王家の迷宮。


DQ10-356.jpg

こんばんは、ヤマモト.です。

レモンスライムと向き合うこと、レモンハルト劇場。
向き合ってるのはこれ、レモンスライムではないんですけどね。劇場にレモンのスライムと一緒にいる、変なおじいちゃんスライムです。

さる【2.4】大型アップデートから実施された、レモンスライムのクイズ。
一日一回とりあえず挑めるという事で、アップデート後インして早速行ってみたんですけど

〔初級〕最初のチャレンジ・・・通常攻撃しかやってこない。攻撃時の音やモーションもスライムの様子で何のモンスターかさっぱりわからない。

む、難しすぎる・・(゜д゜)。

これで初級なのか・・(´ー`)?とか思いつつも、適当に「あらくれチャッピー」と答えたら、
ダララララ・・バン! 正解「クリスタルハンド」

わからんがな(゜д゜)

正解できる気が0だったのがかえって笑いました。
次の日に「キラーマシン」が出て、簡単でよかった~、とか思って

そっから5回か6回だったかな?一日一回ずつやって「初級」をクリアしたら「中級」に挑めるようになったんですが

レモンスライム「中級を30回クリアしたら上級に挑めるぞ!」

30回・・・(゜д゜)笑

中級になったら正解として選べるモンスターの選択肢が3倍?になってより難しくなったし、
正解すれば12,000とかの経験値貰えるのはいいけど、一日一回しかチャレンジできない→30回クリアしろ、は軽く気が遠いです・・(´ー`)笑

レンドアに行けば、(最大4回/1日)挑む為にPTを募集してる方も見かけますし、
中級やってみてはっきり思ったけど、あれPTでやった方イイです(笑)中級かろうじて今の所2回クリアできてますけど、
一人でチャレンジするよりはPT組んで挑んだ方正解する可能性も上がると思いますので(-ω-)

DQ10-358.jpg

凄い賢者らしいのに何してんだこの人・・。

2.4を進めてる最中にちょっとしたお笑いパートがありまして、
その中で出会った一枚。他にもちょこちょこオモシロいのはありましたけど、セリフの要らないアホだとわかるのはこの写真が一番だったので

ルシェンダさんすいません。でも正直あなたが一番笑えました。

勇者姫の眼で見ると結構すごい姿してるらしいですからね、ルシェンダさん。
若干の申し訳なさはありつつもネタにさせて頂きました。

DQ10-357.jpg

次のレベル50→80の目標はレンジャー、現在65・まぁそのうち80にしよう~、ぐらいでのんびりやるからいいとしてこっちは置いといて、

王家の迷宮。輝石が56個溜まってたのはツライ。とか思ったけど、輝き左大臣・右大臣導入のおかげで
輝石の消化も楽になったし、迷宮に挑む楽しみも増えたし

戦いながら寝てたりもしましたけどね。勇気の輝石56個+要らんベルト輝石化→十数個、をなんとかこなして、
要るベルトは一つも出ず。けど輝石は残り3つまで消化できたので、来週からまた理想のベルト入手を目指してちまちまやるとしますかね(-ω-)

12/31、6時間というガキ使笑ってはいけないの放送時間を利用して、本来なら忌み嫌っているゲームパッドを活用して
ガキ使を観ながら→540枚のふくびき+30数枚のビンゴ券消化、を進行してました(-ω-)

ビンゴ券の消化→それなりのコインの入手が見込めると思ってたので、入手したコインで「しんぴのカード」理想の合成結果を目指して
6か7枚は交換して合成したんですが、見事なくらい残念な合成結果で(-ω-)

ふくびきはずっとグレンで引いて 540枚中6回だったかな?3等以上が出たので こちらは私にしては上々かと(・ω・)
スライムハウスと1等を狙って引いてたんですけどね。スライム家はともかく1等も出なかったのはちょっと残念でした(-ω-)

最近はアクセサリーの合成に一番やる気が向いてるので、求めれる最高の値とまではいかないでも
妥協できる範囲で早いとこアクセサリーの強化を終えたいなーと。運が良ければ予想も出来ないようなタイミングで終わったりもすると思うので、

いつになるかはわからないけどちょっとずつでも終えたいです(-ω-)

ふ~む。ここ1~2週間の間くらいに、震度1~3程度だけど地震がやけに起きてる気がするので
私の住んでるトコですけどね。私が不在の間に同居人であるプラモが心配なのもそうですけど、冗談が言えない位の
大きい地震が来なきゃいいな~と。割と真剣に心配な最近です。

年が明けてもドラクエは相も変わらず、FF4をちょっとずつ進めてるのと一緒に、今年もやりたいゲームを全力で楽しみたいと思います(-ω-)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター