巣立つヒナ鳥を見守る温かい眼差し。(21号)



おはようございます。

この間誕生日だったと書きましたが、
職場の仲良いおばちゃんにケーキ貰いました。

1424700383144.jpg

チーズ味のワフワフしたスポンジみたいな。
ワフワフしてました。感想-ワフワフしてました。

いや、さすがにくれたおばちゃん本人に「ワフワフしてました」とは言ってないですよ。
・・・ワ・・え・・(´д`)? みたいになると思いますので、「あんな高そうな物、美味かったです。ありがとうございます」みたいな具合でちゃんとお礼言っておきました。

その誕生日つながりで、DQ10におけるフレンドさんで、リアルフレンドさんでもある私の友から、
仕事から帰ったら、こんな荷物が届いてました。

1424700346609.jpg

こんな荷物が。
帰ったら不在通知が届いてて、緑と黄色の黒とネコのヤマトとマークのついた担当の人に電話して、持ってきてもらったダンボールを開けたら サプライズにはクオリティが高すぎるプレゼント。

「ROYCEのポテチ、あれなら三食でも多分食える」とROYCEのポテチについて熱弁した事もあったし、
「今度プレ3で出るキングダムハーツってあれ全部乗っけみたいなやつ?興味はあったけどイマイチもうひと押しがなくてやってなかったから、キングダムハーツはちょっとやってみたいんだよね~」-「キングダムハーツはなかなか面白いけど、言ってるのは補填みたいなやつで本家のキングダムハーツでは確かないと思ったな」みたいな会話も随分前になるけどしてて、

そんないきさつがあってのこの人生で一番驚いた誕生日プレゼント と、思われる。
キングダムハーツは新品だし、ロイズのポテチ(画像左上に写ってる、"オリジナル"と"ホワイトチョコみたいな"二種類の味が入ってる箱のやつ)だけでも2,000円ぐらい普通にするんじゃないでしょうか。

ロイズ=北海道にあって、フレンドさん北海道に今出向してるので
去年のフレンドさんの誕生日に漫画「キングダム・・20巻までだったか、既刊に対して中途半端でしかも状態は吟味したけど中古」を送ったお礼に、ロイズのポテチをお返しでくれた事があったけど

こんな豪勢な誕生日プレゼントを貰ったのは初めてですね(笑)
誕生日自体良くてケーキを食う、ぐらいで 「仕事休みになる訳じゃないし、誕生日だから何?」ぐらいの認識してる私は色々気の毒な人間なんですけど、

とても嬉しかったです。
プレゼントと一緒に「セルフだよ。」と注釈付きでクラッカーが一個貼り付けてありましたが、あまりの音のデカさに自分で鳴らしておいてかなりビックリしました。

余談だけど、クラッカー私一度も鳴らした事ないので。
隣の部屋の人いたら騒音被害で文句言いに来ても謝るしかできないな。って思いました。

1424700392195.jpg

これは、フレンドさんからの超サプライズプレゼントを貰う前に
車で40分位走らせたところに、道の駅があってその中にROYCEが入ってると別のフレンドさんから以前教えて頂いてたので

(ROYCEのポテトチップチョコレートを食えば俺は復活できる気がする、行かねばならん・・!)とか思って、ごーぐるで地図調べて
買って来ました。"オリジナル"と"ホワイトチョコ的なやつ"と"ビターだかミルクだかのチョコ"と"キャラメル"と、買おうと見て初めて知ったけど味オリジナル以外にあったんですね。

せっかく来た&一年に一回の贅沢レベルで考えるなら、という事で 1箱700イェン近くするポテチを×2箱、買って帰りました。
あんまりにも美味いとか思ってる物、自分の頭の中で実物以上に膨らませてる事は多々ありますけど、
ロイズのポテトチップチョコレートは期待したそのままでした。ていうより覚えてたよりうまい位の勢いでウマイです。ゲロウマでした

夜飯作りながらロイズのポテチムシャムシャ食ってる時ふと思ったんですけど、
"宝くじで1億円当たったら~"てよく言うじゃないですか。

"一年分のロイズのポテチ 製造→直送 で毎日食いてぇな"って結構真面目に考えながらムシャムシャ食ってました。

宝くじとか"一億円"という金に興味はないですけど、『食ってもなくならない』ロイズのポテチはドラ○もんが居たら出してもらえないかなってぐらいに思います。

1424700313685.jpg

スーパーで誘惑に負けた。

「コアラのマーチ・・!久しぶりに食いてぇ・・(゜д゜)!」て、スーパーの入り口で予定外の買い物一号がすでにカゴに入ってました。
「ブロッコリーとミニトマトとお茶と牛乳しか買って帰らない」て決めてたはずなのに、予定にない物がすでに入り口で入ってたんですよね。不思議だな~これ

コアラのマーチほっこりするな~とか思って食ってましたが、
パッケージのあのコアラの眼差しを見てたら 今回の記事のタイトルになりました。

ピザポテトが久しぶりに食いたいです。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター