そば万歳。(17号)



おはようございます。

明けましておめでとうございます(-ω-)
年越しそばを食って、雑煮を食って、そばを食って

年越し~正月にかけては、そばと餅ばっかり食ってます。
大晦日はガキ使と年越しそばを楽しみに、年が明けてからは餅を食うのを楽しみに、

そんな私の新年の迎え方は正直なんの面白味もないんですけど、
大晦日の年越しそばを楽しみに、正月は餅を食うのを楽しみに、私の中では一年の中で結構楽しみなので(-ω-)
面白くもなんともない年越しを迎えましたが、何も変わらず今年もよろしくお願いします(-ω-)

1419594326249.jpg

クリスマスは味噌ラーメン食ってました。

色気の欠片もない飯をクリスマスに食ってるなって話ですが、味噌ラーメン食いたいなーとふと思ったので。
野菜をドサドサ乗せて、「なんだこれクソウメェ(゜д゜)」ってなって食ってました。

しょうゆとか塩とかは知らないですけど、インスタントでもみそラーメンなら
「おろしニンニクを入れる」だけでクソうまくなります。 まぁニンニク嫌いな人だったらどーしょうもないですけど

昔袋ラーメンばっか食ってた頃におろしニンニクを入れたのは衝撃だったので、
袋ラーメンのミソが好きな人は試してみて欲しいです(-ω-)にんにくは万能だからしょうゆも塩も美味くなるとは思いますけどね(笑)

味噌ラーメン食って→ケーキ、の幸せなメシでした(-ω-)

2232886_20141227183258272.jpg

乾燥肌がひどい私は、ハンドクリームがないとひどいので冬は寝る前やら風呂上りやらに塗るようにしてるんですが、

色んなハンドクリームを試してきて、あまり「イイ」と思う物にまだ当たってないんですけど、
これは、「アベンヌ のハンドクリーム」。400~600円とかあればハンドクリームは買えるんですけど、これ1500イェン。

クッソ高いんですけど、これはイイです。高いだけあるな~と思ったのが率直な感想ですね(-ω-)
言ってしまえば、病院で薬を貰ってくるのが一番いいんでしょうけどね。"病院行く程じゃないだろうからきっと大丈夫"っていう、典型的なダメな人の考え方です。

それで1,500円とかするハンドクリーム買って来てるんだから、大人しく病院行くより割高になってる気も最近してきましたけどね(笑)
病院行きたくないとかじゃなく今はなんとかなってるので、本当にマズそうだと判断したら病院も頼ろうかと思います(-ω-)

1419669521101.jpg

お好み焼き。

"イカ食いたいなー"とふと思って、"イカ食うんならお好み焼き頑張るかー"と思って
勢いだけでイカとキャベツとお好み焼き粉買いに行って、作って食ってました。作りすぎてウエッ(゜д゜)てなってましたけどね。

ホットプレートは欲しいけど買わなくてもいいかなーと思って、今の今まで迷ってるけど結局買ってません。
ちなみにフライ返しも必要ないと思って買ってないので、箸とフライパンでお好み焼きは作りました。

お好み焼きにマヨネーズは、私は本来ソースのみで食べてて後から少しにマヨネーズつけて食べる、のが好きなのですが
画像は一応ブログ用に使おうと思ったので、かけてましたね。で、食ってみてやっぱり後からかける方私は好きです(-ω-)笑)
生地の中に紅しょうが入れるのもけっこう好きなんですけどね。紅しょうがは忘れたし、大好きな青ノリも買ってくるの忘れたし、
なんてこった~と。美味しかったからいいんですけど、悔しさの残るお好み焼きでした(´ー`)

1419594523552.jpg

ネオ・グランゾンのプラモ買った時に、つい衝動買いで一緒に買ってしまったモノ。
携帯にストラップは基本つけない方なんですけど、これは我慢できなくて 後悔のない衝動買いです。

ちなみにこれは何かというと、ダンボーです。

ダンボーで検索すると多分すぐ出てくると思います。

1420107672512.jpg

実家にいた頃の母のパクりで、50円とかでスーパーとかで買える"鶏のガラ"からダシを取って
→醤油その他の調味料やら・鶏肉やら入れて そばのつゆやら雑煮のつゆに使う、

実家の年越しそばは一年間物を食う中で"一番楽しみにしてた"勢いの、とりあえず結構な旨さしてたので
男の一人暮らしでそこまでするのも正直どうかと思ったんですけど、せっかくゆっくりできるし食うならどん兵衛より作って食った方いいかな、って思ったので(笑)

ガキ使観る→年越しそば食う、
新年→芸能人格付けチェックを観る

これが年が変わる頃の毎年の楽しみですかねー(-ω-)
TVはあんま観ない方なんですが、観れないと思ってた「ガキ使」と「格付けチェック」が今年も見れてなにより(^皿^)

ニュース以外あんまり見ないけども、少ないけど好きなTV番組は見れたら観ます(・ω・)
"笑ってコラえて"
"火曜サプライズ(?)"
"笑ってはいけない24時 ガキの使い大晦日スペシャル"
"1月2日?今年は1日にやってた、芸能人格付けチェック"
"和風総本家"
"知っとこ"

こんなとこですかねー。古畑任三郎も最近はやってないみたいですけど、大好きです(笑)
お笑いの番組とか、見ててなんとなくイラっとくる番組とかドラマとかはまず観ないですね。

"ワレワレは地球人だ"とかすごい好きだったんですけどねー(笑)あの番組またやってくれないかな。
キブーシ! キブーシー!

もともとTVはあまり観ない方ですけども、それにも増して面白いと思う番組がないから観ない、という最近です。
朝も昼も今面白いと思う番組ないのがキツイですね。ZIP・ひるなんです なんかは見てるとなんかイラッときますし
TVそんなに観ない私ですら、最近は本当に面白い番組がないなーとちょっと思います。

あ、"もやもやさまぁ~ず"とかも好きです(笑)

食い物の話やらTVっ子談義やら、年が変わったばっかりなのにどーでもいい話をいつものように記してますが、
2015年、改めて今年もよろしくお願い致します(-ω-)

ネオ・グランゾンは完成させましたので、住民登録を終えた後写真を撮ろうかと思っています(笑)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター