の動画をUPするには~が必要です"と出て、
"何この意味がわからない上に超迷惑なの?(´Д`)"と思って。"問題がないとチェック"するか"電話番号を入力すれば"15分以上の動画がUPできるようになります、とでたので、

「これ以上クソ面倒くさいのに付き合ってられないな~。」と思って、やむなく動画を2つに分けてUPしました。

いかにもネット使ってる人みたいでニコ動は出来れば使いたくないんですけど、
youtubeは本当にどんどん面倒くさくなってるので、状況に応じて使うものも変えようかと考えます。

十数年以上ぶりにポリンキー食ったんですけど、美味くて感動してました。
三角形の秘密は大人になった今でもまだ知りません。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター