勇者と盟友。


こんばんは、ヤマモト.です。

12/25に行なわれた【2.4(前期)】大型アップデートにより、色んな物が解放されて、
さながらドラゴンクエストXを今一番遊んでるゲームとして楽しみにしてる私にはクリスマスプレゼントといったところですかね。とても嬉しいプレゼントになります(-ω-)

さて、追っていきたいんですが、

DQ10-350.jpg

ドッドちゃんからもプレゼントもらいました。

というのは冗談で、【2.4】大型アップデートから、プライベートコンシェルジェがプレゼントをくれるようになったとかで
アップデート→IN→自宅に入ったらドッドちゃんがマックの店員さんなんて足元にも及ばないような笑顔で2回プレゼントをくれました(-ω-)

(マックの店員さんなんて足元にも及ばない笑顔)・・・一名の眼に曇り補正がかかってます。

プレゼントだけではなく、コスチュームを変えれたり、口調を変えれたりというサービスも新しく追加されたようで、
私は多分ドッドちゃんこのままだと思いますが、細かいこだわりも楽しめるようなサービスは素晴らしいと思います(・ω・)

「私の元に来て5ヶ月が経ちました」とドッドちゃんが言ってましたが、
もうそんなになるのか~と。 いつプライベートコンシェルジェが実装されたかなんて全く覚えてませんでしたが、実際のプレイヤーとしての時間も年越しまでもう数日しかないですし、「何日経った」といざ経ってから考えるとホントに早いものです。

DQ10-351.jpg

2.4大型アップデートの前後、バッタバッタと色んなイベントだったりクエストの配信だったりが行なわれてますが、
リンジャの塔・全6話のイベントクエスト、ヒストリカ博士と絡める・クエストも楽しみというとても楽しみにしてた配信クエストも終了しまして、

私 イズ 歓喜。

ヒストリカ博士に"友達になってくれないか?"と問われて"はい"と答えた時の画像を思わず写メっておきました。
本当この人大好きです(笑)

DQ10-352.jpg

【2.4】メインシナリオ。

ドラクエ5の戦闘BGM・東京交響楽団演奏 で、ストーリーを進めながら強敵と闘ってる最中は、
なんかもう 異様にテンション上がりました。一人で盛り上がってましたねー

「うおおおお、燃えるぜーー!」みたいな感じで

DQ10-353.jpg

本当はこの前に私と勇者姫が並んでる画面があってそこ撮りたかったんですけど、スマホの慣れないカメラ操作もプラスしてアタフタ。
でもまぁ使いたい画像としてこの画像でも内容は同じなので、なんら悪いことではないですかね(^ω^)

ダメですねー。年はとりたくないものです、やってるともぅテンション上がっちゃって。
キャラクターの私は状態異常0なのに操作してる人がゲームの外でテンション100みたいな。多分ロストアタック利かないです
正直誰か一緒にいたら間違えば引かれる位にはゲームの外の人盛り上がってたと思ひます。

バージョン2~のストーリー、Ver.1~ももちろん面白かったんですけど、DQ10はホント面白いな~としみじみ思いながらやってましたね(・ω・)

DQ10-354.jpg

25日【2.4】大型アップデート・シナリオの続き解放、27日、バト・バト・僧・僧で突破、と。

少しネタバレを書いてしまうと、連戦になるんですが、
全部で3連戦。初見で3戦(最終)目まで突破→相手のHP黄色にしたのはいいけど負けちゃって、
挑み直す時は3連戦の最初から。これがキツかったですね~。

26日に挑む→負けちゃって、27日サポも一新して挑み直す→4~5回『2戦目で』ボコボコにされて、もうプルプル(((・ω・)))。
プルプルしながら頑張る→2戦目突破→3戦目、「せかいじゅの葉9個」「けんじゃのせいすい7個・まほうのせいすい10個」「どくけしそう6個」を使って、「マズイ」という場面が2回ぐらいありながらも、めでたくラスボス撃破と(-ω-)

いや~本当忙しい戦いでしたが、プルプル(((・ω・)))→ピクピク(((´ー`)))になる前に倒せてよかったです。
二度と戦いたくないですね(笑)

私のLvが80なのでサポートの方を探す時も80までで探してましたが、Lv85で可能な限り妥協が少なくて済むようにサポートさんを探した方当然ですが楽だと思ひます。
バージョン2をクリアしたばかりでなんですが、バージョン3~が今から楽しみですね(-ω-)

年越しイベントという事で花火を上げて下さい。と運営から花火を貰いましたが、
ゲーム内もそうですが、年越しもすぐそこ。31日に年越しそばの材料買いに行って、ガキ使見ながら年越しそば食って→ドラクエやろうかと思ってますが、

皆様も良い年の瀬を(-ω-)
本来もらえるはずではなかったんですが、31・1日と仕事が休みなので 本心は「当たり前だ。正月位休ませろバカヤロー。」くらいの気持ちなんですが

おかげでガキ使はゆっくり見られるし、年越しそばもちゃんと作れるし 31夜更かししても問題はないし
まぁネオ・グランゾンのプラモとマンガちらほら買ったおかげでお金ないんですけどね。時間と「2日休み」っていうのが何より有難いです(-ω-)

ブログ引っ越しも気が向いたら、グランゾンも作れるしで
今からウキウキで仕方ないです(-ω-)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター