パラディンの誕生(20号)。


わんばんこ、ヤマモト.です。

今日は私の誕生日です(笑)

どーでもいい情報ですけど、特に理由も無いけど書きたいな~と思ったので
書いてみました(笑)

さて、余談は置いといて 羊の光20号です。

ブログトップページの上に「準備が出来たら引っ越しします」と書いてますが、
wordpress(?)に引っ越そうかと思ってあれこれ調べてたんですけど、おっかしいな~。

調べてたら面倒くさくなってきたぞ。

気が向いたら引っ越し実行したりするかもしれないですけど、
どうにも調べてると面倒くさくてだんだんガンバる気がなくなっていきます。不思議だな~、いや~不思議だ。

ひょっとしたら"引っ越しガンバる気が出ないのでFC2が終わりでもしなければこのままここで書きます"とか書いたりするかもしれないですけども、
引っ越そうが引っ越さなかろうが書く事は変わらないと思うので、それ言っちゃ本末転倒だけどあまり気になさらないで下さい。

2799511.jpg

越して来て行ってみたスキー場。

スキー場そのものもそんなに広くはないし、コースも長くもなく短すぎでもなく、広くはないけど極端に狭くもなく、
可もなく不可もなく、という特別ゼータクを言わなければちょっと滑って遊びに行きたいな、ぐらいにはちょうどいいスキー場です(-ω-)

スキー場で外に屋台が出ててクレープ売ってるんですが、この間二回目行った時、我慢出来なくて「キャラメルスペシャル」買ってしまったんですが
買ってしまった。次も必ず帰りに買ってしまう事が予想されるので、非常においしくて満足してたし反省する気ないけど 安易な行動でした。

8599011.jpg

しばらくやってた「PSP版 FF4("インタールード"でも"アフターイヤー"でもなくオリジナル)」、上の画像のこんな状態でラスボスに挑んで、返り討ちにあいました。
(ザコ敵もいよいよ倒すだけで大変だし、ボスも勝ててるのが不思議なくらいだし ひょっとしてガンガン進めすぎこれ?)とか思ってたんですが、始めて19時間強・ラスボスで全滅して遂に足がくじかれました。

「やっぱり結構無茶なのかな~」とか思って、主人公セシルのLvを58→62まで上げて今度こそで挑んで、
楽勝ではないけどちゃんと倒して、20:30くらいでクリアですかね。めでたくFF4終了しました

面白かったですね~FF4(-ω-)
ゴルベーザ四天王との戦闘音楽と、ボス戦の音楽、BGM聞いてるだけで気分が盛り上がるようなイイ音楽で大好きでしたし、やってよかったですね~(^^)

~interlude~は今チラチラやってて、もしかしたら~afteryears~までこのまま進めるかもしれないですね~。
最近仕事の休憩時間はFF4お休みして、スマホでできる「モンスターストライク」というゲームやってるので
モンスターストライク="モンスト"の進行具合も見て、やりたい時にやりたい事をやれるよう気長に遊ぶつもりでいます^^

御多聞に漏れないでしょうけど、リディアは好きです(笑)
始めてから終わりまでに日数かかってしまいましたけど、面白かったです、FF4。

32775356.jpg

バレンタインの時期は色々危険が多過ぎる。うかつにスーパーとか入ると危険です。

380円くらいだったかな、12個入ってるマカダミアチョコ的なやつ。

「確かこれ覚えてるのが合ってれば好きだったな~」と思って、お高いチョコは手が出ないけどこれは買えるな~って思って、
スーパーでつい買ってきてました。ウマイ(・ω・)とか思いながらボリボリ食ってました。

なるべく買う予定にない物は買わないようにしよう、と気をつけてはいるんですが、
どーもスーパーで魅力的なものを見付けると意思がユルユルでダメです。バレンタインはイベントだからいいだろう(・ω・)とか思ってるのがだんだん根本の意思を甘くするんでしょうね~(´ー`)笑

32812743.jpg

これもつい、ね(笑)

ザクザク+チョコケーキ なんて「なんて美味そうなんだ(゜д゜)!」とか思って買ってみたんですが、
イメージ程は美味しくなかったです(´ー`)笑 まぁ食ってみないとわからないですからね、必要経費必要経費。

それにしても、エアコンを使ってみて思うんですけど、
やっぱり私にはエアコンは合わないらしい。率直にいうと嫌いです(笑)

冷房で使うにしても暖房で使うにしても、冷房は夏のくそ暑さを凌げるなら我慢できるのでまだいいけど
この冬エアコンの暖房で初めて過ごしてて、「エアコンは本当に合わない」と日が経つごとに感じます。

エアコン使ってると妙に体がダルくなるし、乾燥もヒドいので
中身は強いけど肌やら体の表面は弱いので私、乾燥も拍車をかけてヒドくなってるのがツライですかねー。

あとエアコンに慣れてない私が言うただの文句かもしれないですけども、部屋の温度はある程度温まってるかもしれないけど、"体感"としてものすごく寒いですね。
私はストーブの温かさじゃないとダメだ。来年の冬はどこかに引っ越すにしろ、今の環境のままでいたにしろ もう9,800円くらいで売ってるストーブ買おうと思います。

エアコン+こたつ で電気代を抑えて冬を越す工夫をしよう、とこの前書いてましたが、
先月の電気代妙に高かったんですよね~。前月の電気代に比べて+3000円ぐらいかな?こたつは途中から導入したけど、エアコンの設定温度も毎日アホみたいに上げてた、とかでもないのに何でこんな喰ったのかな~(゜д゜)と思って

設定温度を抑えるにしても、エアコンに「+こたつ」という『暖房器具を二つ』使う事で思ってるよりずっと電気をくってるのか、
エアコンの『設定温度を+2度3度するだけで』すごい電気の喰い方するのか、 はっきりさせないと死活問題なので

前者から検証しよう、という事で とりあえず今月はこたつ一度もつけないで エアコンの設定温度も一律にして過ごしてます。
コスト+防寒 でいくと、『電気毛布』が非常に優秀のようですが、

何を使っても多分私は「ダメだ、ストーブじゃないと寒くて耐えられない(´д`)」となると思うので
色々検証しながら、費用も寒さも上手にやりくりできる私なりのベストを探そうと思います(-ω-)

どっちにしろ、エアコンという現代のハイテク機器は本当「私には合わないな~」と。
初めてエアコンを使ってみて~一年経たない内、で確信として実感してしまいました(笑)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター