ジェダイ・ウェポン。


おはようございます、ヤマモト.です。

最近職場でのイライラがハンパなく、おじさん倒れちゃうよ。とかグッタリ来てるエブリディ。
せっかく雪のある地域にいるし、息抜きも兼ねてボードに行こう!と

今週の休みはボードに行くぞ!ということで、グーグルの地図で調べたら車で40分位の所にスキー場があるようで(-ω-)

今年で始めて9年目になるのかな?自分でちらちら滑って楽しむ程度ですがボードは本当楽しいですね~。
毎年初滑りの時、リフトでそのスキー場の頂上まで行って そこから景色を見るあの瞬間が

ものすごいテンション上がるんですよねー。「よーし、今年も滑るぞーぅ!」みたいな。
あの時の気分の高揚感は なんとも言葉に出来ない物があります。

スター・ウォーズこの間みてたんですが、エピソード1~6まで。
いや~見るの大変だったけど、見始めたらやはり面白くて すっかりホクホクです(・ω・)
エピソード7の公開が決まってるらしいので、準備のつもりでもないけどもう楽しみで仕方ないです。

ハリー・ポッターも観たし、スターウォーズも観たし、ここしばらくけっこうな勢いでガッツリ映画見てましたけども
一回見始めちゃったらどんどん見たいのがある。ひとまずザ・ロックとフェイスオフとロッキーシリーズが見たいですね。

トランスフォーマー/ロストエイジとフライト・ゲームも観てたんですが、どちらも面白かったけど
トランスフォーマーは今までの作の方面白かったような気がしますね~。
フライト・ゲーム、「96時間」の人が主役なんですけど

あの人そーいえば、「シンドラーのリスト」の人だったな~と。この前初めて気が付いて驚きました。
「シンドラーのリスト」は恥ずかしい位ボロ泣きした作品ですが

どーもダメですね。「シンドラーのリスト」でもなく「96時間の人」でもなく、私の中ではあの人『クワイ=ガン』になっちゃってるので
「96時間」観た時も、「あ、クワイ=ガンの人だ」と思って。スターウォーズエピソード1で「クワイ=ガン」という人を演じてるんですが、どーにももぅ「クワイ=ガン」で覚えちゃってて。

クワイ=ガンさんはちなみにジェダイです。
緑のライトセイバー使います。

それにしても、スター・ウォーズじゃないけど ジェダイたる精神を持たないと。
こっち来てからどーにもダメですね。筋トレもしてないし、運動もしてない。 年とってもひろみ郷みたいなオヤジになりたいとか思ってますが、今の段階で既に退化の道を歩んでます。

ボデービルダーとか、失礼ですけど正直見てるとキモチワルイし、鍛えるのが趣味・とかではないんですけど、
このままではヨボヨボになってしまう。いかん、いかんぞ!都会の軟弱育ちとかその辺の温室育ちみたいな軟弱者にまで堕ちてしまう

私は、見た目はヒョロイが鋼鉄のハート。
あいあんぼでーにすちーるはーと。それが私。という設定

都会の軟弱者どもとか、温室育ちの甘ちゃんどもと同じラインまで堕ちてしまう、それだけは避けたい。
心身を鍛える心がけを常に忘れないようにしなければ。

疲れを言い訳にして体力を保つ努力をなんもしてないので、どんどん疲れやすくなってるし耐性も下がってるんですよね~多分。
ドラクエやろうとつけてこたつに入ってから、2~3時間ドラクエなんもやんないままグッタリ寝てたりなんて事もありますし

ダメだダメだ。軟弱になってる。公で動ける体はなくてもいいけど私で動けないなんて絶対に許さん。
とんでもないダメな人間の発言してるな(゜д゜)て話ですけど、本当やりたい事がやれないってのは良い悪いよりも嫌なのでね~。

最近職場でのイライラがハンパなくてグッタリ来てるという話をしましたけども、気持ちの操作さえできればそれは「自分次第」でなんとか出来るのが大体の場合なんですよね~多分。
自分の気持ちをちゃんと制御して、短絡的に手前勝手な自分の感情を人にぶつけたりしない。

「人に余裕は持って、自分には余裕はなくてもイイ」。
そーいうゆとりを自分の中に持てるような人間にならないと。 まぁ寺の坊主じゃあるまいし、自分をないがしろにしてでも人を想うようなそんな仏っぷりは持てても持ちたくないですけどね。

気持ちに余裕がなくなってくると暗黒面ばかり覗きがちなので、
私はシスにはつかない。命を落とすその時その後までも、ヨーダが師匠です。

公で動ける体はなくてもいいけど私で動けないなんて絶対に許さん
⇒仕事は適当でいいけどドラクエがやれないのは許さん

こんな奴にヨーダ多分教えてくれないですけどね。

どーでもいい事なんですけど、私自身のモノマネレパートリー3つありますけど、
1つはヨーダのモノマネです。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター